CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月23日のアポロくん。
1歳と8ヶ月19日のクロエちゃん



今日は朝からお布団を干し、部屋の掃除をして、スッキリ新規一転。

DSC_5084.jpg


最近のミラノは秋から冬気候へ代わりつつあるのか、
スッキリとした晴れという訳でもなく、

少しジメっとしているので、晴れ間が見えたらお布団を干し。。。

朝晩はかなり冷え込むので、ぬくぬくお布団に入ると幸せ度が増すのです。



午後のぽかぽか太陽は貴重な時間。

アポちゃんもひなたぼっこ。

DSC_5083.jpg


クロエちゃんもひなたぼっこ。
DSC_5088.jpg


クロエちゃん、ヒートが来るかなぁと思っているんだけど、
まだまだ来る気配がない。

DSC_5095.jpg

アポちゃんがクロエちゃんのチッコをかなりクンクンしてるので、
きっと少し前兆はあるっぽいんだけど、

DSC_5099.jpg

代わりにビッチ度がアップしてきて、
アポちゃん相手に小悪魔になっています。


クロエちゃんの事、最近我が家ではきゅーちゃんと呼んでいたのですが
(キューキュー鳴くので。。)

小悪魔ぶりを眺めていて、ここ数日はきゅー太郎と呼ばれるようになりました。


アポちゃんは正統派の可愛さなのに、
きゅー太郎ったら。。。
DSC_5107.jpg


男の子にも負けないやんちゃぶりなのです。


起きてるときはやんちゃばっかりしてるのに、

アポちゃんに飛びかかって耳や足にかぶりついたりしてるのに、


ふと気づくとこんな表情で寝てる。

DSC_5114_20121019042702.jpg


お布団にもぐって、丸いおめめで私を見つめながらそのままオネム。。。

DSC_5117.jpg



ついついきゅー太郎〜♫とナデナデしたくなるツボを抑えて来るのも小悪魔。





今日でダラダラは終了。

明日からまた平常運転で頑張るのだっ。





↓↓↓↓ きゅー太郎かわいい♪のクリック欲しいな。。↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
4歳と1ヶ月15日のアポロくん。
1歳と4ヶ月11日のクロエちゃん



昨日、バイトがあまりにも忙しくて、
今日、土曜日はへろへろだったワタシ。

バイトの前にダンスなんてしたもんだから、
夜が終わる頃にはもう無理~!な状態でした。



今日は昼間ゆっくり休んで、
少し部屋の片付けをして、


着なくなった服をバイト先の若い子達にあげて(笑)

夜帰宅。


ブラッシングされてないもじゃっこさんが待ち構えていたので、
DSC_0332.jpg


取りあえずクロエちゃんのちょんまげを整えてあげました。
むふっ。
DSC_0328_20120610100000.jpg


逆編み込みに!
DSC_0325_20120610100000.jpg


なかなか似合うよクロエちゃん。
DSC_0337.jpg


でもなんだか笑えてくるのはワタシだけ?

DSC_0340.jpg


目つきがやっぱりクロエちゃん。

ガチャピン顔というかカエル顔というか。。
DSC_0344.jpg





せっかく可愛くゆんであげたのに、


5分後にはくちゃくちゃ。

いつものちょんまげにしてあげたら、

2分でこの姿。。

DSC_0347.jpg


ヤマンバみたいなんですけどっ!

DSC_0356.jpg



クロエちゃん、1歳4ヶ月。

オシャレ心というものはまだまだ無いのかな。


歳を重ねても花より団子なクロエちゃん。


1食欲、
2食欲
3おかーしゃん、
4お散歩、
4お友達、

オシャレは興味0だそうです。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
4歳と27日のアポロくん。
1歳と3ヶ月23日のクロエちゃん
(ヒート50日目)




クロエちゃんが我が家にやってきて1年が経ちました。


DSC_6423_20120520234508.jpg


小さかった頃は悪戯もやってくれたし、

え?ってびっくりするような技もしでかしてくれたクロエちゃん。
(生後3ヶ月の時、実家で、一人で2階に上がって遊んでた。とか。)


今ではオトナになって、かなりいい子になりました。


ということでクロエちゃんの良い所をいくつかご紹介。



環境適応能力が非常に高い。
どこでも馴染んですぐに寝れるタイプ。
DSC_9364_20120520234506.jpg



鳴かない。
非常に静か。鳴くのは本当に稀。
DSCN8906_20120520234505.jpg



存在感がある。
良い意味で存在感たっぷりです。
アピール上手でみんなから可愛がられるキャラ。
DSC_7626_20120520234507.jpg




元気を分けてくれる。
ポジティブ思考とやる気と一生懸命さとへこたれないのと、
見てて私も頑張らなくちゃと思ってしまう。
DSCN9007_20120520234504.jpg



キャラが可愛い。
毎日笑わせてくれる。なんだろう。ツボか面白過ぎる。
DSCN8724_20120520234506.jpg



食いしん坊。
貰える物は何でも食べる!
パニーノ持ったおじちゃんに付いて行く。
オヤツもった人はだぁいすき♡

DSCN9005_20120521000534.jpg




マテが得意。
マテが頑張れるからモデルさんだって頑張れちゃう。
無言でじ~っと待ってられるイイコ。
(アポちゃんはピーピー言い出す。。)
DSC_6838.jpg




クロエちゃんの性格、ワタシはとっても好きです。

末っ子キャラなのに意外としっかりしてて、誰からも可愛がられるキャラ。

良く人の事やアポロの事を観察してて賢い子だなぁと思います。

言葉はアポちゃんのほうがかなり理解しているけれど、

私の発する言葉に関してのアポちゃんの反応を見て理解してる感じ。


我が家の愛娘クロエちゃん、これからどんな成長をしてくれるのか楽しみです。






追記。。

クロエちゃんのブリーダーさんで、先日生まれたパピーちゃんの写真が載ってました。

クロエちゃんとはママ違いだけど、どの子もオメメクリクリでかわゆい。。カエル顔仲間だねっ!
大きさもタイニーサイズ予想で小粒ちゃん。


アンジーちゃん。
おめめまんまるで可愛い。ムギちゃんに似てるよね。
240519an-06.jpg

べっぴんさんになるだろうなぁ。
240519an-07.jpg


オニールちゃん
待望のブルーマール。
顔の作りがクロエちゃんに似てるよね。
240519oni-03.jpg

柄も綺麗に入ってるね~。
240519oni-01.jpg

ブリーダーさん曰く、クロエちゃんとそっくりなので、
お残しにしようか悩まれているそうです。(笑)



マリリンちゃん
末っ子顔というか、愛らしい顔だよね。
240519ma-01.jpg

キュ~ってしてあげたくなるようなキャラだなぁ。。
240519ma-02.jpg


素敵なオーナー様が見つかるといいな。




アンジーちゃんとマリリンちゃんの価格について、

こちらでも価格の問い合わせにお答えできます♪

気になる方はコメント欄にメールアドレス記載の上、お問い合わせください。

クロエちゃんお迎え1周年記念の素敵価格(ナンデ?)だよ!





何気に宣伝部長!
報酬は帰国時のうまうまバーベキューということで!
楽しみにしてま~す♪





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
4歳と14日のアポロくん。
1歳と3ヶ月10日のクロエちゃん
(ヒート37日目)


今日は晴天のミラノ。

あまりにも良いお天気だったので、
昼過ぎにお散歩に出かけました。


久しぶりの昼間の公園では、
以前クロエちゃんに♡だったフィオッコくんが。。。


一緒にドックランに入ると、

くぅちゃんをガン見。
DSCN9910.jpg


クロエちゃんのまだほんのり香るフェロモンにノックアウトのようです。

DSCN9919.jpg


クロエちゃん、なんて可愛いんだ♡♡
DSCN9916.jpg

ってず~っとクロエちゃんにベッタリで、

クロエちゃんもそのうちちょっとイヤになってきたっぽいんだけど、


DSCN9915.jpg


兄ちゃんは助けに来てくれず。。

DSCN9918.jpg


おかーしゃんも笑ってみてる。。

どこに行くにも後ろにフィヨッコくん。

DSCN9926.jpg


飼い主さんも、これは公認にするしかないねって大喜び(笑)
DSCN9924.jpg


いやいや、クロエちゃんにはちゃんと彼氏が居るんだよ~。



イタリアンな飼い主さんの犬もやっぱりイタリアン。

クロエちゃんはちょっと大変そうだったけど、
それなりに楽しんではくれたみたい。。



アポちゃんは、

DSCN9920.jpg


ず~っと一人でうろうろしてたけど。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と11ヶ月25日のアポロくん。
1歳と2ヶ月21日のクロエちゃん(ヒート17日目)


クロエちゃんの兄弟の麦ちゃん。

ブリーダーさんのところでトリミングしたよって記事が載ってました。

これが可愛かったのでご紹介。


シャンプー途中のムギちゃん。

240417mu-01.jpg

血は争えないというか、誰かさんと同じ顔!


コレ、我が家のやまんばちゃんです。
DSC_8465.jpg


トリミングしてもらってべっぴんさん。
240417mu-02.jpg


ムギちゃんはクロエちゃんと一緒に生まれた兄弟ちゃん。
次に日本に帰国したときに会えるといいけど、
お互い覚えてるのかな?

この兄弟はほんと、可愛いんだけど、
ちょっと笑いもあり~ので、とっても癒される可愛い子達なのです。



そんなクロエちゃんのパパ、スクちゃんと、レッドのお母さんとの間に生まれたちびっこちゃんが今HPで紹介されています。

これまた可愛いので載せちゃいます。


アンジーちゃん。
240418a-01.jpg

キアヌくん。
240418k-02.jpg

マリリンちゃん。
240418m-01.jpg


オニールちゃん。
240418o-03.jpg


どの子もカエル顔で可愛いです。

写真を見てるだけで遠く離れたミラノでもニマニマがとまりませーん♪


詳しくはこちらのブログで紹介されているので、遊びに行ってみてくださいね。

飼い主さん募集中だそうです。





今日は一日歩いて通訳頑張りました。
へろへろで脳みそから泡が出そうだったけど。。(笑)


そして夜のバイトは激忙しく、かなりコキ使われた感のあった一日でした。


なので、アポクロちゃんのブログはお休みということでご勘弁を。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE