CALENDAR

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


この時期、ミラノでは世界の物産展が開催されています。

Artigiano-in-fiera-2011.jpg


http://www.artigianoinfiera.it/

会場内の地図はこっち。
http://www.artigianoinfiera.it/allegati/af2011_mappa.pdf

期間は12月3日から11日まで。

12/3 SABATO 10.00~22.30
12/4 DOMENICA 10.00~22.30
12/5 LUNEDÌ 15.00~22.30
12/6 MARTEDÌ 15.00~22.30
12/7 MERCOLEDÌ 10.00~22.30
12/8 GIOVEDÌ 10.00~22.30
12/9 VENERDÌ 10.00~22.30
12/10 SABATO 10.00~22.30
12/11 DOMENICA 10.00~22.30


この物産展では、だだっぴろい会場に




イタリア、ヨーロッパ、アジア、アメリカなど区間が分れていて
その土地の食べ物や雑貨などが売られています。

食べ物も、乾物や保存食品などから、その場で食べれる各地のバール形式のもの、
ドイツやフランスのお菓子屋さんもあるし、日本でいうと寿司バーみたいなのもありました。

他にも伝統工芸品や雑貨やファッション用品、
ありとあらゆるものがあります。






ブースの数も3000を越すと言われていて、
1日で回るのは不可能な位広いです。

ブースをうろうろしながらちょっと立ち食いしたり、試食してみたり、
一日ブラブラと過ごすのは楽しいです。




アクセスは地下鉄赤線の終点、RHO FIERAで下車すぐ。
郊外になるので、1ユーロのチケットではいけません。
タバッキかもしくは券売機でRHO FIERA行きのチケットを購入してください。



残念ながらもじゃっこさんは入れないそうなので行けないんだけど、

私も近いうちに見に行こうかなぁ~と思っています。


去年は確かボッタルガ(からすみ)と瓶詰めのペーストを買ったような。。

今度も何かウマウマグッズを買えるといいなぁ。



そういえば去年めちゃくちゃかわいいコートを見つけてすごく欲しかったんだけど、
お値段があまり可愛くなくて諦めたんだよね。

工業製品ではなくて工芸品系のグッズは本当に沢山あります。



ミラノではクリスマスマーケットってそんなに大々的には無いんだけど、
(あるけどたいした事ないみたいな。。)

この物産展はこの時期の楽しみのひとつでもあるかも。。。



あともうひとつ。


今週はSant’Ambrogio(サンタンブロージョ)の祝日で7日8日とお休みになるのですが、
7日と8日(もしかすると6日~10日かも)、ミラノ中心地のスフォルツェスコ城付近で

fiera degli Obej Obej (オベイオベイのお祭り)が行われます。

obei_obei_2010.jpg


これもメルカティーノ(屋台)が並んで、食べ歩きしながらうろうろしましょうみたいな感じで、

fiera-obej-obej.jpg

うろうろと見て回るのが楽しいです。

SantAmbrogio foto oh beij530910


いずれも、かなり混雑することが予想されますので、

お財布などの貴重品の管理には気をつけましょう。



食いしん坊にはたまらない季節がやってきた♡






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。



こんなのにも参加してみました。
ブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


 BLOG TOP