CALENDAR

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月1日のアポロくん。
1歳と3ヶ月28日のクロエちゃん



さて、日曜からはもじゃっこ一家の春の家族旅行に出かけて来ます。



クレートトレーニングも頑張ってるし、

DSCN0055.jpg

持ち物もボチボチ用意し始めてるし、


準備万端!と思いきや。。。



長距離電車に乗るのが久しぶりなワタクシ。

出発2日前にして今更、イタリアのtrenitaliaのサイトでチェックしてみました。

というのもワタシ、激安チケットを買ったんです。

(この中央にある9ユーロ!みたいなのね)
1212.png


わんこの電車旅行のルールが変わったって聞いていたので、

イタリアのサイトって相変わらず分かり難いんだけど、
頑張って読んでみたよ。



まず、わんこの乗車について、

2323.png

超簡単に訳すと、
小型犬は70x30x50のケージに入れる事。
1人1ケージのみ。
以下の条件を満たしていると無料で乗車できます。

ふむふむ。

中型犬以上はインターシティやエスプレッソの2等車には乗れるらしい。
ただ、口輪とリードは必ず付ける事。
レジョナーレでは平日の7時~9時を除いて、最終車両に乗る事が出来る

乗車の際にはマイクロチップ、狂犬病の予防接種の証明(又はパスポート)を持参しなくてはいけない。


2424.png


もし動物と旅行するなら。

国内列車

小型犬とは以下の条件をクリアすれば無料で旅行できます。

AV (Alta velocità)の全ての車両に於いて一等二等に係わらず乗車することができる。
ケージの大きさは70x30x50を越えない事。
ケージは1人1個に限る。

。。。


(同じような事が書かれている。。)



結局小型犬はチケットが必ず必要なのか不要なのか、良くわからないんだけど、

とあるサイトには1人1ケージ1匹まで!って書かれていたり、

わんこチケット購入(無料だけど)は人間のチケット購入時のみって書かれてたり。。





無料なんだからそのまま乗れるんでしょ!と思ってたんだけど、どうなんだろう。。





さて、ここで、

イイコのmimmiちゃんは、明日中央駅に行って犬連れである事を告げ、
犬用チケットを発行してもらうか
(係員によってはディスカウントチケットをキャンセルして正規のチケットを買わされるとかあり得ると思う)


ワルイコのmimmiちゃんは、検札係が来たらもじゃっこクレートをコートとかで見えない様にしてごまかすか。。





悩むところなのです。



見つかって下車!とか言われても嫌だしなぁ。。。



無料!って唄ってるんだったら、

チケットなんて発行しなくていいじゃん!というのが私の意見。

検札のおじさんがパスポートとわんこがクレートにちゃんと入ってるか確認すれば良いんでしょ!

もしくはネットで一緒に購入できるようにするとか。。

中央駅まで買いに行って、チケットセンターで列に並んで待ってっていう作業が面倒すぎる~!!




イタリアって、ペットに寛大な国だと思ってたのに、


以前は大きなわんこも自由に電車に乗ってたのに、


最近規則が出来て来て、大きなわんこが乗れない電車もあるんだよ。


ふぅぅ。。。




ペット連れのマナーが悪い人や、

ペットアレルギーの人や、


色々フクザツになってきたのかな。


ちょっと悲しいなぁ。。



追記

本日イイコのmimmiちゃんは中央駅のチケットセンターで聞いて来たよ。

規則が代わり、ネットで購入した人も、動物のチケット無しでも大丈夫だそうです。

ただし、クレートから出さない事。

ペットは荷物と同じ扱いになるそうなので、規定の大きさのクレートであれば、

(動物の)チケット無しでも大丈夫だそうです。

取りあえず一安心。。ホッ。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


 BLOG TOP