CALENDAR

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

お友達のブリーダーさんのところで、クロエちゃんの兄弟ちゃんのオーナーさま募集中です。

このブリーダーさん、とっても信用の出来る方たちです。

まず、動物が大好きな人。

私が日本に居た頃、私の姉を通して知り合ったのですが、

常に動物(その時は犬たち)に囲まれている人たち。


うちの姉とは、フリスビーの大会を通して知り合ったのですが、

こういう競技に出るとなると、犬の体調や健康管理にとても気を使うようになるんです。

そしてコミュニケーションもきちんと取らなくちゃいけないし、

信頼関係もきちんとしてないと、大会なんて出られない。。



私もたまにその大会に遊びに行っていて、おしゃべりしたり、(オヤツもらったり。笑)

姉家族と一緒にBBQをしたりと、犬を交えて遊ぶ仲でした。



わんずたちがオーナーさんのこと大好きで、

常にオーナーさんの周りをうろうろして、

遊んで~~と群がったり、オーナーさんたちの動向を見守ってるような、

犬にとっても好かれる暖かいひとたちです。

(躾に困ってる人が相談に来るそうですよ。。)



そして、フードであったり環境であったり、

動物中心に考えてるな~ってひとたち。

大きなおうちは家も庭も動物たちに占領されて、

わんこたちがキャッキャ~♫と走り回ってるような。。

(あ、実際には行った事ないけど、日々の写真や姉の話から。。)


フードに関してもとても勉強されてる人で、厳選されたものを与えてるひとたち。



今回、この兄弟たちの微笑ましいエピソード。

クロスケちゃん&ムギちゃんが食いしん坊さんで、
クロエちゃんは遊びに夢中で、気がつくとクロエちゃんのゴハンを2兄弟が食べてたと。。

オーナーさんは、後でこっそりとクロエちゃんに追加のフードを
(2兄弟にナイショで。笑)
与えてくれていたそうです。

(それだけ普段から子犬ちゃんをよく見てるってことなんだと。)



この3兄弟も、お腹周りはコロコロで、パピー体型がかわゆい。。




今回募集されているのは、

私の密かなお気に入りのクロスケちゃん(♂)。

現在(生後2ヶ月18日)で686gのチビチビちゃん。

23415-b003.jpg

クロスケちゃんは顔がと~~っても私好みのベビーフェイス。
そして性格がおっとりまったりさんで、アポちゃんみたいでかわいい。

なんだか不思議ちゃんでちょっとマイペース。

でもきっと甘えん坊さんになりそうな香りがします。

アポちゃんとも気が合いそうな、そんな雰囲気をかもしだすクロスケちゃん。

環境が許すならクロエちゃんと一緒に連れて帰りたいくらい。。



そして妹ちゃんのムギトロちゃん。(♀)

現在702gだそうです。

23415-a001.jpg


ムギトロちゃんは元気な女の子。

先住犬が居るおうちでもやっていける(というかどこでもやっていけるよ、この子は。だそうです。笑)
と太鼓判をもらってるほどアグレッシブな女の子です。

でも年中走り回ってるのかと思えば、最近は少し落ち着いて来たのかな。

うるさいというタイプの元気さではなくて、
パワフルというタイプの元気っ子。

お店では一番の人気らしいです。

遊び好きな先住犬が居るおうちか、
遊び盛りの子供が居るおうちとかいいんじゃないかなと(個人的に)思ってますが。。



そしてこの兄弟たち、

昼間はオーナーさんとお店に出勤してるそうですが、

夜は自宅で、自宅にいるワン達と戯れてるそうです。

なのでワンとの社会化はバッチリ。


ニンゲンにもいっぱい可愛がってもらっているので、ニンゲンダイスキらしいです。


トイレも覚えつつあるようで(もう100%になったのかな?)


なのでペットショップ等で売られているワンコとは比べ物にならないほど、
手がかけられていて、教育されています。


実はこの2匹とも、イタリアへ連れてくる作戦があったのですが、

放射能の影響やらで難しくなり断念。


その時に問い合わせしたお友達情報によると、


とっても親切な人に対応してもらって、
細かい質問にも丁寧に答えてもらったし、
お値段もかなり良心的で良いブリーダーさんだっだよ。との事。



このブログの読者さんで、クロエちゃんの兄弟ちゃんを。。ってなれば良いなぁ~と思って、

ちょっと宣伝してみました♫



オーナーさん曰く、ブリーダー業をやっていなければ、お残しにしたい位かわいい子たちらしいです♪
(あまりにも可愛くて、あまり大々的に販売してないんだって。)


私も早く逢いたいな~。

帰国する日まで居てくれるといいのになぁと密かに願っていますが、どうなることやら。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE