CALENDAR

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

7歳と4ヶ月4日のアポロくん。
4歳と7ヶ月のクロエちゃん。



もじゃっこ家、今年の夏はオトモダチが遊びにきてくれて、
3週間ほど滞在していました。


それであちこちお出かけとかしてたんだけど、

そのオトモダチが帰国しちゃうので、昨日は空港へ。


本当はアポちゃんを連れて行きたかったんだけど、
現在アポちゃん不調。
(このことはおいおい記事にします。とはいえ元気なのでご安心を)



タナボタのように降ってきた幸運で(笑)
空港へのお供はクロエさんになりました。

ウキウキウハウハ♪
IMG_9493.jpg


もうテンション上がりすぎちゃって、
空港へ行く電車で、クルクル巻きにされちゃってもニコニコ。
IMG_9510.jpg


空港について、チェックインして、

チェックインカウンターが空いていたので、
お姉さんにもじゃっこのドッグカートを日本に持って帰る場合のインフォを聞いて、


その後、一緒にお昼ご飯食べて

IMG_9508.jpg

オトモダチの最後のお昼ご飯はニョッキだったよ。


カンガルーバックに入りながらも、
お客さんや店員さんに遊んで光線を投げかけて、

IMG_9507.jpg


オトモダチにバイバイ!した後も、しばらくガラス越しに張り付いて見送りして、


アポさんのお薬を買うのに、空港の薬局に寄ろうと移動したら、

エレベータに落ちてたパンのかけらに大興奮して、
IMG_9524.jpg


そのままミラノ行きの電車に乗って、

IMG_9525.jpg
(犬代金、片道3.6ユーロ。ケージに入れると無料なんだって。)


この3.6ユーロのおかげでこんな風に席を陣取ってのんびりしちゃて、

IMG_9528.jpg


ナデナデしてくれそうな人を一通り探して、

IMG_9531.jpg

誰も居ないと、

あ〜、今日もツカレタわぁ。。。

IMG_9533.jpg

と電車の中でほぼ営業終了気味。




というかその5分後には、

電車の中で本気寝。

IMG_9536.jpg



オトモダチが帰って、家がなんだか広く感じてしまうけど、


もじゃっこさんが毎日私を元気づけたり、笑わせてくれたり。

IMG_9541.jpg


一人だったらものすごく寂しい〜と感じるんだろうな。


本日から私も通常営業。 頑張らねば。

IMG_9544_20150828194134423.jpg



覚書。

日本行きの国際線でペットカート持ち込みは問題ないらしい。

ただし、折りたためること。(預ける場所は、チェックインのときか、ドロップポイントか搭乗のときのいずれか)

また、座席には持ち込めないので、別途飛行中のケージは準備しなければいけない。
料金は別途必要なのかは、チケットのクラスや荷物の量によって変わるので都度確認。

我が家もバック取り外し型のカートを購入検討してみようかしらん。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP