FC2ブログ

CALENDAR

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!
IMG_0922.jpg

今年のもじゃっこ一家の年賀状は、夏に行ったスイス、グリンデルワルドでのショット。

私ももじゃっこも山が大好きで、
私は滑りに行く、もじゃっこさんは走り回って遊ぶ。と目的はバラバラなんだけど、
今年も山にいけるように、
健康第一で、一緒に山に行ける友人たちを大切に、
山に遊びに行く費用が稼げるように、
そしてそして、もちろん働きながらもしっかりバカンスが取れるように、
あわよくば山へ行くために車の免許が取れるように、
更に更に、車が持てるように、
欲張りですが(笑 マッタリと頑張りたいと思います。


さて、無事新年になりホッとしていますが、
大晦日は我が家は大変でした。

もう毎年のことなのですが。。。。。

まず、もじゃっこさんをブラッシング。新年ふわふわで過ごせますように。(?)
IMG_0881_2018010121031054b.jpg


そして新年の年越しフェスタなどは基本行けません。
我が家に来てもらうことは可能ですが、今年はそれもパス。

夕方6時、早めにご飯を食べて、

IMG_0892.jpg
(今年はビステッカを焼きました。お肉焼くのって難しいのに、レアとミディアムと上手に焼けた!)

そしてもじゃっこさんの年越し用のササミを準備。
IMG_0904.jpg
(くーさんはこのまま約4時間、ササミをずーっと見つめて年越してました。食いしん坊。。)


夜20時頃から、外で花火や爆竹が鳴り始めます。

こうなると、もうダメダメになるアポさん。

IMG_0898.jpg

シッポインで、もうベッタリひっついてくるし、
私も何もできやしない。


22時を過ぎると、花火が本格的にドーンとなり始め、

IMG_0903.jpg
怖すぎて肩に乗ってカタカタふるえます。


そんなこんなで、23時45分頃からフェイントというか、
その辺りでドーン、ドーンと始まります。



日本みたいに、0時を超えてからにしてくれたらいいのに、
その辺りみんなテキトーです。

もちろん0時を過ぎると、花火の量は増えるのですが、

我が家のテラスの真横辺りで花火があがり、
前の公園でもドーン、ドーンと。
もう地響きしそうなくらいです。



アポロももう怯え疲れてヘロヘロになっているし、
くーさんは、ヘッポコ警備隊出動でワンワン吠えるし、
私はテラスに火が引火しないか心配だし、

もう早く時間が過ぎて欲しい。と祈るのみでした。


毎年こんな感じの年越し。
外にも出れず、もじゃっこさんたちをお留守番させるのも無理な日。

アポさんは大晦日が1年で一番嫌いな日に違いない。

大きな花火の後にササミ、
年越したらササミでだましだまし頑張りましたが、恐怖には勝てなかったらしく。


真剣に来年からは日本で年越ししようかなぁ。と検討中。


元旦は、もじゃっこも食べれる残り物でおせち風ランチにして、
おすそ分けしながらみんなで仲良くご飯を食べました。

IMG_0925.jpg

今年ももじゃっこ一家をよろしくお願い致します。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。