CALENDAR

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月14日のアポロくん。
1歳と9ヶ月10日のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート8日目)






本日、ミラノは晴れ!

いい天気だったので朝から洗濯機を4回回して、
毛布やシーツなんかもスッキリお洗濯しました。


そして昨日の仕事のデータを送付して、

まったりお風呂に浸かってのんびりして。。

気がつくと15時!


あわわ。。


今日はあの子達がやってくるのです。


IMG_0046.jpg


ニッポンのトーキョーからやってきたペコちゃん、ゴンゾウくん一家

IMG_0048.jpg


来る日は知っていたものの、イタリア式に何も決めてなくて、
当日もテキトーに行くね〜みたいな緩いノリ。。


ちょっとのんびりしすぎて会ったのは4時頃だったんだけど、

お腹空いたね〜と言いながらも行くアテもなくフラフラお散歩して、


取りあえず付いたのはドゥオモ。

IMG_0047.jpg


記念写真撮らなくちゃ。と後から理由づけて写真撮影。

IMG_0049.jpg


普段一人ではドゥオモで撮影とかしないんだけど(恥ずかしくて。。)

IMG_0050.jpg


オトモダチが居たらみんなに見られても笑われても写真撮影ができるのだ♪



その後、また真逆の方に戻ってお散歩して、


ナヴィリオ付近をうろうろ。

アペをするには早いし、お腹は空いたして、

ジェラート食べよっか!ってなって、

IMG_0053.jpg


夕方18時にジェラート。(笑)
IMG_0052.jpg

しかもワッフル付き!

これがめちゃくちゃ美味しくて、ペロリンと食べてしまった。。

アポちんも!

IMG_0054.jpg


ジェラート食べてお腹を落ち着かせたところで、

アペでもいこっか〜!と、通りの店の中を覗き見しながら、
一番美味しそうなところで吸い込まれる様に入って、アペリティーボ。

プリモ。
IMG_0055.jpg

セコンド。
IMG_0057.jpg


と必殺お皿に2段乗せして、もりもり食べて、ドリンク付きで9ユーロ。


ここは暖かい料理は火が付いてて暖かい状態で食べれて、
種類も多くて美味しかった♪

アポちんもピザの耳をちょっと貰って、
IMG_0058.jpg


ペコ&ゴンゾウはおかん待ち。
IMG_0056.jpg



ニンゲンはおしゃべりして、イヌたちはオネダリしてみたり、寝てみたり。。

楽しい夕べでした。


その後、ペコ&ゴンゾウ一家が滞在してるアパートにお邪魔してみたよ。


その前にスーパーで買い出しして、

オカン待ち。。
IMG_0059.jpg


着いたところはこりゃキレイなアパート。

アポちゃん、最初はママのお膝でヘタレッ子だったんだけど、
IMG_0063.jpg


アポちゃんもゴハンください。と仲間入りしてみたり、
IMG_0060.jpg


ついでに貰っちゃったり、
IMG_0061.jpg


オカンがコーヒー入れてくれてる時にオネダリに行ってみたり、
IMG_0062.jpg


あげくの果てには
入っちゃダメ!と言われた奥の部屋に行きたくてぴーひゃら鳴いてみたり。。
IMG_0064.jpg



我が家の様に楽しんでおりました。


やっぱり広い家は良いなぁ〜。

広いリビングダイニングとか憧れるよなぁ。。。


ヒート中のクロエちゃんを家において来たし、
ペコ&ゴンゾウ一家もお疲れなので、10時頃に退散。。


お土産をこんなにたんまりもらっちゃいました。

IMG_0065.jpg

もっこもこ。

IMG_0066.jpg


一緒に旅行されていたパピー一家からのお土産も沢山もらって、
昨日、私が仕事で会えなかったのが残念で。。。

LUPICIAの紅茶と、
IMG_0067_20121107080034.jpg

食材やら肩こりグッズやらてんこもりと、
IMG_0070.jpg


麹なんてステキ♪
IMG_0068.jpg


おまけに柿も!

IMG_0069.jpg



他にもオヤツやらコーヒーやら、色々貰って帰って来ました。



お留守番だったクロエちゃんもウマウマの香りにテンションアップ♪

IMG_0071.jpg


でも一通りのチェックが終わったら、私の上に寝込んで
クロエちゃん置いてかないで!とアピールしてました。

IMG_0072.jpg




アポちゃんは一人でお留守番できるけど、
クロエちゃんはピーピー鳴いちゃうの。ね。。。



今日はアポちゃんも沢山歩いたし、楽しかったようです♪



明日もおでかけできるかな??


↓↓↓↓ クロエちゃん、お留守番がんばったね〜の1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP