CALENDAR

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月13日のアポロくん。
1歳と2ヶ月10日(生後434日)のクロエちゃん



以下の記事は自分が自分のために調べた内容です。

今後自分への記録のために記事にしています。
全てネット等で調べて自分で納得した内容ですが、
確かな情報とは言い切れない部分もあります。
そのため、記事や画像等の転載などお断りさせて頂きます。

気になる方は検索ワードなどを欠けて(特に英語の論文)を読まれることをお薦めいたします。



今日はイースター休暇の1日目。

ここのところずっとバイトも忙しくてクタクタだったし、
クロエちゃんもヒート中なので、

今日は家でのんびりする日と決めました。



のんびりとはいえ、最近出来てなかったもじゃっこさんのお手入れを頑張ったよ。


まずはオメメクソクソ(目やに掃除)

これは比較的2日に1回位してるんだけど、
アポちゃんは嬉しいのかテンション↑↑↑

(そんな動画)



毎回こんな大騒ぎをしながらも
アポちゃん捕獲されました。

DSCN9360.jpg


確保された後はご褒美オヤツの事を考えて
ひたすらじーっと耐えるアポちゃんです。


クロエちゃんもオメメクソクソ。
DSCN9363.jpg


確保されても諦めないクロエゴンは、
厳重に確保する必要があり。。


すったもんだの後、オメメキレイになりました。

DSCN9365.jpg



今日は、オメメ、耳、歯(歯石取り)、肛門線絞りまで終了。

取りあえずスッキリです。

歯のお掃除には我が家はコレを。
DSCN9366.jpg
クロエちゃんのブリーダーさんで購入しました。

飲み水に入れても良いし、
コットンで湿らせて歯をコシコシするだけでも黄ばみや歯石が取れて来たりします。
自然成分なので安心。
そして本当にキレイになるのでビックリ。。




さて、ここからが今日の本題。


以前からお勉強してたカラー遺伝子学。

机に向かってお勉強しても分からない事が色々あるので、
もじゃっこさんのカラー遺伝子を調べてもらおうかと、
今日はラボを探して居りました。


日本に帰った時に。と思っていたけど、
どっちみち海外のラボに送るみたいなので、
だったらイタリアからでも一緒じゃない?ということで。。。



イタリア国内ではあまりこういう分野進んでないみたいで見つけられず
イギリス、アメリカ、オーストラリアなどのHPを検索。


Generic tecnologies
ラボはオーストラリア。
日本語対応可。
E,Em,B,D,A,Kの項目が検査可能
最初の遺伝子座テスト検査が8900円、以降1項目事に2800円の追加


DNA Diagnostics Center
アメリカのオハイオ州のラボ。
E,B,D,Em,Kb,Ay,aの項目が検査可能
最初の遺伝子座テスト検査が58ドル、以降1項目事に20ドルの追加
海外からの検査に関しては要問い合わせ。


Veterinary Genetics Laboratory
アメリカのカリフォルニア州のラボ。
E,A,B,D,Kの項目が検査可能
最初の遺伝子座テスト検査が45ドル、以降1項目事に25ドルの追加
海外からの検査も受け付けてる(と思われます)


VetGen
アメリカのミシガン州のラボ
E,A,B,D,K,Mの項目が検査可能
e,b,k,ay,a,atのセット価格135ドル、k,ay,a,atのセット価格95ドルがある。
オーストラリアにもラボがある。
海外からの受付も可能(追加費用0と思われる)



LABOKLIN GmbH & Co. KG
イギリスのラボ。
最初の遺伝子座テスト検査が55ポンド、以降1項目事に28ポンドの追加
* 検査には血液サンプルが必要。


最後のイギリスのラボ以外は、
送られて来たキットに従って、口の中に棒?綿棒?を入れて、
それを送り返すだけで出来るそうです。



ん~、どこにお願いしようかなぁ。。


私が知りたいは、
A,B,E,D,Kなので、大抵どこでもカバーできるみたいだけど。。


悩むところです。


ドイツのラボとかにもありそうなので、獣医さんにも相談してみようかな。




まだ申し込みもしてないのに、
どんな結果が出るか、ワクワクなのです。。


もっと検査費用が安ければ、
お友達犬や父母犬分も調べてもらうのになぁ。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


 BLOG TOP