CALENDAR

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と25日のアポロくん。
3か月と21日(生後111日)のクロエちゃん。


DSCN2164.jpg


クロエちゃん、現在生後111日。
昨日体重を計ったら940gでした。

同じ時期のアポちゃんは、118日目で1620g。
クロエちゃんの2倍!

そしてクロエちゃん、現在ゴハンの量を調整中。

始めは20gを1日2回あげてたんだけど、うんちの調子があまり良くなく、
15、15、10と3回に分けてあげるとうんちもばっちり♪

なので、少しづつ増やして、1日60g位食べるようになるといいなぁと思っています。


クロエちゃんはこれからどんな成長をしてくれるのか、とっても楽しみです。


さて、距離が近づいている2匹。

朝はテンションがあがるのか、2匹でガウガウと遊んでいます。


そんな動画。



アポちゃんは何故かクロエちゃんにおもちゃを持って行って見せびらかすのが好き。
そしてクロエちゃんはアポちゃんの持ってる物が欲しくなり、
2匹で取り合いっこして遊ぶ。というのが流れのようです。


今日はアポちゃんのタオルで。。

2匹でタオルに飛びついてガウガウ。
DSCN2133.jpg

アポちゃん、クロエちゃんに取られちゃいました。
DSCN2134.jpg

それでも負けずにアポパワーで取り返しクロエちゃんひっくり返り、
DSCN2135.jpg

クロエちゃん、負けじとまた参戦。
DSCN2136.jpg


そんな動画。





いっぱい遊んで満足そうなアポちゃん。
DSCN2140.jpg


最近は表情も楽しそうで、クロエちゃんが来て嬉しそう♪
DSCN2141.jpg


クロエちゃんも持ち前の人なつっこさでアポちゃんの事も大好きなので、
DSCN2142.jpg


2匹はこんなに近くに居れるようになったのよ。
DSCN2146.jpg



クロエちゃんを迎えて、正直、後悔することもあるのかなぁと最初は考えていましたが何のその。

手もかからないし、アポロも日に日に楽しそうになってるし、

本当に良かったと思っています。




でも未だアポちゃん優位なのはオヤツの時間。
DSCN2151.jpg


クロエちゃんはまだ赤ちゃんなので、1日にタマゴボーロを1個だけオヤツとしてあげています。

アポちゃんがカミカミの時間は羨ましそう。。
DSCN2159.jpg


そしてアポちゃんもちょっと自慢げにカミカミを満喫しているのでありました。
DSCN2154.jpg




我が家のアパートの表面の工事。

実はショッキングな出来事がありまして。。。

工事のおじさん、昨日我が家のテラスで散々やりたい放題していってくれたのですが、
どうやら我が家のテラスでしっこをして行った模様。

光景が信じられなくて、友達に相談してみたら
「イタリアでは良く有る事。でもこれはアパートの責任者にちゃんと伝えないと
工事の間ずっとされ続けることになるから気をつけなよ」と。

よって今日は工事責任者に連絡し、工事の様子を見張ってないといけないんです。


こういう下請け工事はイタリア人以外の人も多いんだろうけど、
本当に信じられないマナーの悪さにあんぐり。

今朝から洗剤を使ってテラスを掃除して、クタクタです。。

しかもこの工事、7月末まで続くらしい。
あくまでも予定。
よって予測では9月まで続くかもよ~と脅されています。涙





ブログランキングに参加しています♪
今日の日記面白かったよ~って時にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE