CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

7歳と4ヶ月7日のアポロくん。
4歳と7ヶ月3日のクロエちゃん。



お友達家族が、ベネツィア、ローマと旅行してきて、
再びミラノへ。

この日は大事なミッションがありました。

それはEXPO!!!!!!


かなりハードスケジュールで回ってこられたお友達家族には申し訳ないんだけど、

朝イチで行きましたよ。

10時のオープンに合わせて、混まない方の、Ingresso EST Roserioから。(これ大事!)


*こちらの入り口は、ミラノを走るトラム、12もしくは19番の終点、Roserio下車で
徒歩5分ほどです。(しかもトラム代1.5ユーロでいけます。地下鉄だと2.5ユーロ。)
地下鉄と直結しているIngresso Ovestに比べると、入場待ちの列が圧倒的に少なく、早く入れます。
Ingresso Ovestは混んでいると入場するだけで1時間待ちとかあるらしい。


私たちが行った日、25日は、かなり入場者も多かったらしく、

10時のオープンと同時に、脇目もふれず、近道でイタリア館へ行ったにも関わらず、


イタリア館の列が中央の広場までつづくほど。
(約200m位?1時間強の待ち時間でした)

IMG_9562.jpg


せっかく来たからとオトモダチは列に並んでイタリア館の見学。


私たちは遅めの朝ごはん?早めの昼ごはん?ということで、
お約束の日本館で。

IMG_9563.jpg

ちょうど静岡県がイベントをやっていたので、見ながらマッタリ。。

その後、オトモダチ夫婦は日本館でお仕事だったので、

S君と一緒にEXPO見学。

EXPOではこんなパスポートが売っています。
1冊5ユーロ。
しかも結構しっかりした造りです。

IMG_9437_2015082908522953d.jpg

(日本館の近くだと、コロンビア館で購入できます)


これで訪れたパビリオンでスタンプを貰うという感じで、
S君、大喜び♪


あまり時間がなかったので、すぐに貰えそうな、
アメリカ館、ドイツ、中国、アフリカなどなど、スタンプ集めをして、

IMG_9564.jpg


ついでに警察の車に乗せてもらったり、
IMG_9449.jpg
(警察の車と記念撮影しようとしたら、オイデオイデ!って乗せてもらえたの。)



その後はこんな子供のツボ!な椅子でゴロゴロして遊んだり。

IMG_9567.jpg


IMG_9566.jpg


ワタシ、子供は好きなんだけど、

トモダチの子供とか、甥っ子姪っ子とか、よく知ってる子には懐いてもらえるのですが、

ハジメマシテな子供はどう接していいか分からない場合もあり。。。


でも、S君は子供らしさがありながら、オトナの中でも普通に過ごせるし、

なんていうのかなぁ、オトナにかわいがられるキャラというか、無邪気でかわいいなぁ〜と感心。

普通あまり知らないオトナと一緒にEXPO回るとか嫌がりそうなのに、

喜んで付いてきてくれて、おばちゃま、ドキュン!でした(笑)




その後、ご家族はEXPOのスタンプ集めを続行。

私は一旦帰宅して、ちょいと用事を。


その晩また合流して、私のバイト先のレストランで最後の晩餐をいただきました。



シチリアエビのカルパッチョや、マグロのカルパッチョ、
アングスビーフのカルパッチョなどを食べた後、

その場で握って出してもらえる、日本ではあまり無い炙り寿司とロール。
IMG_9478.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9480.jpg

お腹いっぱいになるまで頂きました♪



数日だったけど、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい日々でした。


また来て欲しいな〜。Sくん家族。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 多忙期にはいるため。 | ホーム | ミラノアテンド。最後の晩餐〜サンシーロスタジアム。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP