CALENDAR

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月29日のアポロくん。
1歳と8ヶ月25日のクロエちゃん





昨日は久しぶりにお友達と外食をしてきました。


今年オープンしたという手巻きバーで、ブラジルの人がやってる店なんだけど、

なかなか人気があって美味しそうなので。。。


店は白を基調としたシンプルな感じで、かなり小さなレストランでした。



(写真が携帯のなので美味しそうじゃないんだけど。。)

取りあえず各自、ミディアムサイズの手巻きを頼んで、

temakigno.jpg

こんなにもりもりの手巻きが来たよ。

temakigno2.jpg


手のひらサイズのおでぶ手巻きな感じで、
ご飯もあって、サーモンがもりもり乗ってて、
本来の手巻きじゃないけど、これはこれでブラジルスタイルなのか、美味しかったです。


その後ロールを3本頼んでシェア。

temakigno3.jpg


サーモン、ツナ、スズキ、えび、かに、スペシャルの分類の中から、
いくつかコンビネーションがあってそれから選ぶ。

本来の日本の手巻きとは違ったけど、これはこれで美味しかったよ。


ガールズトークもいっぱいして、

temakigno6.jpg
(おでこが広いのはポーズのせいです。汗)


今日はお伴にクロエちゃんを連れて行って一緒にご飯。
(クロエちゃんは床でずっと待てでした。そしてずーっと寝てました。ヨイコ。。)



途中写真を撮ってたら私のiPhoneがもうダウンしかけ。。。

temakigno5.jpg

古いものなんだけど(2009年かな)、今日は特に調子が悪くて、
電源が勝手に消えたり、電話に出たら切れたり、

あと数日、新しい電話が手元に届くまで頑張っておくれ。。。と願っておりました。




おなかいっぱいになってご機嫌で店を出たんだけど。。

temakigno4.jpg
(プライバシー保護のため全部モザイクなのです。。)




このあと友達がiPhoneが無い事に気づき、店へ引き返すも見つからず。。。




確かにテーブルの上にiPhone置いてたんだ。。

そして友達がトイレにたった瞬間、

狭い店の中に人がいっぱい来てて、

私も自分の鞄を自分の方に引き寄せるので気をとられてたんだ。。。



どうやらテーブルの上のiPhoneを一瞬で置き引き?されたようで、

その後、店の人に話を聞くにも、

店内にはビデオカメラがあるけれど、警察署からの要請がないと見せる事はできないと言われ、


そのまま取りあえず警察署へ盗難届を出しに行きました。



とはいえもう夜なので、ミラノの中央警察しか開いて無くて、

バスに乗って行ったんだけど


警察の方でもiPhoneを見つけるのは難しいだろうね。と。。


盗難届を出しながら、携帯電話会社に電話をして取りあえず電話をブロック。

そして明日は店舗に出向いてiPhoneをロックするみたいな作業をするらしい。。



盗難とか、しばらくそういう被害に遭ってないと気が緩むんだけど、

レストランとはいえ、テーブルの上、しかも見知らぬ人が通る所に高価な物を置いておくのはダメなんだと、

改めて思いました。





クロエちゃんも警察に行ったけど、

最初はクロエちゃん、入れないと思ってたので、必死にバックの中に入れて背中の方に置いて隠してたんだけど、

警察のお兄さんが「あ、わんこが居るの?可愛いね〜」と言ってもらってから

クロエちゃん、警察署の床で処理が終わるまで寝てました。

(→どんな環境にも対応できる子なのです)





アポちゃんは今日はお留守番。

お外にでるとソワソワしちゃうのですが、繊細なアポちゃん、お留守番で良かったなぁと。。

警察署なんかに行ったら間違いなくピーピー鳴いてたと思う。(退屈すぎて。。)





日本でも盗難あるのかなぁ?

盗難に備えて、設定できるiPhoneはIcloudで自分のiPhoneがどこにあるか探せる様にして
かつパスワードロックをかけることをお勧めします。


設定しておくと紛失や盗難の時に、どこにあるか探せたり、
iPhoneにパスワードロックをかけれたり、
メッセージを送れたり(この電話番号に連絡しろ。とか)
結構便利なんですよ。


かくいう私も間もなくiPhone5が手元に届くと思うので、
最新のテクノロジーにうはうはします。
(現在のは3G&ネットはワイファイのみ。笑)




↓↓↓↓ 可哀想な友達に、頑張ったクロエちゃんに1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE