CALENDAR

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月11日のアポロくん。
4か月7日(生後127日)のクロエちゃん。



クロエちゃん、毎日見てると分からないのですが、
だいぶ大きくなりました。


子犬ちゃんっていう姿から少し脱皮した感じ。
(というかネズミちゃんから犬になった?)


物事もだいぶ理解できるようになってきたし、
怖いものも少しずつ出て来ました。


愛嬌のある子で、人なつこくて、ナデナデしてあげるとお腹べろーんと見せて、
だっこしてあげるとそのまま寝てしまうような子です。

オンナノコ!みたいな可愛さがいっぱいで、
アポロとはまた違う可愛さが。。



来てすぐのクロエちゃん。
DSC_9674.jpg
900g前後の時かな。


本日のクロエちゃん。
(オヤツで釣ってるので、だいぶ伸びてます。笑)
DSCN2743.jpg

DSCN2747.jpg

頭ひとつぶんくらい大きく(長く)なったかな。
足の長さはあんまり変わってない気がするけど(笑 それも愛嬌♪)
胴回りもかなり丸くしっかりしてきました。

体重も1300gになりました♪


まだかなりちびっこなので、もうちょっとたくましく、大きく、
このまま順調に成長していってくれればいいなぁと。


現在ご飯はアポちゃんと同じ量。
25、25、25gを与えています。

オヤツはボーロ1粒と、アポロの残したカミカミを少しかじるくらい。
あとは落ちてるものを食べる食べる。。
(棒だとか葉だとか花だとか。。)


ドックランでのコンニチハもだいぶ覚えてきました。
飼い主さんにはかなりナデナデしてもらえて嬉しそう。

そして場所柄、大きなワンコが多いのですが、
体重差40kgとかの大きなワンコの行動にもちゃんと見て(笑)
危ない時はササっと逃げます。
逃げ足も早いので、みんな笑う笑う。。


(アポちゃんはのんびりさんなので、見てなくて巻き込まれることもアリ。。汗)

※ ドックランで遊ぶ大型犬は既に飼い主さんを知ってるひとたちで、
ワンコも穏やかないい子ばかりと遊ばせています。


お散歩の時、殆どをアポロと一緒に歩かせてますが、
アポロの歩調に合わせる為に、おしりをぷりんぷりんしながら小走りする姿がかわいくて。。

外では、一人でニマニマしてる変なアジア人と思われてるんだろうな~。。




先日アポちゃんが足が???な事件があったので、
カーペットを敷いたのですが、チッコが混乱中。(3回失敗。。)


まぁ、仕方ないよね。足の裏の感触だけじゃ、分からないもんね。


「くぅちゃん、あんぽんたん!」
と言いながらお仕置き(笑)は無言でケージに入れて、
お掃除中ケージ内で待機でガマンしてもらってます。

※ 我が家では褒めて育てるしつけを実行中。
ダメなことはダメ!と言いますが。。



IMG_0158.jpg


最近はアポちゃんとの遊びもハードになってきて、
クロエちゃん、アポちゃんの見えない目の方から突進。

あーんど、クロエちゃんが力を付けて来たから、
アポちゃんももう少しホンキを出しても良いのに、優しいお兄ちゃん。

シッポを噛まれようが、
足を噛まれようが、
モモンガのように飛びつかれようが
ガウガウ~は言うものの、クロエちゃんには応えず。。


遊びだから基本放置だけど、なかなか観察眼のするどい子です。



アポロも嫌になったらソファーに避難してくるので、
下で遊んでいるうちは放置(というかそれでも楽しそう。。)


とはいえ、パピーにしてはかなり手のかからない、かわいい子です。

鳴くときなんて、ワン!っていうのはアポちゃんを遊びに誘う時に数回聞いただけ。

普段はミーミー泣いてます(笑)

このミーミー泣きが可愛くて、いつか動画に!と思ってるんだけど、
なかなか。。


IMG_0165.jpg


アポちゃんも元気元気です。

この週末はバイトも無く、2ワンと一緒にのんびり過ごしてます。



お散歩の時に写真を!と思ってるんだけど、

2ワンを連れてカメラもってって、今は無理!!!


みんなどうやって写真撮ってるの~???


今はアポロはロングリードで自由に、

クロエちゃんの行動を見張るのに精一杯です(笑)


ドックランでは飼い主さんに質問の山されたり、
世間話したりして過ぎるし。。

う~む。。





ブログランキングに参加しています♪
更新の励みにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



| ホーム |


 BLOG TOP