CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


本日、無事労働ビザを貰ってきました。

IMG_8551.jpg




話しだすとものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く長くなるのでかいつまんで説明すると、

学生ビザから労働ビザに書き換えをするのに、

イタリアは結構大変で、面倒な手続きや多大な税金を支払い、

その後2年5ヶ月の待機の後やっと発行されたんです。

この2年5ヶ月の間、一応合法滞在なのですが、ビザのオリジナルがないということで

健康保険もかけられず、

イタリアから出国することもできず、

この先、労働ビザが出るのかどうか不安な日々
(つまりあなたには出せないと言われたら日本に帰らなくちゃいけない)

進展状況は何も連絡がなく、期日にきっちり来るのは税金の請求書のみ。
(つまりお金はどんどん無くなっていく)

ほんと、浮き沈みの激しい2年間でした。


ということで、本日はニコニコな1日でした♪




そしてもうひとつ嬉しいことが。

クロエさん。

太ってしまって、入らなくなっていたハーネスが着れるように。

IMG_8548.jpg

どやっ!

IMG_8546.jpg

ダイエットに成功したのよ♪
オヤツが滅多にもらえないのよっ。


重さはまだ3キロ程あり、もう少し痩せた方がいいんだけど、


むっちむっちのコロンコロンの時期は過ぎたようです。


IMG_8547.jpg

痩せた原因は、不要なオヤツの排除(おかげで私の食事の時の視線がより鋭く。。)
あとフードをライトに変えました。それだけ。。




オマケ。

昨日の製作。

ダークターコイズブルーのリード。
革紐で編んでいます。

IMG_8526.jpg


かなり軽くて、幅も8ミリほど。

IMG_8527.jpg

小型犬全般に行けそうです。

IMG_8525.jpg


結構上手に可愛くできたので、そろそろモニターさん、募集しようかしら。

とちょっと考えています。


今はいろんなところから入手した革を使って編んで、
どこの革がどの編み方に適しているか、
どの大きさの革が適しているか、
編み方によってどれくらい革を消費するか、
見栄えや使い心地、使用劣化はどのようになるか、
改善点があるか。などを見ながら作っています。

もちろんコストなども計算しながら。


ある程度これらのことが見えてきたら、オーダー受けられるように頑張ります♪



おかーしゃん、最近編み編みしすぎなのよ〜 by Chloè

IMG_8512.jpg





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。



昨日もバイトから帰宅後、編み編みしてました。

はまり出すと延々とやり続けるこの性格。
当然ながら飽きるのも早いのでペースを落とさなければ。。


で、出来たもの。



たっぷりの革紐で編み編みしました。

そして途中で紐が無くなり、一旦停止。

11081019_10153650197713496_592461691602161250_n.jpg

想像より軽くて上品です。

ボリュームがあるので、4〜6キロ位の小型犬向きかな。

11070743_10153650197788496_2420235395514829524_n.jpg



作業中、横でぐーすか寝るクロエさんにちょっとした悪戯。。

くーちゃんはどこでしょう?
10730933_10153651393243496_1429563203553128196_n.jpg



ナニカ??
11076259_10153651393418496_6108686301308610595_n.jpg


ヨウジナイナラネルヨ。
11081278_10153651393578496_8388114799063029056_n.jpg

自分の上に不自然にぬいぐるみが乗っていても、眠い時は寝るそうです。
さすがクロエ嬢!



そんなクロエちゃんを横目にもう1本。

アルカンターラでボッテガ編み。

10258922_10153651397653496_6823421743848830454_n.jpg

見た目も触った感じもスエードっぽくて、
お値段の割に高級感が出ます。
10425879_10153651397873496_9188786300512208808_n.jpg

個人的には、リードを噛んでしまう子なんかにもいいかも。

10409249_10153651398003496_6354861327653119693_n.jpg



誰かこの悪戯を止めさせてください!
11081131_10153651398118496_187886680738721593_n.jpg


真夜中まで悪戯に付き合ってくれたクロエさんに感謝感謝。

このアルカンターラのリードはモニターさんに使用してもらって、
状況をご報告いただくためにお嫁に行きます。

さて、次はどんなのを作ろうかな〜。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


今日は予定の製作活動をば。


まずはクロエさんのパープルのリード。

これはレザーではなくアルカンターラで編みこんでいます。
中にステンレスワイヤーが入っているので、リードとしての強度は十分。
あとはこのアルカンターラの強度を実際に使ってみて実況です。


10376864_10153645637418496_4538977798274660028_n.jpg

革自体が軽いので、リードも重さ80gほどです。
また、首輪近くの飾りは極力少なめ。ここの飾りが多いとワンコに負担が増えるためです。

10407591_10153645637148496_2238644867410525842_n.jpg

代わりにハンドル付近に少し飾りをつけてみました。

クロエさんの試作用なので、ブタさんの飾りを。。


金属パーツが統一されていないのですが(汗)試作用なので余っているものを使いました。
(ちょっとテキトーな性格が表れていますね。。あはは)



アポちゃん用は、牛革のほぼブラックに近いブルーのヒモで編みました。
10309342_10153645636633496_8024685325591721365_n.jpg

以前作ったビーズリードを解体して、ワイヤーと金具を節約(笑)したので、
白いビーズももれなく付いてきてちょっと統一感が無いんだけど。。
(試作品だしね。)


こちらは通称ボッテガ編み。
11070632_10153645637003496_3248941337296974260_n.jpg

極力シンプルで。ちょっと高級感があって、
ちょっとスペシャルな感じ。をイメージしました。

10305072_10153645636833496_8852134859294092981_n.jpg

この革、リード用ではないので、耐久性がどんな感じなのかが少し不安。

よって、これも暫く使ってみて、どんな風に劣化が来るのか見てみようと思います。


他にもいろんな革紐があって、
あと部品が今週に届くと思うから、また違うタイプのリードも試作してみようと思います♪



ボッテガ編みは、テレビ見ながら作ると網目に差がでちゃうのよね。
もっと集中しないと綺麗に編めないんだな〜。。


ま、試作だしね。


残りの部品、早く届かないかなぁ〜♪♪



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




最近ちょっと編み編みにハマってまして、

ふと考えたのが、もじゃっこさんのリードを編み編みしてみようと。


イタリアに住んでるから、皮もいいのが手に入りやすいし、

ボッテガ風の編み編みリードとか、

ちょっとこじゃれたビーズリードと皮リードの半々みたいなのとか。。。

で、本日、試しに作って見ました。



グッズが圧倒的に少ないクロエさん用に。


リードへの編み編みは初めてだったので、
素材はアルカンターラで。6本編みで挑戦♪

IMG_6443.jpg

耐久性を持たせるためにワイヤーリードも中に埋め込んで、


IMG_6441.jpg

飾りもちょこっと入れてみて、


IMG_6442.jpg

現在こんな感じ。


今最後の部分の部品をオーダーしているので、
届いてから仕上げにとりかかります。



ビーズリード、以前もいくつか作って持ってるんだけど、

ちょっとキラキラしすぎててあんまり使ってないのよね。(好み的に)


こういう皮編み込みだと、普段使いにもお出かけ使いにも出来そうでいいかも。



本皮でも挑戦してみようと思います♪




今日は作業中のワタシの周りに、タマゴちゃんが山ほど転がっていました。

アポさんが、投げてくれる?と持ってくるんだけど、投げてもらえないから違うの持ってきて。。の繰り返し。

遊んであげられなくてごめんね〜。



ワタシのバイブル2冊。
book.jpg



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

4歳と9ヶ月11日のアポロくん。
2歳と7日のクロエちゃん



今週末のカーニバルに向けて、ボチボチと準備をしているもじゃっこ一家。

DSC_5812.jpg


前回紹介したボーダーTシャツに合わせるパンツを作ってみました。

DSC_5829_20130205231849.jpg


うちのアポちゃん、市販のパンツを履くのは嫌がる事が多く、
デニム生地やちょっとカシャカシャした生地(伸縮性の無い生地)だと歩いてくれません。



ということで、今回は伸縮性抜群のパーカー生地と、ニット生地の2通りでお揃いパンツ♪
DSC_5833_20130205232534.jpg




一つはニット。
DSC_5888.jpg

アポちゃんはオトコノコなのでサスペンダータイプ
クロエちゃんはお腹で留めるタイプ。
DSC_5886.jpg


これが思ったより可愛くて良く伸びるし、アポちゃんも歩き易そう。
DSC_5882.jpg

DSC_5883_20130205232716.jpg


いつもモコモコのオチリがパンツを履くと小さくなって
なんとも言えない可愛さ♪
DSC_5849_20130205231850.jpg

DSC_5843.jpg


そしてパーカー生地のパンツ。

これも伸縮性があって、ラメがあって可愛いの♪
DSC_5893.jpg

DSC_5892.jpg


これでもじゃっこさん、足元も暖かくできるね〜♫




もうひとつ、クロエちゃんのドレス。


フリルを付けただけなんだけど、フリルを付けたことによって
ふんわり感が保たれてかなりお上品なものに変身♪

DSC_5872.jpg

写真で分かるかなぁ、このふんわり感。
DSC_5873.jpg


これぞ私が好きなふんわり感♪

DSC_5870.jpg
(ニットのパンツを履かせてみた)



あとは帽子のゴムを外してリボンに変えて、

アリちゃんの分もお揃いつくっちゃおっかな〜(笑)






↓↓↓↓ パンツ&ドレスかわいい〜!?のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE