CALENDAR

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と7ヶ月7日のアポロくん。
1歳と10ヶ月3日のクロエちゃん



本日、かのモナコ公国から素敵なお客様がやってきました。

ミラノはキュンと寒くなったので、もじゃっこさんも完全防備。


アポちゃんはヒートテックを来てきりっと。
736d84223af011e2943422000a9f1416_6.jpg


クロエちゃんはタートルネックで可愛く。
5599b2723af011e288f622000a1fbc72_6.jpg


今日のお客様はね。。。

こぐまちゃんとポン太の日記のこぐまちゃん一家♪


週末を利用してモナコから遊びに来てくれました♪


夕方、ホテルで待ち合わせして、挨拶もそこそこにお出かけ。
IMG_0179.jpg



ミラノで一番好きなピザが食べられる(と思う)Barabba in redへ行って来ました。


まずはいつもの!南イタリアのチーズ、ブッラータ。

IMG_0180.jpg

柔らかくてプリプリでクリーミーで美味しいの♪

そしてピザ2枚と自家製ラビオリをシェア。

ラビオリはフンギ入りでクリームソースです。美味しかった♪
IMG_0181.jpg


パスタはマルゲリータにサルシッチャ(ソーセージ)を乗せてもらったのと、
IMG_0182.jpg


ここのピザ、バラッバ。
IMG_0183.jpg

プロシュートとチーズの組み合わせなんだけど、
ちょっと癖がありながらもウマイんだ〜♫


お食事中はワンのことも忘れつつおしゃべりに夢中で、
こぐま姐さんに恋の相談してみたり(笑)人生の話してみたり、

ぽんぐりちゃんのとーちゃんはご存知の通りフランス人でね、
以前モナコで会った時に、日本語→英語→イタリア語→フランス語 みたいなよくわかんない会話になっててね、
(それでも意思疎通はできるんだけどね)
今日はもっと会話をしよう!とこんなものを持って行ったよ。

649a413a3aee11e2ac5022000a9f18b3_6.jpg


レストランでこれを開いて会話しようとするんだけどね、
こういう本って、「会話」っていうよりも「旅行用語」なんだよね。

ワインください。とかはあったりするけど、
普通の会話の参考になるものが無い!

(といいつつ、ぽんぐりとーちゃんは日本語が結構話せるんだよね〜。絶妙のタイミングで。笑)


いつもフランス語の基本の基本くらい話せる様になりたいなぁと思いつつ
勉強を全くしてなかったんだけど、勉強しなくちゃな〜と反省。。


うちの子達、予想に反せず、お食事中は隣のテーブルをガン見。
IMG_0184.jpg


隣のテーブルの人もかなり話しかけて来てくるもんだから、
こぐまちゃん一家に「イタリアっぽいよね〜」と言われてしまった。。。


そしてアポちゃん。
甘えた王子だとは知っていたけれども、

今日も「おかーしゃん♡」がてんこもり。

IMG_0185.jpg

アポちゃんの怖いツボを見ては笑われ、
アポちゃんはへたれやな〜と笑われ、

それでも可愛いね〜っていっぱいナデナデしてもらって、
ぽんぐりちゃんのとーちゃんにはチュッチュしてもらって、満足そうでした。


でもね、今日発見した。
ポン太くんもね〜、やっぱりオトコノコ。

女の人をキュンとさせるまなざしや、甘え方が可愛いすぎる〜。


IMG_0186.jpg

甘えん坊さんで、ママっこ&パパっこ。
IMG_0187.jpg


こぐまちゃんがクロエちゃんを抱っこしたりするとちょっとすねてみたり。。
IMG_0188.jpg


男の子ってこういう所が可愛過ぎるんだよね〜。なんて話で盛り上がってました。



女子はというと。。。。

うちのクロエゴンは空気も読まずガンガンポン太くんやぐりこちゃんに行くもんだから、
かなりドン引きされたり、

IMG_0194.jpg

良く言えば「どこでも行きて行けそうな子」
悪く言えば「空気が読めず周りから引かれる」クロエちゃん。。。


周りから引かれても気づいてないところがまたクロエちゃんらしいんだけどね。。


ぐりこちゃんはクロエちゃんの猛烈アタック挨拶にビックリしてかなり引き気味。

終始落ち着かなそうで、なんだか申し訳なかったです。





帰りにメトロ(地下鉄の駅)で記念撮影。
IMG_0189.jpg

そしてオヤツタイム。。
IMG_0190.jpg

うちのこ(グレーの方)アグレッシブすぎ!
IMG_0191.jpg

ぐりこちゃんのお手。
IMG_0192.jpg

もうね、モフモフが4匹もいると可愛くて仕方ない♪
IMG_0193.jpg



メトロ(地下鉄)の中でのぽんちゃん。
IMG_0178.jpg
甘えん坊さんでかわいいな〜。


ポン太くんもぐりこちゃんも、なんていうかお上品なのよね。

それに比べうちの子は本当に下町育ち系っていうか。。
ガサガサしてるというか。。。


犬同士はあんまり交流なかったんだけど(追いかけ回してた1匹を除いて)
いや、クロエちゃんを抱っこしてるとアポちゃんポンちゃんぐりこちゃんでいい感じの関係が出来てたんだけどね。。

ともあれ飼い主同士はいっぱいおしゃべりして楽しい夕べを過ごす事ができました。



楽しかったね〜。


こぐまちゃん、ありがとう♪

またいつでもミラノに来てね〜♫






↓↓↓↓ 週末のんびりする為にミラノ旅行だなんて贅沢すぎる〜いいな〜のクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP