CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


昨日に続いて、今日も病院へ行ってきました。


くーさん。
IMG_3004.jpg


昨日に比べて少し歩き回ったり、顔を上げたり、寝る体制や場所を変えたり、
だいぶ痛みは減ったようですが、まだまだしんどそう。。。

IMG_2980.jpg

食欲はまだ無く、水を飲んでは吐くを2回ほどしましたが、
水を飲んでも吐かない時もあり。


ほんの少し昨日よりは楽になったような気がします。


先生もこの時期忙しいらしく、

今日のアポも夜22時とかで。。。

私は今日仕事があったのですが、優しい同僚が今日は代わってあげるからくーちゃんについててあげて。と。

IMG_2991.jpg

病院について、まだまだ病犬顔のくーさんなのですが、

先生の声が聞こえたらニョキっと顔を上げて。。

先生大好きなくーさん。
IMG_2993.jpg

私たちの前にもかかりつけ先生を待ってるワンコさんが居て、

大忙しの先生でした。

IMG_2999.jpg


で、今日またエコーで様子を見て、状態を説明してもらいました。

子宮って普段は数ミリの大きさらしいのですが、
現在のくーさんの子宮は1センチ。

1センチ分の膿がたまってるそうです。

ただ、昨日別の先生に診てもらった時は3センチって言ってた(らしい)ので、
それに比べると少し良くなっている気はすると。


ただ、この病気の性質は、今薬でやっつけても再発することが多く、
再発した場合はさらに重症化することもありえるから、やはり避妊手術をしたほうが良いと言われました。


避妊手術については、問題がなければ特別にメスを入れる必要はないと思っていたのですが、
こういう問題が起きたら、くーさんの健康が優先になるので、手術をする方向で。


ただ、今はどう見ても体力がないので、

待てる状況であれば、もう少し体力の回復を待ってからの手術が良いということを伝えました。


取り敢えず明日もう一度診察してもらって、状況を確認し、

良くなっていれば様子を見て来週以降に、

良くなっていなければ木曜に緊急手術をする方向でつもりをしていてほしいとのこと。


IMG_3001.jpg


くーさん、元気が無くて本当に可哀想。

小さいのに良く頑張っています。

早く痛みを取ってあげたいけれど、この状態で手術をしてもらったほうが良いのか、

こんな体力がない状態で手術後回復できるのか、ちょっと心配です。


ともあれ、かかりつけの先生はうちの犬のことも良く知ってるし、

私の考え方も知ってるし、信頼できる先生なので、先生のアドバイスに沿って治療を進めていこうと思います。


とにかく、早く、痛みを取って元気なくーさんになりますように。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 明日手術か!? もやもやの1日。 | ホーム | くーさん、救急病院へ。 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早く元気になぁ〜れ‼️

鍵コメさん

そんなこともあるんですね!女の子はそういうリスクがあるとは知っていましたが、
まさかうちの子が!みたいな感じでほんとビックリでした。
大事に至らなくて良かったですね。
クロエちゃんも、獣医さんと相談して今後の手術を決めていきたいと思います。

私はちょっと寝不足気味でしたが、元気元気なので大丈夫です。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメPさま

ご心配いただきありがとうございます。
女の子は結構かかりやすい病気なんですね。
あれから色々調べたり、自分の予定を調整したりしていたのですが、
特に問題がなさそうだったら明日の手術でお願いしようかという方向になってます。

元気になりつつあるとはいえ、痛みやしんどさはまだあるようで、
早く取り除いてあげたほうがいいのかなと。

今日また病院へ行って、先生の指示を仰いできます。


クロエちゃん本当にぐったりでかわいそうですね((T_T))
一日でもはやくにっこにこ笑顔のクロエちゃんに戻れますように☆ミ

手術も心配ですよね…。うちもドキドキだったのと居なくて寂しいのとで、モヤモヤだった日がほんの少し前のようです。
でも迎えにいったら先生にご飯もりもり食べてすこぶる元気で遊ぼうとするくらいだよって言われて恥ずかしかったです(笑)
きっとクロエちゃんもすこぶるパワフルなクロエちゃんで戻ってきますよ!

そう言えば、むーさんも具合が悪いときになでなで看病してたら、元気なのにそれをするようになったのを思い出しました(;A´▽`A
なにはともあれ一日も早く元気が取り戻せますように☆ミ
むーさんからも元気を送ります!

Re: タイトルなし

しーのさん

ご心配頂きありがとうございます。
日に日に少しずつではあるものの元気を取り戻してくれているので、
多分もう大丈夫です!
ほんと普段元気っ子がぐったりすると心配ですよね。

なでなで看病、うちはしんどく無くなってもなでなで看病を所望され、
いつ全快したのか正直わからなくなります。
女子はそういう子多いみたいですね!(爆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP