CALENDAR

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


ここ2週間ばかり、いろんな意味で忙しい2週間でした。


先々週末。ミラノはメンズのファッションウイークで、
毎日お仕事。

IMG_1555.jpg

展示会を見たり、ショーを見たり、
毎日忙しくも楽しく過ごしておりました。

朝が早くて、くーさんなんて見送りにも出てきやしない。

く:はーい、勝手に行ってきてね、ゴハンまでには帰ってきてね。
IMG_1515.jpg


手入れされてるもじゃっこさんはフワフワなのですが、
IMG_1502.jpg

毎日朝早くて帰りが遅くてクタクタだったので、

ブラッシングもできず、

だんだんボサ子さんに。
IMG_1628.jpg


いつもなら仕事が落ち着いたらシャンプーしてカットして!と思っていたのが、

その後私がインフルエンザにかかってしまい、

3日間高熱で寝込むハメに。。。


インフル中はお散歩も行けず、世話もご飯と、シモの世話(爆)と、
ちょこっと遊ぶ程度。

久しぶりの高熱な上に、頭痛も酷くて起きてられなくて、

身体中痛いし、もー何がなんだかわかんない状態で。。。

犬たちも仕方なしに1日20時間寝る生活。


あまりにも高熱で頭がいたいので、トスカーナの髄膜炎じゃないかとヒヤヒヤしました。

*今イタリアでちょこちょこ発生しているトスカーナの髄膜炎は、高熱が出て翌日に亡くなっちゃうという恐ろしい病気だそうです。



熱が下がってふとアポさんを見ると、

どえらいことになってた。
IMG_1647.jpg

もう毛が伸びすぎて、毛布との静電気で変な形になってるし!


年のせいなのか、熱が下がってからもなかなか力が出なくて、

2日ほどは自宅安静。


ここ数日でやっともじゃっこの手入れができるようになりました。


ボクタチ育犬放棄されたの!
IMG_1664.jpg


とはいえ、寝込んでる間は文句も言わず一緒に寄り添って寝てくれて、

ちょっと元気になってきたのを見計らって遊ぼ!って言ってくる子たち。


体調が万全になったらちゃんとシャンプーカットしてあげようとおもいます。

IMG_1665.jpg

何が困るって、寝込むと犬の世話も私の世話もできないこと。

かと言って誰かに来てもらうのも気を使って疲れるし。。

やっぱりひたすら寝るに限る。。。。


健康って一番大事だな。と思った出来事でした。



いつも思うんだけど、仕事が終わって連休があると絶対寝込む。

今回も3連休取ってて、間1勤務、その後休日のスケジュールで
がっつり5日間休んじゃった。。トホホ。

本当ならスノボに行く予定だったのになー。。。ちーん。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE