CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


我が家のお嬢、クロエさん。

ドロミティ ミユキNikon_3974


現在5歳。

親バカながら、結構お茶目な可愛い子だと思います。

クリクリオメメのおかげか、表情の変化が著しく、見ていて飽きない子です。


ツカレタ。。。
ドロミティ♪☺_2903

ゲンカイ。。
S__12001298.jpg


ツマンナイ。
IMG_7645_20160820214913942.jpg


バレタ?(怒られることしたとき、目を見開き耳が後ろに倒れる。。)
IMG_9224.jpg


センセイ何するの?(病院にて、ショックを受けた状態)
IMG_3375.jpg

ドヤ!
IMG_7714.jpg


今年の6月に避妊手術をして、

少し性格が変わったような気がするので、記録に残しておきます。


1. 痩せて活発的になった。
ドロミティ ミユキNikon_5709

避妊手術をしてから、太らせないようにかなり気を付けています。

基本ぐうたらさんなので、動かさないと動かない(笑

でも、体が軽くなったようで、外ではいっぱい歩くようになりました。




2.ママッ子倍増。
ドロミティ ミユキNikon_4429

なんだか、置いていかれるのが嫌なのか、私に対する執着心が増えました。
常にこっち見てる、常に側にいる、誰かに抱っこされても、こっち見てる。。みたいな。

chloe_20160820055706963.jpg
(足が赤土でドロドロのためハンドキャリーされてるヒト。。)


基本、環境に順応しやすいので、
アポさんに比べると、お友達に面倒みてもらったりしても大丈夫なのですが、
(アポさんみたいにピーピーはなかない)

でも、常にママを探している感じ。。。


3. 食欲倍増。

これは朝ごはんの時なのですが、
pane.jpg

クロワッサンがあれば誰とでも仲良くなれる。
pane2.jpg

最近は、食べ物に対する欲がものすごくて、

ママっこのくせに、
「お嬢ちゃん、クロワッサン買ってあげるからついておいで」

と言われたら絶対尻尾振ってついていっちゃう。


ご飯もオヤツも、今まで見向きしなかったタイプのものまでガメつく平らげてしまいます。


もじゃっこさんの食欲を満たしながら、ダイエットをさせるために、
我が家は現在、カリカリ半分、ウエットフード半分の割合でご飯をあげています。

朝はカリカリのみ、夕方はカリカリとウエットと半々、夜はウエットのみ。

ウエットフードはカリカリに比べると、食べれる量が多いので、満足してもらえてる様子。

二匹のカリカリの時とウエットフードの時の様子を見ていると、
カリカリでかなりガックリきて、ウエットだと大喜びするので、

551の蓬莱があるとき〜、ないとき〜と被って笑えちゃいますが。。
(関西の人にしかわからないネタだな。。爆)


そして、今一番気になるのがこれ。。。


4. へっぽこ警備隊始動!

くーさんは今までほとんど吠えない子でした。

吠えるのはチャイムが鳴った時と、アパートの階段の掃除をしている時、
へっぽこ警備隊が出動して、ワンワンワンワーン!と吠えます。

ドロミティ♪☺_2290
(牛に向かって警備隊出動中〜。)

それが、避妊手術をしてから、吠える回数とか場面が増えた気がします。


多分、おっさん度が増えて、くーさんが警備したる!と張り切ってるんでしょうが、

結構ワンワンと甲高い声で鳴くのでうるさいんです。。。


(鳴き声でます)


(車の窓が閉まってるとワンワン言えるのに、窓が開くと怖くて逃げちゃうヒト。。)



一応、コラ!って怒ったり、手を叩いたり、怒った顔で目を見つけたりすると泣き止むんだけど、
これは避妊後の大きな変化。

とりあえず様子見で、おっさん化が治るのを待ってみます。



とはいえ、手術後もかなり調子良さそうで、

なんだろう、表情もさらに豊かになり(笑 可愛さ倍増です。


毎日元気に楽しく過ごしてくれたらそれでいいや。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 買ってよかったもの。 | ホーム | ミラノでBBQ♪ >>

なんだかむーさんも同じ吠え方してるかもです!
明らかに勝てない相手に向かって戦いを挑んでは相手が向かってくると泣きついてくる…(;・ω・)

柵ごしでは強き、でも対面するとシッポIN…

それまでは上手に遊べてたのに、4歳になった頃くらいから挨拶してるときにガウるようになったり…

何をすると怒られるかはよくわかってるのにわかってても辞められないみたいなんですよね。
やられる前にやってやる!的な感じなので、年齢と共に気だけが強くなってるんですかね?

Re: タイトルなし

お返事すっかり忘れてました。すみません。。。。。

むーさん、ブログで見る限り、まー、くーさんとよく似てる。

目が飛び出ちゃうところとか、やたらウキャっとしてるところとか、
なのになぜか変なところ気が弱い?とか?

うちのクロエさんは一応警備隊長らしいのですが、ほんとへっぽこで、
毎回笑っちゃいます(笑

誰が来てもシッポフリフリで、全く警備になってないのー(笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP