CALENDAR

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と9ヶ月20日のアポロくん。
2歳と16日のクロエちゃん


カーニバル初日、

我が家はまったり出発したのでベネツィアに着いたのは4時前。

アリちゃんママが、人が多くて一人じゃ歩けないよって言ってくれて
わざわざ駅まで迎えに来てくれて、無事バポレット(船)に乗ってアリ家に到着。

ちょっと休憩してサンマルコ広場に出かけたんだけど、

人ごみの多さと騒音でヘタレ兄弟は歩かないって言うし、

写真を撮ろうとしても人がよってきて犬達が落ち着かず、ポーズも取ってくれず。。。



翌日気を取り直して、おやばか作戦。

人が居ないヴェネツィアの写真スポットで親ばか写真撮影大会を行いました。

カヌーに乗ったほんのり仮装組を横目でみながら、
DSC_5979.jpg


ゴンドラとゴンドリエーレさんを背景に、
ゴンドリエーレ(風)仮装をしたもじゃっこさんを撮影。
DSC_5990.jpg


するとまた人がわらわらやってきて、


ちびっこが

「ナデナデしてもいい?」ってやってくる。


「お写真撮るからちょっと待ってね。」って言ってもどいてくれない。

よって、


アリちゃんママ、ちびっこにリードを持たせて、
一緒に撮影させちゃった(笑)

DSC_5995.jpg

とはいえ、撮影中もちびっこはもじゃっこが触りたくて仕方なくて、
私は良い写真を撮れなかったんだけど、

DSC_5996.jpg

仮装真っ最中のベネツィアらしい写真が撮れたよ。


でも、この子達の親も何も言わず写真撮ってて、

親ならちょっと待ってなとか言って欲しいなぁとちょっとプリプリしてしまいました。


アポちゃんは子供が居るとさ〜〜っと逃げて行くし、

DSC_5998.jpg


ものすごく中途半端なカンジだけど。。



もじゃっこさん、外ではぺったりひっついて可愛さ倍増だったのでヨシとしよう。。

DSC_6001.jpg



次の撮影場所でも、アリちゃんの写真を撮ってたら、

わらわら。。。

DSC_6025.jpg


アリちゃんはとっても愛想が良いので、イイコで対応してるけど、

DSC_6030.jpg

仮装した人達に群がられて写真を撮られる犬。という不思議な光景が出来上がっていました。

DSC_6032_20130213111341.jpg



うちの子たちはちょっと冷めたカンジ。。。

DSC_6055_20130213111341.jpg


こんなに人に構われるのに慣れてないし、
おかしな衣装や仮面付けた人ばかりなので困ったみたい。。

DSC_6016.jpg




旅の途中では、ちょっと遅れたアリちゃんを
(自称)カノジョのクロエちんが心配して迎えに行ったの。


アリちゃ〜ん、はやくぅ〜!
DSC_6004.jpg


このちびっこカップルはおこちゃまなだけに可愛いのです。(←親ばか)
DSC_6005_20130213111027.jpg

このまま2匹が鼻ツンツンしてると、
親2人でニマニマしたりしちゃってます(笑)




今回の旅ではなんだか兄弟っぽい風景が見られたもじゃっこさん。

というかクロエちゃんがアポちゃんのそばにひっついてたのもあるんだけど。。


前からわんこが。。。
ク:誰かなぁ気になるなぁ。。
ア:やだなぁ、わんこが近くに居る。。
DSC_6067.jpg


そこへアリちゃんがやってきた。
ク:やだ、アリちゃんだけご挨拶してる。ワタシも行きたいなぁ。
ア:やだなぁ、こっち来るかなぁ?
DSC_6069.jpg


アリちゃんが自分のオチリをハイ!って差し出したのを見て
ク:ワタシもいけるかも〜!
ア:早くどっか行かないかなぁ。。
DSC_6072.jpg

わんこが立ち去ると元気が出るアポロ。

(注:アポロは鼻の短い犬は苦手なのです。ブヒブヒが怖いらしい。。)

3匹を同じリードで繋いでみたら、
DSC_6080.jpg


もじゃっこvsアリになった。
DSC_6082.jpg




アポロが私の方へやってきて、
DSC_6088.jpg

奇跡の兄弟2ショット♪
DSC_6087.jpg


ということで親ばかな私たちは仮装した人を見て楽しむというよりも、

かわいい我が子を見てニマニマしていたベネツィア旅行でした。

仮装した人はほんのちょっとしか撮ってないの。

DSC_6098.jpg

これはアリちゃんちの近くで。。
足に金具?道具?機械?をつけて、音楽流しながら歩いて行ったよ。
DSC_6127_20130213112246.jpg



そしてそして、ベネツィアではとある出逢い?事件?出来事?があったのです。
吉とでるか、凶とでるか。。



↓↓↓↓ 出来事気になる〜!のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP