CALENDAR

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


本日、日曜日。


クロエさんを連れて獣医さんのところへ行ってきました。

センセーいるかな? とワクワクのクロエさん。
IMG_3398.jpg

ねぇ、誰もいないよ! と、ソワソワしております。
IMG_3399.jpg


途中からフレンチブルのオットくん(4ヶ月)がやってきて、

くーちゃんと遊びたかったんだけど、

パワーにくーちゃんが付いていけず、拗ねちゃった(笑

IMG_3400.jpg



先生に抜糸をしてもらって、
縫い目も綺麗に治ってきているのでもう大丈夫だね!と
完治宣告をいただきました♪


そのあとには、
避妊後は太りやすいから体重管理をしっかりとね!
オヤツはあんまりあげないで、ご飯も少し減らして、
お散歩もしっかり歩かせてね!とのこと。。。


そしてアポさんのことを少し相談し、

9月に血液検査(肝臓の検査)と、
歯石取りをしてもらうことにしました。

*肝臓の検査とはてんかんの薬の影響を見る検査です。
病気とかではないのでご心配無く。。。



帰り道はお天気も良かったので歩いて帰ることに。

我が家の近くは今地下鉄の建設工事で、
道路が封鎖されたり、歩道が狭くなったりで、お散歩が楽しく無いのですが。。
IMG_3408.jpg


でも、それでも、一角は街路樹の通りが残されていて、
お散歩が気持ちいいのです。
IMG_3402.jpg


くーさんも10分位は機嫌よく歩いてたのですが、
IMG_3401.jpg



工事中の道は楽しく無いらしいので、

帰りにちょこっと公園に寄って、

IMG_3403.jpg

まったり休憩して帰宅。


くーさんの傷跡ですが、綺麗にふさがっています。
長さ2センチ強くらいです。
IMG_3405.jpg

まだカサブタがついてるので傷跡がわかるけど、
カサブタが取れたら綺麗に消えるだろうとのこと。
IMG_3406.jpg

先生、手術上手で良かったです(笑


くーちゃんも元気になったことだし、
夏はもじゃっこも私も健康的ダイエットを頑張ります。

(ってずーっと言ってる気がする。。。。)


忘備録
手術代 370€
その他もろもろ 130€


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP