CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


16日、こちらは祝日で、街はがらーんと静まり返っていました。


もじゃっこ一家はオトモダチよりお誘いを受けて、急遽ミラノ郊外へBBQへ行くことに!


ミラノの、サンシーロスタジアムの近くにある、Bosco in citta.

ミラノ市内とは思えないほど、森や草原(芝生?)に囲まれていて、
BBQができるんです♪


DSC_7511.jpg

屋根のあるところは予約制、予約していな人たちは、屋根のあるところの周りにグリルを置いて、
影にシートを敷いてまったりする感じです。

DSC_7545.jpg

少し歩くと、本当の森のような小道がでてきたり、ちょっと異空間。
DSC_7505.jpg


この日は、イタリアとは思えないほど、ラテン系のグループが多くて(南米とか?)

ガッチリ体型のお兄さんが日焼けのため上半身裸!で踊ったり遊んだり。

13900206_10155081151673496_6582347875686485627_n.jpg

音楽ならして踊ってるグループもあり、それぞれ楽しそうでした。


オトモダチがせっせと焼いてくれたお肉とお野菜。
14039909_10207040210146994_5416858212620756613_n.jpg
(お写真拝借しました)


私はもじゃっこ守と貴重品のお守りで、影で待ってるだけ〜。

お肉が運ばれてきたら特等席を陣取る二匹。

14046108_10155081151663496_98029130006408473_n.jpg


とはいえ、じーーーーーーーっと見つめるだけで、地面に置いていても盗み喰いはしないので、
いいこだね〜って褒められて、嬉しそうでした。
(オカンが強いだけとも言えるけど。。。)


みんなに褒められた矢先、

リードを離して遊んでいたら、

呼んでも呼んでも帰ってこないヒトが。。。。

数分後、お迎えに行くと、なんともバツの悪い顔をして。。。逃げる。。。


どうやら落ちていたお肉を拾い食いしていたようです(涙
テヘ。。
13934950_10155081125128496_5557768877525087527_n.jpg


よって、

草原をどこまでも突き進み、突然自分の場所を見失うアポさんと、

BBQグリルのお肉の匂いに釣られてついつい拾い食いや盗み食いをしそうなクロエさん、

目的の違う二匹を繋いで遊ばせていました(爆

13873140_10155081127788496_3019462951829451538_n.jpg


くーさんは目があうと飛んでくるので、

散策したいアポさんと行き先が合わず、揉めてましたが(笑
DSC_7529.jpg


ニンゲンはバトミントンをしてカロリー発散。

13912357_10155081125283496_5568935791520228421_n.jpg


犬は芝生を散策。と、それぞれ楽しい1日でした。


ここ、犬と遊ぶには本当に良い!

ただ、虫が多いのが難。

ハエ、蚊、ハチの他にもカメムシも多くて、虫が苦手な人はキツイかも。。。

アポさんはチムチムを蚊に噛まれて赤く腫れて、

くーさんもお腹にポチっと蚊に噛まれた跡がありました。

虫除けしてたのに。。。(汗



INFO
Bosco in citta
Via Novara, 390, 20153 Milano
http://www.cittaverde.net/boscoincitta/


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

仕事柄お客さんといいレストランへ行くことは多いのですが、


今日は仕事仲間と送別会を兼ねて星付きイタリアンへ。


ミラノの外れにある、

Innocenti Evasioni
HP http://www.innocentievasioni.com

HPを見ていただいたら分かるのですが、禅の庭があって、日本を意識したフュージョンイタリアン。

IMG_2876.jpg

小道を入って、非常にわかりにくい入り口なのですが、
中に入ると違った雰囲気を味わえます。

IMG_2873.jpg

普段あんまりフュージョンイタリアンや、星付きに行くことはありません。

私の好みがガッツリ食べたいというのと、
フュージョンや星付きレストランの創作が、あまり好きではない。。
何かのお祝いやイベントなどで利用することはあっても、
普段の食事ではあまり行かない。という感じかな。
あと、お値段も結構するし。。

ここはお値段も控えめで、料理も美味しかったです。
あと、パンがめちゃくちゃ美味しくて、パクパク食べちゃいました。


IMG_2874.jpg

左上:お通し チーズとセロリのゴマソース添え
右上:アンティパスト イカとバジルの肉ソース
左下:アンティパスト カマンベールチーズとほうれん草、ココナッツ添え
右下:プリモ 芋のニョッキのプロシュットチーズソース、

IMG_2875.jpg

左上:プリモ ターキーの蜂蜜漬けとポテトサラダ
右上:セコンド 豚肉のフィレ セロリのりんごジュース煮、アスパラソース添え
左下:ドルチェ トローネのジェラート
右下:プレドルチェ、 クレームブリュレ

最後にコーヒーまたは食後酒と共にこんなに可愛いお菓子も。
IMG_2872.jpg

このコースで49€。

美味しい料理と気の利いたサービス、
仕事仲間とおしゃべりしながら、優雅なひと時でした。

友達とこういうイタリアンに行くことはなかったけど、
たまにはこういう贅沢な時間も良いな。




ミラノは昨日、雹や雨、雷が鳴り、

昨日と今日と風が強く、アポさんは風を怖がってヘタレさん満開。


この方は雹が降ろうと雷が鳴ろうと、相変わらず気が抜けていらっしゃる。

IMG_2842.jpg


ということで、今週も頑張ろうと思います!


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と4ヶ月7日のアポロくん。
4歳と7ヶ月3日のクロエちゃん。



お友達家族が、ベネツィア、ローマと旅行してきて、
再びミラノへ。

この日は大事なミッションがありました。

それはEXPO!!!!!!


かなりハードスケジュールで回ってこられたお友達家族には申し訳ないんだけど、

朝イチで行きましたよ。

10時のオープンに合わせて、混まない方の、Ingresso EST Roserioから。(これ大事!)


*こちらの入り口は、ミラノを走るトラム、12もしくは19番の終点、Roserio下車で
徒歩5分ほどです。(しかもトラム代1.5ユーロでいけます。地下鉄だと2.5ユーロ。)
地下鉄と直結しているIngresso Ovestに比べると、入場待ちの列が圧倒的に少なく、早く入れます。
Ingresso Ovestは混んでいると入場するだけで1時間待ちとかあるらしい。


私たちが行った日、25日は、かなり入場者も多かったらしく、

10時のオープンと同時に、脇目もふれず、近道でイタリア館へ行ったにも関わらず、


イタリア館の列が中央の広場までつづくほど。
(約200m位?1時間強の待ち時間でした)

IMG_9562.jpg


せっかく来たからとオトモダチは列に並んでイタリア館の見学。


私たちは遅めの朝ごはん?早めの昼ごはん?ということで、
お約束の日本館で。

IMG_9563.jpg

ちょうど静岡県がイベントをやっていたので、見ながらマッタリ。。

その後、オトモダチ夫婦は日本館でお仕事だったので、

S君と一緒にEXPO見学。

EXPOではこんなパスポートが売っています。
1冊5ユーロ。
しかも結構しっかりした造りです。

IMG_9437_2015082908522953d.jpg

(日本館の近くだと、コロンビア館で購入できます)


これで訪れたパビリオンでスタンプを貰うという感じで、
S君、大喜び♪


あまり時間がなかったので、すぐに貰えそうな、
アメリカ館、ドイツ、中国、アフリカなどなど、スタンプ集めをして、

IMG_9564.jpg


ついでに警察の車に乗せてもらったり、
IMG_9449.jpg
(警察の車と記念撮影しようとしたら、オイデオイデ!って乗せてもらえたの。)



その後はこんな子供のツボ!な椅子でゴロゴロして遊んだり。

IMG_9567.jpg


IMG_9566.jpg


ワタシ、子供は好きなんだけど、

トモダチの子供とか、甥っ子姪っ子とか、よく知ってる子には懐いてもらえるのですが、

ハジメマシテな子供はどう接していいか分からない場合もあり。。。


でも、S君は子供らしさがありながら、オトナの中でも普通に過ごせるし、

なんていうのかなぁ、オトナにかわいがられるキャラというか、無邪気でかわいいなぁ〜と感心。

普通あまり知らないオトナと一緒にEXPO回るとか嫌がりそうなのに、

喜んで付いてきてくれて、おばちゃま、ドキュン!でした(笑)




その後、ご家族はEXPOのスタンプ集めを続行。

私は一旦帰宅して、ちょいと用事を。


その晩また合流して、私のバイト先のレストランで最後の晩餐をいただきました。



シチリアエビのカルパッチョや、マグロのカルパッチョ、
アングスビーフのカルパッチョなどを食べた後、

その場で握って出してもらえる、日本ではあまり無い炙り寿司とロール。
IMG_9478.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9480.jpg

お腹いっぱいになるまで頂きました♪



数日だったけど、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい日々でした。


また来て欲しいな〜。Sくん家族。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と4ヶ月6日のアポロくん。
4歳と7ヶ月2日のクロエちゃん。



8月20日の出来事です。

お友達家族がイタリアへ旅行にやってきました。

半分お仕事でミラノをご案内のアテンドへ。



初日はミラノ。

最後の晩餐の予約をしていたので、朝から芸術鑑賞へ。


最後の晩餐の予約はコチラ→ でできます。


お供はクロエさん。
私たちは最後の晩餐の鑑賞はせずに
(既に3〜4回見たので)外で遊んで待ってました。

くーちゃんお仕事中♪
IMG_9276_201508290813043ba.jpg


ご家族には子供さんが居て、
最初犬を怖がっていたのですが、そういうときこそクロエさんの出番。

自称、されるがまま子。何をされても怒らないし、年齢性別関わらず仲良くできちゃう子。
初めてのワンコにピッタリさんなのです。


予想通り、ものの数分でリードを持って遊ぶように。。
IMG_9558.jpg


その後はみんなでトラムに乗って、サンシーロスタジアムの見学へ。

トラムの中でもウハウハのクロエさんは、後ろに座ってるお友達の方ばかり向いて、
ニッコニコ♪
IMG_9346.jpg


スタジアムの見学をして、
AC Milan やインテルの更衣室を見学したり、
IMG_9553.jpg


小型犬もダッコなら入れます。
IMG_9340.jpg
(くーさんはカンガルーバックで♪)


フィールドもギリギリまで入れます。

IMG_9559.jpg


その後ミュージアムを見学して、
とりあえずホンダさんのユニフォームと。
IMG_9343.jpg


スタジアムの見学
HP
€ 17: 大人
€ 12: 子供(14歳以下、65歳以上)
9:30 〜18:00ですが、試合などがあるときは短縮されるのでHPで確認要。



その後、球場近くに新しくできた地下鉄紫線(M5)にのって、

IMG_9320.jpg
(ドアの開閉も運転も自動で動いてるの。とっても綺麗!)


ガリバルディ地区へ。

お昼ご飯を食べて、
写真は撮ってないんだけど、Corso Como 10 や、High-teckなどを見て、

ご家族はレオナルドダビンチ博物館へ。



私たちは一旦分かれてお茶休憩。

くーさんはオネム。
IMG_9310.jpg
(くーちゃん、お仕事ツカレタノ。。。)



その後また合流して、ナビリオ運河をお散歩。

夕食は、クロエさんお留守番、アポさんが出動。

ニョッコフリットを食べに行きました。

Osteria del Gnocco Fritto

(前回訪問時のイメージ図)
fc2blog_20140331022927521_20150829201954a71.jpg

fc2blog_201403310229527ae_20150829201952de8.jpg



ナビリオ散歩も、食事の画像も、アポさんも。

暗くなってたので(と言い訳して)写真撮るの忘れていたけれど、



たっぷり食べて、たっぷり歩いて、いっぱい笑って、

楽しい一日でした♪



ご家族はこの後ベネツィアへ移動して、

アリちゃん一家の案内のもとベネツィア散策を楽しんでこられましたよ。


その様子はコチラから



IMG_9429.jpg

ていうか、クロエさん、危機感なさすぎ(笑)



つづく。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と3ヶ月23日のアポロくん。
4歳と6ヶ月19日のクロエちゃん。


今日もお出かけしてきました。ムフ。。。

とはいえ本日はミラノをうろうろ。


ミラノの開発地区、ガリバルディ駅の周辺をうろうろして、

IMG_1566.jpg

晴天でキモチイイ♪
IMG_1567.jpg


そのまま市内中心部へ向けてウロウロ。


8月の真ん中のため、お休みのお店も多くて、

今日は友達のリクエストの、 Mama Burgerへ。

IMG_1559.jpg

このマスコットもかなりインパクトあるのですが、

ここのハンバーガーやさんは、ハンバーグの焼き加減なども聞いてくれて、

かなりボリュームのあるハンバーガーが出てきます。

IMG_1560.jpg

(私がオーダーしたのはベーコンチーズバーガー)
IMG_1562.jpg


そして、ケチャップ、マヨネーズなどのパッケージもカワイイ。

IMG_1561.jpg



セットメニューは14ユーロからで、ドルチェ付きだと16ユーロ、
アングスビーフのハンバーガーだとセットで18ユーロ。
セットにはポテト、ドリンクと、食後のコーヒーが付いてきます。

ドルチェは数種類から選べます。

私はティラミスをチョイス。
IMG_1564.jpg


ミラノのハンバーガー屋さんのなかで、
ボリュームのあるハンバーガーを食べたい場合はここにきます。


ほんとお腹いっぱいで、夕方の18時頃に食べたけど、
夜中までまだお腹いっぱいが続いています。



ミラノに来てちょっとハンバーガー食べたいなぁって時にオススメです♪

このマスコットのグッズも売ってるのよ。
我が家もマグカップ持ってます♪



Mama Burger

Via Agnello 18 (ドゥオモ裏)
Via Vittorio Pisani 14(中央駅近く)



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE