FC2ブログ

CALENDAR

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


こちらのブログはもう更新しないかもーと言いつつ、
同じ話題のため続きに記録しておきます。
(もう一つの新しいブログも更新してないんだけども。。。)





母が膵臓ガンになって今でちょうど1年。

先日主治医の先生より、1年前の母は膵臓癌のステージ4で、
余命は1年ほどだったと言われたそうです。

丸山ワクチンを初めて約半年。

現在は2日に1回のペースでワクチンに通っていますが、

4cmあったがん細胞+肝臓に転移していたものは、

転移が消え、大元は1cmに小さくなり、なおかつ、腫瘍マーカーは正常値に戻ったそうです。


お医者さん曰く、この1cmのがん細胞は残ってるけども、
生きてるのか死んでしまったのか(活動していないのか)、
腫瘍マーカーで見る限りではもうガン細胞ではなさそうだけども、100%とは言えないので
念のためもう少し抗がん剤をやって、PETをして最終チェックをしようということらしいです。

現在の母は電話で話す限りでも、以前のマシンガントークが戻り、
声だけで元気なのが分かります。


うちの母の場合は丸山ワクチンが体にあって効いたんだと思います。

幸か不幸か、見つかった時にすぐに肝臓に転移があり手術ができなくて、
抗がん剤での治療になったのも今から思えば幸い。

手術をしていたら、臓器を取っていたのでダメージが残ったでしょう。
胃も切除すると言われていたらしく、きっと食事も今までのようにできなくなってたでしょう。

年齢も年齢なので、回復するまでに時間がかかっただろうし、
無くても生きられるとは言われているけれども、もともとあった臓器を取るとその後の生活も大変だっただろうと思います。


今から思えば幸いにも手術してなくて、ワクチンが効いて、
抗がん剤の副作用で辛かったけども、それ以外のダメージはなく、
今となっては抗がん剤の副作用もほとんどないらしく。。


全ての人のガンにワクチンが効くとは言いませんが、

母を見てて思ったのは、丸山ワクチンはもともとある免疫力や体力を向上させる手伝いをするもので、
がん細胞をやっつけるわけではない。

でも、体力や免疫力が上がれば自分の力で悪いものをやっつけるんだから、
その人自身の体力が大事なんだな。と思います。

母は昔から病気もあまりせず、体力もある方だと思うし、
食べ物もしっかり食べていたし。。


私も体力はあるほうだし、昔から体は丈夫な方だと思うし、
これから歳をとって行っても体力つけとかないといけなと母を見てて思いました。



あとは、ストレスを溜めないのも大事。
幸いにも、日によってイラっとしたりすることはあるけども、
同じことで数日悩むということは無いので(寝たら忘れるタイプ)

笑って過ごせるというのも大事なんだろうな。


我が家のお笑いトリオ。

IMG_6153.jpg

最近チビ(レア)がクロエさんといい感じのコンビになって笑わせてくれます。

余りにも暑くて先日小さいプールを買ったのですが、
IMG_6156.jpg

昔買った大きなプールは毎日水を入れ替えるのが大変なので。。。


そうしたら、レアさんが水が大好きで毎日カラスみたいになるまで遊んで、めっちゃ楽しそう。
IMG_6261.jpg


もうね、水が何か分からないのが楽しいらしく、水のでてるところに顔をつっこんでいったり
プールにダイブしたり。。。

毎日大笑いさせてくれます。

あとはこのクロエレアコンビ。。

我が家ではカツアゲと呼んでますが、
レアさんが食欲ないとき、クロエがこんな感じで

「食べないの?食べないならくーさんが食べるよ」

とプレッシャーをかけてくれるおかげで
レアさんがガツガツご飯を食べるようになりました。
IMG_6277.jpg


食欲がない子のおうちにクロエさん、カツアゲ出張しますよー(爆



そんなもじゃっこ一家、再来週はトスカーナにバカンスに行ってきます!

IMG_6239_20180804071855421.jpg

ぶどう畑や原っぱで走り回れるといいな。

(レアが大きくなったなー。爆)



| ホーム |


 BLOG TOP