CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV




アポちゃん、おうちでウンチをした後はテンションアップで



(声は無視してね。。汗)



お尻を拭いて貰うポーズを取ってくれるの。


可愛すぎ。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
4歳と8ヶ月24日のアポロくん。
1歳と11ヶ月20日のクロエちゃん



ヴェネツィア旅行中のお話。

アリちゃんのブログにお留守番中のもじゃっこさんの
面白い(?)様子が記載されています。

アポクロお留守番日記



もじゃっこさん、アリちゃん家にお世話になるのはもう3度目で、
ヴェネツィアの我が家のように思ってると思うんだけど、


やっぱりアポちゃんはアポちゃん。




アリちゃんの家でおもちゃで遊んでいるのですが、
とある拍子に床がつるつるであることに気づきました。

(普段は何も考えないで歩けてる)



つるつる、コワイ。と思い込んだアポちゃん、


次からはこんな風に。




モニモニと戻って来る姿が面白くてついつい動画に収めてしまいました。



つるつる<おもちゃで遊びたい。

が勝った様子。




ミラノに戻って来て、驚くほどの寒さなので、
もじゃっこさんも家でマッタリしています。


私も少しのんびりして、
色々と用事を済ませねば。。





↓↓↓↓ アポちゃん、ヘタレじゃ〜んのクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
4歳と23日のアポロくん。
1歳と3ヶ月19日のクロエちゃん
(ヒート46日目)



昨日、アポちゃんのブリーダーさんのyoutubeから、

アポちゃんのママ、ソフィアちゃんの動画を発見!


2010年の子犬のようなので、これアリちゃん??かその兄弟ちゃん?



アポちゃんのブリーダーさんは、
ママ犬が他の子犬に乳を上げる事も珍しくないみたいで、
ちびっこコーナーと
子供コーナとわんこスペースがあるみたいです。



これは2009年生まれの子犬ちゃん。



あ~、もうアポちゃんぽい!
なんかどんくさそうなところとか。。


アポちゃんと同じ血統の子は、
気が優しくて=ヘタレ
恐がりで、ママッ子でと、
ちょっと特徴があります。


これは2009年生まれの子がオトモダチと遊んでいる所。




動画を見てると、ちびっこちゃんがオトモダチに踏まれたりからかわれたり。。

まるでアポちゃんがそこに居るかのような、ひやひやした感覚で見てしまいます。

それにしても、本当に可愛い。(親ばか)




今でもブリーダーさんとやりとりできて、

アポちゃんの写真や様子を送ってみたり。。


とっても犬バカで素敵なブリーダーさんなのです。





そしてこの動画をヴェネツィアでニマニマしながら見てる人が居るはず(笑)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と11ヶ月28日のアポロくん。
1歳と2ヶ月24日のクロエちゃん(ヒート20日目)




今日は朝から少しお仕事に出かけ、

昼過ぎから久しぶりにのりちゃんとお出かけしてきました。

フオーリサローネという、

ミラノ市内で明日まで開催されている家具や雑貨などの展示会場をうろうろ。


お友達が働いている、Roccaというカードゲームのブースで遊んできました。


DSCN9641.jpg



DSCN9616.jpg

六角形の不思議な形のトランプのようなカードゲーム。

今日はアポちゃんも参加で、
DSCN9620.jpg

アポちゃんは他のお客さんにコンニチハしたくて
ピーヒャラ鳴いて居りましたが。。。

DSCN9624.jpg

おかーしゃんは真剣にやってきましたよ。
DSCN9626.jpg
(アポロ、3分で飽きるの巻き。。)

このカードゲーム、なんていうか結構頭を使います。

でも、難しい訳では無く、一度ルールが分かれば意外と簡単。

そしてカワイイです。

今回販売もされているので、すぐに買う事もできるそうです。

DSCN9631.jpg


写真撮影用のコーナーもあって、

DSCN9640.jpg


こんな風に写真を撮ると、マジシャンのようにカードが中を浮いている風な映像が取れるという。。
DSCN9636.jpg
(アポちゃん、バンザイしてよ!って言ってみたけど無理でした。笑)



この会場は雑貨なども販売されていたりで、
より一般庶民に近い品があったりで見てて面白かったです。


ミラノ在住の方、明日までなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね~♫



Rocca SPIELE Exhibition

at Spazio Rossana Orlandi
4/17~4/22 10:00~21:00
via Mattero Bandello 14/16 Milano
http://www.rossanaorlandi.com/





クロエちゃんはお留守番。

アポちゃんはおかーしゃんを独り占めできてご機嫌さんでした。



たまにはね。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と10ヶ月28日のアポロくん。
1歳と1ヶ月25日(生後419日)のクロエちゃん



昨日の記事ではみなさん心配して下さったようでありがとうございました。

本人、意外とケロっとしてるので大丈夫です。


今日はとっても良い事があったので、すっかり嫌な事なんて忘れ去られました。


じゃん!
DSCN9107.jpg


日本から本が届きました。

友達と一緒にアマゾンで購入して送って貰いました。


一つはパンを焼く器というか、レシピ付きのシリコンスチーマーというのか、
シリコンスチーマー付きのレシピというのか。。。


パンを焼くのが1時間で出来るらしいです。

(以前レシピを教えてもらったのですが、シリコンスチーマーの代わりになるような密封できる容器が無かったため失敗してしまいまして。。。汗)



もう一つはドレープの服の本。

これ、なかなか素敵です♪

友達(イタリア人)が生地を買って来るから作ってよ~って言ってました。

どちらもお気に入り♪




そしてこちらも届きました。

いつも大変な思いをして、(紛失事件があっても凝りずに)送ってくれる友達に感謝です♪

ボクタチカワイイでしょ~♡
DSCN9101.jpg



これもイタリア人に大人気。


ぬいぐるみみたいだねぇ~って言ってました(笑)
DSCN9097.jpg




さて、話題は代わり、最近ちょっと気になるアポちゃんの動作があります。



まずは動画をご覧ください。



アポちゃん、朝、夜なんかにこうやってペロペロ、ペロペロ、

ヘビのようにひたすらペロンペロンを繰り返しています。


これが何を意味するのかまだ分かりません。

精神的に甘えたいとか、何かを告げたいのか、

それとも体調が良くないのか。。


前回の血液検査で肝臓の値があまり良くなかったので、
ちょっと気持ち悪かったりするのかなぁ?




肝臓のお薬(ハーブのもの)も今切れてしまって
アポちゃん、今はマリアアザミのレメディを飲んでいます。


オーダーしたのに、10日経っても音沙汰無し。


やっぱりここはイタリアだわ。。。(全くどこもかしこも。。)




薬が来て、2週間程続けて飲ませて、その後血液検査。


その時に獣医さんに聞いてみようと思います。



言葉が話せたらいいのになぁと思う瞬間。







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE