CALENDAR

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6ヶ月12日のアポロくん。
9か月8日(生後281日)のクロエちゃん




ミラノは最近雨続きです。

北イタリアの冬は空はグレーで雨が多くて、なんだかどよ~~~んとしています。

雨が続くと外にも行けず、アポちゃんもだいぶストレスがたまってきてるみたい。


早くお天気の良い日になりますように。。

お洗濯も溜まって来たのよ~。。。



最近作業をしながら日本のテレビを見ていると、

20代と40代の女性をごちゃまぜにして(って表現がおかしいんだけど)

誰が40代か当てる番組がありました。

私もちょこっと見てたけど、本当に分からない!





イタリアに来てすぐの頃、

アジア人は若く見られるので、歳をサバよんでも全く大丈夫でした。

下手したら20歳って言ってもへぇ~そうなんだ。って言われる位。。

DSC_5058.jpg
(くぅちゃんはまだゼロ歳です♪ ぴちぴちです♪)


それが数年経つうちに、肌もだいぶ荒れて来たし、
いくつに見える?って聞いてもサバ読める幅がだいぶ減って来ました。

DSC_5057.jpg


イタリアは硬水のおかげで、肌荒れが酷いです。

冬は顔洗う回数を少しでも減らさないと、ガンガンやられてしまいます。


イタリア人は、洗顔をせずに、化粧落としだけして、クリーム塗ってっていう人が多いらしいんだけど、
私も見習わないといけないのかな。と思う程でした。


DSC_5063.jpg


肌の調子もそうだけど、そろそろアンチエイジングに気を使わなくちゃいけないんだなぁと思い始めたのが最近。。



アンチエイジングっていうのも外見だけじゃなくて内面的に、

10年後にはどういう人間で居たいのか。みたいな事も考えたりしてて、

ツイッターにもつぶやいたりしていましたが。。。。

DSC_5066.jpg



ワタシのモットーは自分にも他人にも素直で居られる事。


好きなものは好き、嫌いな物は嫌い。それで良いと思います。


偽りの自分をださなくちゃいけないならば、その場に居る必要ないじゃん!て考えなので、距離を持っちゃいます。


自分の意見や思った事は出来るだけ口にするようにしていますが、

逆に、人から聞いたうわさ話、人の陰口、聞く人が不快になるような情報はわざわざ言わないようにしています。


あと人の話はきちんと聞くようにしています。

話を途中で遮られるときの不快感、良くわかります。

なので話はよほどの事でない限り、最後まで聞くように心がけています。



あとは頭が堅くならないように。。。

色んな情報を仕入れ、勉強して、柔軟に対応できるように気をつけているつもり。。

(これは時と場合によるけど。。汗)



DSC_5080.jpg


自分で自分の事を好きで居られる為に、


これからどんな事に注意していけなくちゃいけないんだろう。。。




取りあえずやりたいことをやって、

目標を持って、

毎日が笑っていられるような、



10年後も20年後も、自分の事を好きな自分で居られるといいな。。。


もちろんもじゃっこもずっと一緒に居てくれることが一番の望みだけど。

DSC_5082.jpg





と雨でネタがないので、ちょっとつぶやいてみました。


でも、イタリア(欧州)でアジア人の肌に良いクリームとか知りたいなぁ。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


 BLOG TOP