CALENDAR

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

APOLLOとCHLOE'、名前の由来を聞かれることが良く有ります。


apollo200807073.jpg


APOLLOの名前を決めるとき、色々考えすぎちゃって、

実際に迎えに行くまで決まりませんでした。



マイクロチップの登録をするのに、名前決めた?って聞かれて、

候補がありすぎて決まらないんだよ~って話をしていたら、

ブリーダさんがふと、私たちは仮の名前でアポロって呼んでるのよ。って。



ブリーダーさんのところで生まれる、アポちゃんの兄弟さんたちはみんな神様の名前を付けてもらっています。


弟くんはアラミスくん、アリヨンくん。

みんな神様の名前。



ちなみにアポロは音楽の神さまの名前だそうで。。



クロエちゃんは、お迎えする1年も前から(笑)

イタリアでも日本でも呼びやすい名前を付けたいということで、

バイト中にイタリア人と一緒に考えたりしていました。


2343-005.jpg


でも実際に生まれたクロエちゃんを見て、なんか違うなぁと思って再度考え直す事にして、


アポロと同じく神様の名前から付ける事に決定。


CHLOE'という名前、イタリアでも日本でも覚えやすいし、

神様繋がりだし、


ちょっとスノッブな感じが雰囲気にぴったりで気に入っています。



2匹とも、名前負けしないように、元気いっぱいすくすくと成長して欲しいと思っています。


そして私の元に来てくれた(くれる)事に毎日感謝。


アポロもクロエちゃんも、

うちに来て幸せだなぁと思ってもらえるように、


楽しくて明るい家にしていきたいなぁ。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

| ホーム |


 BLOG TOP