CALENDAR

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

アポロはイタリアで生まれました。

アポロの生まれたブリーダーさんは、

プードルとミニチュアプードル、トイプードル、そしてスコティッシュテリアの繁殖をしている人で、

山の中に家が有って、家の裏には運動場位のひろ~い庭があって、

そこには馬やらヤギやら鳥やら、いろんな動物が居るようなおうち。




初めてブリーダーさんのところを訪問したときは、あまりの大自然に圧倒されて、

狭いお家の、空気の汚いミラノへ連れてくることは果たして良い事なんだろうかと考えた程でした。


アポロを探す時に、一番大事だったのは、飛行機の機内に持ち込める大きさであること。

なので、小さいパパと小さいママから生まれたプードルを探すのは大変でした。

(イタリアではまだまだトイプードルは少ないんです)


そんな中で、ネットで見つけたアポロの生まれたての写真。
DSCF0658.jpg


ここに書かれていたのは、小さな両親から生まれたトイプードル。


もう一目惚れでその日のうちにブリーダーさんにメールを送りました。



パパのSpankくん。
体高20cm,1.6キロの極小プードル♪

性格がとっても温厚で、怒った事が無いんだって。
ひとなつっこくて、誰かの膝の上に抱かれていたいタイプの子。





ママのSophiaちゃん
パパより少し大きめの2.3キロのタイニーサイズ。

とっても社交的で、シッポをふりふりしながらナデテナデテって来る子。
アポちゃんのお顔はママに似たんだと思います。






で、パパとママを見て、アポちゃんを見て、私は一目惚れ。
(というか、行く前から飼うことになるんだろうなとは思っていたけど)


そして我が家にやってきました。



今ではこのネズミさんのようなアポちゃんを見て一目惚れしたんだったら

それは運命的な出会いだよ~って友達に言われています。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ホーム |


 BLOG TOP