CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


くーさんの不調についてご心配いただいているようで

ありがとうございます。


昨日夜病院へ行き、帰宅後は自分でベットに飛び乗ったり、
ひょこひょこ歩き回ったり、少し元気がでてきたようでした。



朝、だるい感じはあるものの、
ウエットフードをお湯で溶いて離乳食みたいにするとちょこっと食べてくれて、

IMG_3009.jpg

アポさんとテラスをうろうろするようになりました。

そして多分膿がちょっと出ていました。
(先生曰く膿が出るのは良いことらしい)


IMG_3008.jpg


昨日、今日と色々考えて、

獣医の先生の指示を仰ぎながら早めに手術したほうがいいようであれば
木曜の手術で話しをすすめようと決めたのですが。。。



本日(6月1日)、夜に病院に連れてきて、時間はまた連絡するから!とのことで、

時間の連絡を待っている現在、22時20分。


遅くても問題はないんだけど、やはり夜中に出歩くのは控えたいし、雨も降ってるし、

早く明日するのかしないのかも知りたい。



獣医の先生は今忙しいようで、一日中働き続けているようです。

もじゃっこさんのかかりつけの先生は、自分の病院を持たず、

クライアントが電話をして、救急病院、もしくは別の提携病院に来てもらうか(そして先生もそこに来る)
往診するスタイルなので、アポがないと会えない感じなのですが、


この先生、イスラエル人で勤勉家。
忘れっぽいけど、診察も丁寧で、信頼できる先生なのです。


以前アポちゃんがかかっていた先生は、イタリア人なのですが、

普段は優しい先生なのですが、
気分屋というか、機嫌が悪いと態度にでたり、
扱いが横暴なときがあったり、

あとちょっとお金を盛って請求されたっぽいこともあったり、
(足元を見る?みたいな感じ?)

なにせアポさんが怖がって、体が縮こまり、血液採取とかできないくらい。


その点今の先生はそういうこともなく、もじゃっこさんも怖がらずに診察できるのです。

IMG_3003_20160602051317c97.jpg
(ボクはデリケートなのよ)



ただ。。。忙しいからか、こっちからアピールしないと忘れられる。

症状も飼い主がしっかり把握しておかないと、カルテとかないので、毎回説明しなくちゃいけない。

緊急度も、見ただけの症状を伝えて、急いで連れて行ったほうがいいのか、経過観察でいいのか、

飼い主がある程度分かっていないといけないというところがあります。。



先ほど電話で話した感じでは、今日よくなっているようであれば明日に手術しなくても
体力の回復を待って手術で十分対応できる。

聞いている感じではよくなっているので、明日の手術は行わず、
毎日通院してもらって様子をみつつ、体力がもう少し戻ってから手術にするかな。という感じだったのですが。。


取り敢えず私の話で判断するのではなく、先生の目で見て欲しい!(汗



そんなこんなでもやもやとした1日を過ごし、

待つのも疲れるので、連絡を待たずに23時になれば家をでようかと考え中。



イタリア生活で私もだいぶ図太くなりました(笑




オマケ。

本日はトーキョからきたペコりんとゴンちゃんの検疫についていってきました。


相変わらずお嬢なペコリンと、
IMG_3017.jpg

人懐っこいゴンちゃん。
IMG_3018.jpg


もじゃっこさんとご対面できなかったのは残念なのですが、
ちょっと他のわんこと戯れて、気分をリセットできました。




さて、本日の最終戦、頑張ってきます。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


<< ここはイタリアだから。。。 | ホーム | くーさんの通院。続き。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP