CALENDAR

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


まず、イタリアの地震で、大丈夫?との連絡をいただきましたが、

もじゃっこ一家付近のミラノ(北イタリア)は揺れを感じることなく、

お友達のメッセージで地震を知った次第です。

地震の怖さを知るものとしては、早くのけが人の救出、被災地の復興を望むばかりです。

私にできることを探して、何かできるといいなと思います。


------------------------------------------------

さて、バカンスの話に戻ります。


今回のバカンスは山だったので、

トレッキングなどをすることも考えて、こんなものを準備しました。

IMG_4372.jpg


もじゃっこさんをいれるリュックです。

キャリーバックのリュック版?


というのも、うちの二匹、犬のくせに、あんまり歩かないんです。

山でダッコ!とか言われると、手がふさがるし、

バックだと片方の肩に重みがかかって辛い。


ということで、初めてリュックタイプを導入してみました。


これが、なかなか使える。

車での移動ではドライブボックスのようになり、足元に置ける。
(座席にシートベルト固定もできる)
IMG_4040.jpg

レストランでは落ち着いて寝れる寝床になり、

IMG_4324.jpg

くーさんは自分から入って行って寝る始末。

リュックをしめるとメッシュになっていて、
(おでこが)ペタンコのくーさんが見えるんだけど、
IMG_4394.jpg

よく見えるから楽しいらしい。

後ろにも前にもかけられて便利。


一匹だとちょっと大きめだけど、二匹だとちょうど良い(重いけど。。)

オトモダチに背負ってもらってるとこんな感じ。

IMG_4367.jpg


山の上なんかは特に寒くて、外に出るとカタカタ震えていましたが、

リュックに入れると(底にタオルや犬用毛布が入ってました)カタカタが止まってました。

寒さ防止にもなったみたい。


リュックタイプなので、両手が使えるのが良い。

さすがに1日背負うと疲れますが、犬が歩くときは自分の荷物を入れて背負えるし、

なかなか便利でした。


このリュックで日本まで帰れるといいのにな。

そしたら両手が空いて楽なのにな〜と思う mimmi でした。



ただ、周りの人にはめっちゃ笑われました。

犬が入ってるよ〜みたいに。

二匹一緒に入ってるときは余計に笑われて。。。

ちょっと恥ずかしかったです。(爆



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE