CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

7歳と4ヶ月25日のアポロくん。
4歳と7ヶ月21日のクロエちゃん。



先週のある日。

アパートのエレベータに張り紙がしてありました。

IMG_9705.jpg

内容は、9月の16日、水曜日、8時30分より、低層階より暖房設備の工事をしまーす。
各家庭だれか家にいるようにしてね〜。居なかった場合の責任は持ちませんよ〜。

的な案内。


我が家は最上階のため、工事は一番最後。

幸いにも16日は仕事は入ってなかったので、

朝一応9時頃には起きてスタンバイ。



16時頃になってもおじさんたちは来なくて、
私も待ちくたびれてウトウトしたりしていたら、


おじさんたち、1つ下の階まで終えて帰っちゃいました。



我が家の前に住むお姉さんと、どうしたんだろうね〜、まさか忘れてないよね的なことをおしゃべりして

ま、明日電話して聞いたらいいか。とその日は終了。

結局一日家に缶詰状態で待たされただけでした。



翌日、8時30分。

ピンポーン。


私は8時30分に起きるつもりだったので、めっちゃ寝起き。

犬たちは吠えるしで、寝起き状態で出てみると、


おじさんがいた。



ちょ、ちょっとまって、部屋がぐちゃぐちゃだから。


と、急いでベットメイクして、着替えて、


8時30分より工事開始。


IMG_9700.jpg

アポさんはおじさんの工事の様子をすぐそばで見つめてるし、


クロエさんに至ってはおじさん(複数)の足やらオシリやらバックやらをクンクンしまくり、
挙句の果てには膝に飛びついてシッポブンブン。


おじさんより、これじゃ工事できないよ〜との一言で、



IMG_9684.jpg
(アポさんの、僕はイイコだったのになんでこんなとこに入れるの?な表情)


隔離されました。





約一時間の工事が終わり、


私は眠いし、もじゃっこさんたちもなんだかお疲れ。

IMG_9689.jpg


しかも、

「今日の午後きちんと動作するかチェックしなくちゃいけないから家に居て!」

と、2日目も強制外出禁止。

その日おじさんは16時頃に再度やってきて、30分ほどで工事終了。

やることがい〜っぱいあったのに、2日間も家に缶詰で、なんだか疲れました。




なんだか良くわからないけど、我が家の暖房設備にこんなメーターとレバーが。

IMG_9704.jpg

しかも、何故こんなに無駄に大きいのか不明。

何やら暖房設備に強弱を調節できるレバーと、メーター(これは何でか不明)を付けることが義務化されたらしいんだけど、
どうせならもっと小さくてスタイリッシュなものにして欲しかった。




にしても、オフィスで働いている人でも、こういう理由で仕事を休めるっていうのは
いいのか悪いのか。

前の家のお姉さんなんて、このおじさんたちのせいで2日も休むことになって、

かわいそうなのか良かったのか。。


ほんとイタリアってテキトーな国だなぁと実感。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< ウインタースポーツの準備♪ | ホーム | アポちゃんのおでき。その2 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP