CALENDAR

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月15日のアポロくん。
1歳と5ヶ月11日のクロエちゃん



夕方になるとそわそわするもじゃっこさん。

そろそろじゃないですか?
DSC_1232.jpg


しょろしょろじゃないでしゅか?
DSC_1222.jpg


いつものお散歩時間になると訴えるもじゃっこさん。
DSC_1229_20120709072445.jpg


でも今日はお出かけの予定があったので、お散歩はナシ。


お出かけの雰囲気はあるのに、なかなか出かけない私を前に
ぴーひゃらぴーひゃら鳴き始めるし。。。


ということで、
今日は夕方からペコ&ゴンゾウ一家とミラノを散策してきました。


アペでもしようよ〜って言ってて、
ナビリオ付近がいいね〜って決めて、

良さげな場所を見つけたのに。。。


行って見ると犬NG。。アリエナイ。。。

よって帰り道に見つけたビールやさん(だと思う)、
素敵な雰囲気のお店に吸い込まれる様に入ってみました。


Birreria Al Coccio
Via Alzaia Naviglio Pavese 2, Milano, Italia


DSC_1265.jpg


DSC_1250.jpg


DSC_1264.jpg


DSC_1275.jpg



テーブルや椅子もアンティークなものをばらばらに置いてあるんだけど、
とっても素敵♪

テーブルも綺麗なブルーでオサレ。
DSC_1251.jpg


ビールだって、陶器に入って来たんだよ〜。
DSC_1252.jpg


アポちゃん、早速ママダッコ〜!の甘えん坊さん。
DSC_1259.jpg


アポちゃんの要求を無視しつつ、

ニンゲンは軽くご飯をオーダー。

タコとポテトのサラダ(というかマリネというか)
DSC_1279.jpg


リコッタチーズと野菜の団子と野菜の付け合わせ。
DSC_1277_20120709072934.jpg


お食事はあまり期待してなかったけど、
この雰囲気でだいぶカバーできる。

*後からネットで見るとビールとサラミとチーズがおすすめらしい。。




このお店、お兄さんがレゲエ風のドレッドヘアーのお兄ちゃんだったんだけど、
見た目とは裏腹に、なんだか親切で、

DSC_1282_20120709073249.jpg

テーブルの上のオイルや塩胡椒も綺麗に一列に並べてくれるという丁寧さ!

パンも紙袋でサービスされて、なんていうか素敵!




犬4匹でも快く受け入れてくれて、
素敵空間でおしゃべりを楽しみました。


くぅちゃんはクンクンしすぎて絡まり、困るの刑。
DSC_1289.jpg



カメラ女子にはツボがいっぱいあったみたいで、
ペコ&ゴンゾウブログに素敵写真がいっぱい載せられると思います♪
(あは、他人任せ。。笑)



こういうお店、有りそうで無いんだよね。

DSC_1298.jpg


室内はほぼ私たちの貸し切り状態だったけど、
外のテラスにはお客さんも居て、

DSC_1306.jpg


涼みながらビールを飲んではりました。



ペコちゃん&ゴンゾウくん、
オカンがトイレに立っちゃうと、


オカン、どこいくの?
DSC_1311.jpg


オカン、おいてかないで〜(涙)
DSC_1316_20120709073248.jpg


4匹でわらわらと焦る。。(笑)

DSC_1321_20120709073816.jpg



そんなこんなでオカンも無事に戻り、
ナビリオ散策に出かけました。

夜8時半位かな。でもまだまだ明るいミラノ。

DSC_1328.jpg


ナビリオは運河沿いの古い町並みがあって、

DSC_1354.jpg


現在はレストランやバール、雑貨屋さんや古着やさんなんかがちょこっとあります。

DSC_1338.jpg


日曜日なのにかなりの人で、

ワンズの写真を撮ってると周りの人も写真撮るみたいな。。

DSC_1350.jpg



写真を撮ってる後ろで、

DSC_1361.jpg


いやーん、かわいい〜〜!
あれ何の犬〜?
なんて言われながら、


この後ろにイタリア人がわらわらと集まって来て
物珍しそうに見ていました。

DSC_1376.jpg
(昔の洗濯場にて)



歩いてる時も、何の種類?って聞かれたり、
4匹の名前を聞かれたり(覚えられないだろうにさっ笑)
DSC_1389_20120709074233.jpg



普段一人ではこんな風に写真撮る事あんまりないんだけど、

DSC_1386.jpg


とっても楽しかった〜♫


これはアパートの中庭なんだけど、

DSC_1391.jpg



この写真撮ってるときも後ろに10人くらい居て、
「いやーん、犬がポーズ取ってる!」
「なんでこんなにじっとしてられるの〜?」

って騒ぐもんだから、

DSC_1403.jpg

イヌタチが気が散って仕方ない。。(笑)

DSC_1414.jpg


4匹の息は多少バラバラなんだけど、
ミラノ、写真ツアーもなかなか楽しいなぁ。。



その後日が沈むまでにサンロレンツォ教会に行けるかなぁなんて言いながら

散歩してみたんだけど、


DSC_1421.jpg


ほぼ日は沈み、

かつ、ヤングな若者で溢れ帰っていて、

DSC_1419.jpg


アポちゃんがこっちを向いてくれなくなったので今日はおしまい。。。



ペコちゃん&ゴンゾウくん一家がお土産をくださいました。


ありがとう♪
DSC_1447_20120709074658.jpg
(思い切り枕が邪魔だね。。あはは。。。)



歯石取りのスケラーを持って来てもらったんだけど、
さっそくアポクロちゃんの歯石を取りました。


綺麗になってビックリ!

コリコリってするだけで黒い汚れも歯石も取れたよ〜!



もじゃっこへのオヤツと、私への素敵食品。
むふ。大事に使わせて頂きます♪


ありがとう〜♫





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP