CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


先週末、ミラノは祝日が重なり、ポンテと呼ばれる連休でした。


この連休を利用して、私はBORMIOという、ミラノの少し右上の山岳地帯へスノボへ。

なんと、我が家にアリ一家が滞在し、
アリ一家はミラノ滞在しつつ、もじゃっこさんの面倒を見てあげるとのことで、

お言葉に甘えちゃいました♪


早朝、あらかじめ大きな荷物は外に出して、
さも、お仕事に行くように家を出る。

IMG_0622.jpg

くーさん、gabbiさんの上に乗っかって、なんとも失礼なやつ。。。



その後友達と待ち合わせ、ボルミオへ向かいます。

ボルミオはミラノから車で約3時間。

なんと、高速道路はタダ!


8時30分に待ち合わせして、
11時30分頃に到着。


山道もなく、思ったより素敵な街。
IMG_0521.jpg


そのままホテルにチェックインして、着替えてスキー場へ直行♪
IMG_0493_20151210184206e9c.jpg


スキー場は雪不足のため、頂上と一部のみ滑走可でしたが、
IMG_0495.jpg

長年のブランクのウォーミングアップには大きすぎるくらい。



山の頂上に登ると景色が壮大で。。。
IMG_0625_20151210185319112.jpg

ヨーロッパのゲレンデの規模の大きさに驚くばかり。



ゲレンデを自撮りしてみました。
最初かなりブレてますが、後半はマシかな。




山の夕食は口コミで評価の高かったホテルのレストランへ。

サーモンのカルパッチョと、
IMG_0514.jpg


この土地名物のチーズのフライ、
IMG_0511.jpg


そば粉のパスタ、
IMG_0515.jpg

鯛のムニエル風とポテトの付け合わせ、
IMG_0516.jpg

食後はがっつりドルチェもいただき、
IMG_0517.jpg


お腹いっぱい。

大満足。


ボルミオは温泉でも有名で、
Bagni Vecchiにも行ってきました。
o0470022513473632302.jpg

かなりの種類のお風呂があり、水着で入って、バスローブを羽織りつつ、
お風呂をはしご。みたいなところです。
お湯がかなりぬるめで、寒かったんだけど、
いろいろ楽しめました。



と、ガールズ旅行も満喫し、2泊3日、育犬放棄をして私だけ楽しんでしまいました。


帰宅すると、普段ならちょっとスネタロウになるアポさんも、

アリ一家とのお留守番が楽しかったのか、至って普通。

強いて言えば、

むりやり甘えん坊さん。

2匹とも譲らず、ぎゅうぎゅうになって甘えん坊してきてくれました。

IMG_0577.jpg


なんかね、お留守番中は、アリ一家とぺったりひっついて寝てる写真とか送ってもらったけど、

自分の家だから安心するのか、

よく知ってる人たち(+犬)と一緒だから安心するのか、

至って普通の日々を過ごしていたようです。


アリさんも、慣れた家でまったりんこ。
IMG_0575.jpg


帰宅後はもちろん、もじゃっこ孝行も。

みんなで日本食材屋さんにお買い物に行ったり、
IMG_0615_2015121018531610c.jpg

お家でまったりしたり、
IMG_0597_20151210185314a00.jpg


ちびっこカップル(アリ+クロエ)は日向ぼっこしたり、
IMG_0598_20151210185315b25.jpg


アリちゃん一家が大好きなもじゃっこさんも、
この2泊3日、楽しんでくれたようです。


何より、わざわざベネツィアから来てくれて、もじゃっこさんの面倒を見てくれて、感謝しきれないくらい。


犬連れでも行けたんだけど、
滑ってる間もお留守番、温泉にも入れないし、返ってかわいそうな状況だったので、
久しぶりにもじゃ抜きのバカンスを楽しんじゃいました♪


いっぱい遊んだtので、今日からまたお仕事頑張りますっ。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 往診チックンの日。 | ホーム | うまうまのVenezia旅行。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP