CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


最近歳のせいもあってか、
なかなか疲れが取れにくい。

仕事もありがたいことに忙しくて、あまりのんびりする時間もなくて、
ぐうたらできる時間があんまりなくて、充電ができないんだと思うんだけど、

やっぱり食事が偏り気味で、
特にバイトのまかないとかは肉!コメ!パスタ!なので、野菜が足りない。。。

ということで、そろそろ我が家もスロージューサーデビュー。


きっかけは体調を壊した母に栄養を効率良く取るのに、
野菜とフルーツのジュースを進めたこと。

調べて行くうちにニンジンがものすごく栄養があっていいとのことで、
我が家も試してみることにしました。

Panasonic Slow Juicer
IMG_8873_201710070905468cc.jpg
アポさんのドヤ顔!


昔ミラノのエキスポのイベントでこのジューサーを展示してたのを見てたんですよね。

いいなーと思ってたけど、こんなに手が届く値段だとは思ってなかったw

フルーツを凍らせてソルベっトもできるらしい。



早速家にあったにんじんとりんごとレモンとパイナップルでジュースを作って見た♪
IMG_8901.jpg
(朝ごはんに、バナナはジューサーに入れられないので腹持ちのためにそのままいただきます。
この黒いぷつぷつが出た状態が栄養があっていいらしい。。)


もじゃっこさんたち、うまうま発生機だとわかってるものだから、
足元でガン見。

IMG_8902.jpg

にーちゃん、貰えるよね?なんてお話しつつ、
IMG_8891.jpg

ジュースの絞りかす(にんじんとりんご)はもじゃっこさんのオヤツとなりました。
IMG_8903.jpg


もじゃっこさん、
生でこんなに食べて大丈夫かなーとおもったけど、
今のところ、うんPも正常。
大喜びで食べてます。


数日経った今は、もう朝から2匹で勝手にワクワクしています。
IMG_8905.jpg



朝のにんじんジュースは、

血液を増やして貧血を改善し、体を温める効果・効能がある。
皮膚の細胞の成長を助けて肌の修復が早くなる。
肌の老化やシミや色素沈着やシワ改善にも効果・効能がある→これ大事!
栄養素が豊富
ビタミン、ミネラル、食物繊維、βカロテン(抗酸化作用と抗発ガン作用)
整腸作用がある
コレステロールを下げる
免疫力の強化
解毒作用

こんなに体にいいんだって。


とりあえず、毎日にんじんとりんご、

あとは、マンゴー、パイナップル、オレンジを入れたり、
ショウガ、ミント、ウコン、チアシードなどちょこっとプラスで足したり、
はたまた野菜ジュースにしてみたり、
いろいろやってみようと思います♪


これで今年もガンガンスノボにいけるといいなー。
もじゃっこと一緒に体質改善、頑張りますっ。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
ゲロゲロツアーの記事も書き終わってないのに、
ふと気づくともう10月間近。。。


9月はあっという間に過ぎ去って行きました。。
ほんと、体感3日位。


ありがたいことに、仕事が忙しくなって、毎日の処理をこなすのにアワアワ。。

そして9月はこちらの運転免許取得のため、筆記試験を受けることになってたので、
そのテスト勉強。

歯医者にも通いつつ、ドキドキしながら親しらずを抜いたり、

そして、日本の実家でもとある出来事が起こり、家族みんなでアワアワ。。

9月の後半はミラノでファッションウイークがあったり、
雑誌のシューティングがあったりで、これまたバタバタしてて、

極め付けが、バイト先の子がバイクで転倒事故しちゃって、そのリカバーで毎日働くとか。。

荷物の配達を扱うSDAがストライキとか(しかも3週間!)。

忙しくてももじゃっこさんは世話しなくちゃだし、構いつつ、機嫌取りしつつ(爆


体力的にも精神的にもヘロヘロになった1ヶ月でした。


忙しい時はもうバタバタしてるんだけども、

忙しいことは嫌いじゃない私。

あーやって、こーやって、要領よくこなす方法を考えながら過ごすのが結構好き。


今一通り一段落して、朝からもじゃ孝行のためホットケーキを焼きました。
IMG_8791.jpg

フライパンで焼いてる間、後ろでわくわくしながら待ってるもじゃっこさん。
IMG_8792.jpg

久しぶりのホットケーキ、バターとシロップつけて一人と2匹で仲良く食べました♪




それにしても年々、ハードな日々が続くと風邪をひきやすくなってしまうらしく、

たいてい気の抜けた今の時期に喉が痛いとか、鼻が出るとか言ってます。

普段は意外と風邪とかひかないんだけど、疲れると同僚のカゼをもらってしまうらしい。。


そして今も、熱は出てないけど、体の疲労感が抜けず、ちょっと喉もゴロゴロ。

そろそろ真剣にしっかり栄養とって、運動して、基本的な生活を見直さないと。

といいつつ、今は疲れと風邪を早く治すため、家で仕事しながらまったりしております。
IMG_8807.jpg


犬たちは寒くなってきたので、密着度が高まってきました。
IMG_8816.jpg

側で寝てくれる気持ちは嬉しいんだけども、私の寝るスペースが20センチほどしかないという(笑

それでも上手に体をくねらせて(?)寝てるのが不思議。。

そのうち旅の続きもアップしなくちゃ。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

もじゃっこ一家、今日から夏休みです。
7月30日から8月21日までお休み〜♪

今週はまだ他の仕事があるのですが、基本在宅なので、
もじゃっこさんたちとまったり過ごします。


イタリア生活、何がいいって、がっつりお休みがあること。

IMG_7123.jpg

夏に3週間(多い人は1ヶ月とか)お休みがもらえるので、
リフレッシュできていいです。
IMG_7122.jpg

朝からくーさんとヌイグルミで遊んで、
IMG_7134.jpg


家の掃除や洗濯をしながら、

IMG_7126.jpg

アポさんとたまごちゃんで遊んで。。。。
IMG_7129_20170731064622856.jpg

さて、3週間、

まずは歯医者に通って、

もじゃ構いをして、

真ん中の1週間は旅行に行って、

また後半(もしくは9月)に歯医者に行って、

ゆっくり過ごしたいと思います。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

7月になって、やっと時差ボケから蘇ったクロエさん。

起きている時間は増えたものの、基本寝てる時間が多い人なので、
なんだかまんまるになってきました。


2匹一緒にカミカミをあげたのに、
アポさんが食べ終わるまでは寝てて、食べ終わると同時に見せびらかして食べるのがツボらしい。
IMG_6970.jpg

腹黒。。。。



ずーっとこちらも暑かったのですが、
7月中頃よりきゅーっと涼しくなり、
昼間は暑いけど、朝晩は涼しくて過ごし易いです。
IMG_6978.jpg

早起きが前ほど苦じゃなくなったので、朝からテラスでまったり過ごす時間も増えました。

IMG_7029.jpg

アポさんはテラスが大好きなので、
ここで追いかけっこしたり(私は常に鬼)、おもちゃで遊んだり。

朝のテラスは涼しくて気持ちが良いです♪




現在、私の仕事状況もありがたいことに落ち着いて来て、

仕事1、主に荷物を受け取ったり発送したり、
その庶務色々、

仕事2、とあるファッション系の物を扱う会社の
オーダーや出荷などのカスタマーサポート系の在宅ワーク、主にPC作業。

仕事3、夜はレストランでアルバイト。

夜の仕事はできるだけ日数を減らしているんだけども、
それでも、多い日は朝9時頃から夜中12時までなんだかんだ仕事をしていることになります

他にスポットで通訳やアテンド、コーディネート、翻訳などがある感じ。


なんでこんなに働くの?と言いたいところですが、


まずは、完全自立して一人で生計を立てないといけない、

なぜかイタリアは、1箇所でフルで働くよりも、2箇所で勤める方が収入があがる(気がする)

あと、1日で違うことをやるというのはいい気分転換になって、私に合っている。
長時間労働が苦にならない。

1箇所だけだと、万が一そこがダメになった場合、ダメージが多すぎる。

食費やワンゲル係数が高い犬が2匹もいる。
まず、この子たちの養育費は絶対確保しないといけない。

私自身が結構な浪費家である。(爆



とにかく、生活の基盤をしっかり立てようと、

あまり遊びに出ることもなく、(日本在住時と比べるとという意味です)

必死に頑張って来た結果がやっと10年目にしてついてきたのかな。と思っています。



今は日本で働くほど自由時間がないわけではないし、
仕事もやりがいや責任感あることをやってるし、
バカンスだって取れるし、ちょうどいいリズムが取れてます。


今度は自分の健康を見直さねば。

と、毎日野菜多めのご飯を作ってみたり(作るというかサラダというか。。爆)

フルーツを多めにとってみたり、

ちょこっと時間ができたら、おうちでエクササイズ。

クロエさんをダンベルに腕についたぷよぷよさんを撃退しようと頑張ってます。
IMG_7018.jpg

ちょっと丸くなって大きくなったクロエさんは
なかなかいい仕事をしてくれて、翌日は腕が筋肉痛になります(爆



これからは健康にももうちょっと気をつけて、
秋にはドキドキ歯医者やら、健康診断やらしに病院にもいかないとなー。と思ってます。


オマケ。

暑い日々、くーさんは私の影を歩くという技を見つけました。
IMG_7027.jpg

影だと涼しいらしい。ほんと容量いいのか、ぐーたらなのか。。


先日日本に帰国したお友達のおうちに、遊びに行こうよ!と引っ張るくーさん。
IMG_7028.jpg

ウマウマのおうちはよっぽど楽しかったらしい。

もう居ないのが本当に残念。。。。



さて、あと1週間で夏休み、バカンスです♪

今年はスイス→ドイツ→オーストリア→イタリア(ドロミテ)と車でドライブ旅行の予定。

楽しみだわ〜♪



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

狭くて物の多い我が家。

引っ越しも検討したのですが、
家を探して、荷物まとめて、動かして、
犬たちが慣れるまでなだめて。。。

と長い道のりを現実に考え、お金もかかるし、
一旦保留にしました。


その代わりに、傷んで来たものや、ごちゃっとなってるところをスッキリさせようと、
色々ネットでポチリ。

まず、テラスの目隠し。

見た目もスッキリの白グレーのストライプの布。
横のストライプを探すのに苦労しました。
IMG_6774.jpg

前のアパートの住人さんとコンニチワしなくて良くなったし、
ドア開けたまま寝れるようになりました。

FullSizeRender_20170706040943648.jpg

そして次に届いたのがキッチンの棚。
IMG_6767_20170706040944203.jpg

組み立てるのに1時間ちょいかかって大変だった。

そして、ストックを置く棚。
パン焼き器、炊飯器、キッチンペーパー、水が綺麗に収まりました。

FullSizeRender-1_201707060409398f1.jpg


バスルームはシャンプーや洗剤なんかを1箇所にまとめるラックを。
FullSizeRender-2_2017070604094179e.jpg

シャワーカーテンも一気に買い換えて、真っ白になりました♪


そして使い方に困っていたバスルーム内のスペース。
ビデの上に棚を置いて、布のボックスの中にタオルなどを整理しました。
FullSizeRender-3_20170706040942414.jpg


なんかスッキリ。

棚もかなり安く買えて、いい気分転換になりました。


この人たちは暑くてでろーん。
IMG_6786.jpg

お手伝いといいながらいっぱいお邪魔虫してくれたアポさん。
IMG_6884.jpg


年々DIY力があがっていくばかりで、困り者。
一人でできちゃうので、一人(と2匹)生活が楽しくて仕方ない。。→これがダメな例。



スッキリした。と言いながらも、今週友達が日本に帰国しちゃって、
不要物をどっさりくれたもんだから、それらの収納をどうするか悩んでおります。

というより、夏に向けて、また断捨離しなくては。。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE