CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月25日のアポロくん。
4か月21日(生後141日)のクロエちゃん。


18日土曜日。

朝、カドルナ駅から電車に乗りました。

イタリア(ミラノ)の国鉄は綺麗な列車と汚い列車の差が激しいんですが、
今回はハズレ。

DSCN3126.jpg

潔癖性の人は住めない国、イタリアです。


今回クロエちゃんはイタリア国内の電車は初めて。

昼寝してもらうためにクレートに入れて、
DSCN3137.jpg


アポちゃんとパチリ。
DSCN3144.jpg

発車10分後にはクロエちゃん、オネムです。
DSCN3145.jpg

本当に、手のかからないというか、
環境適応能力がずば抜けています。


駅に着いてキアラと待ち合わせ。

「キアラ~~~~オハヨウ~~!」
DSCN3161.jpg


ご挨拶をした後は車に乗り込んで
マッジョーレ湖にあるキアラの家の別荘に向かいました。


到着早々、お腹が空いたのでレストラン探し。
DSCN3166.jpg


天気があんまり良くなくて、雨が降ったり止んだりの繰り返し。

白鳥さんの親子が居たよ。
DSCN3167.jpg


二匹とも興味深々。
DSCN3165.jpg


そんなこんなでトラットリアに到着し、
私たちは、


生クリームとプロシュットのパスタと、
DSCN3183.jpg

トマトとルッコラ?だったっけ?かのパスタと、
DSCN3185.jpg

ブッファラのピッツァと、

牛肉の白ワイン煮と、
湖の魚のムニエル風とを食べて
(写真忘れました。)


最後にティラミスまで。
DSCN3192.jpg
(自家製らしい。美味しかった~)


アポちゃんは食べてる間は椅子の上でオネム。

DSCN3181.jpg

クロエちゃんは下で落ちてるもの探し。
DSCN3182.jpg

その後クロエちゃんはアポちゃんのバックの中で爆睡。
DSCN3190.jpg


アポちゃんは私の膝の上で。
DSCN3197.jpg



その後お散歩しながら家に帰り、

アポクロちゃんは探検。
DSCN3219.jpg


嬉しそうなアポちゃん。
DSCN3222.jpg

みんな一緒だと楽しいよね~。

二階から見つめる二匹。
DSCN3203.jpg

おかーしゃん?
DSCN3206.jpg

クロエちゃんもママっ子になり始めてるようです。
DSCN3208.jpg

そんな所ばっかりアポちゃんの真似して~。。


2匹で遊んでみたり、
DSCN3231.jpg

DSCN3235.jpg

一人で探検してみたり、
DSCN3229.jpg

散々うろうろしてはしゃぎまわったちびっこ達は


疲れてオネム。
DSCN3243.jpg
(私の上で。。)



キアラのおうちは高台にあって景色が良いんです。
DSCN3244.jpg


緑もいっぱいあって、空気も綺麗。
DSCN3248.jpg


アポちゃんはもう3回目だけど初めてのクロエちゃんは興味津々。
DSCN3262.jpg


初めての場所でどうなるかと思ったけど、
クロエちゃん、なんてことありませんでした。
DSCN3270.jpg

トイレがちょっと大変だったけど、ま、初めてだし良しとしよう。。


アポちゃんも良いお兄ちゃん頑張ってくれたし、
DSCN3272.jpg

クロエちゃんの初旅行、いい感じの出だしです。



夜、ニンゲンはご飯をもりもり食べて、

DSCN3304.jpg
炊き込みご飯とラタトゥーユと豆とズッキーニの炒めたの。


野菜いっぱい食べれて、大満足♪



その後みんなでおしゃべりしたりまったりしたり。

アポちゃんは特等席を確保。
DSCN3307.jpg

その後キアラの横で爆睡体勢。
DSCN3316.jpg

端っこが寂しかったのか無理矢理真ん中に入り込んでオネム。
DSCN3319.jpg


可愛い奴です。
DSCN3321.jpg


そして食後のデザートにチョコアイスを食べて、
DSCN3323.jpg


更におしゃべりを続けるニンゲンに

イヌタチはもう限界。

DSCN3326.jpg


ようやく眠りに付いたのですが、

アポちゃんはベット。
DSCN3340.jpg


クロエちゃんは何故かボストンバックの中にキャリーバックを入れたのをお気に召され、
朝までぐっすりここで眠りました。
DSCN3335.jpg


他にもタオルとか用意してきたのに、これが良かったんだって。

びっくり。。



2日目に続く。。。




アポちゃんはみんなの愛情を独り占めしたいタイプ。

今回、クロエちゃんがナデナデされてるのを見ると
ムラムラとジェラシーが湧いてるのが目に見えて分かりました。

でも必死に我慢して、こういう所で(クロエちゃんが居ない隙に)甘えん坊さんなのは
可愛すぎる。。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)

pochi14.jpg

ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< マッジョーレ湖でピクニック♪ | ホーム | 我が家の日常お手入れ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP