CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


先ほどの日記の続きなのですが。。。。


昨日の時点で

先生 「じゃぁ明日もう一度診察して、手術するかを見てみよう。」

とのことだったので、

夜のバイトも代わってもらって、アポの時間の返事を待っていました。


途中、なんか疲れちゃって一家総出でお昼寝とかしちゃって、

20時。

私 「今日のアポ、何時に行けばいい?」

と連絡したところ、

先生「0時に同僚に見てもらうようにしておく!」

と。

私「いや、今日は仕事無くなったから、もっと早くに出来るんだったら早めがいい。夜遅くに出歩きたく無いし」

先生「そうなの?じゃぁもしかしてボクが見てあげられるかもしれないから、折り返し時間を連絡するよ!」



22時、返事なし。


23時。返事なし。


で、もういいや!とアポなしで出かけました。

IMG_3022.jpg

今日のくーさんの様子を口頭で説明して、

手術は明日ではなくてもいいかなとは言っていたし、

先生の様子からして緊急度(急いで手術しないといけない!)というのは減ったんだとは思うんだけど、



可愛い我が子。心配なのです。

できれば先生が見て判断して欲しい。。。。



で、病院に着くと、同僚の先生が

「あ、先生から聞いてるよ〜、ワタシが処置してあげるから入って〜」

って。。。。。

いやーん、それならそうと連絡くれたらもっと早く来れたのに!と、

チッとは思ったものの、なんかうちの子に一生懸命なように、

他の患者さんにも一生懸命みてていっぱいいっぱいなんだろうな〜と思うと

ちょっと連絡を忘れた位では憎めない。。。


だってここはイタリアだから。。。。。


昔、別の先生で、アポさんの去勢手術をお願いするのに、体内に埋まっているタマタマも取らないとだめで、開腹手術になるからと、泊まりでお願いしたのに、先生すっかり忘れてて、日帰りだと思ってたらしく、夕方様子を見に行った時にその旨伝えると、
泊まりでもいいよ、人は居ないけど24時間カメラはついてるから!と答えられたことがあり、あんぐりしたことが。
カメラついてても、見てなければ意味無いじゃん!と慌てて連れて帰りましたが。。。



で、クロエさん、本日も点滴と抗生物質、吐き気止めなどを注射してもらって、

IMG_3026.jpg

なんか病犬顔からちょっと犬顔に昇格した感じがします。

(この顔は病院帰りなのでちょっとお疲れ。。鼻水出てるし(爆)



目に活気がでてきたみたい。



そして先ほど、缶詰をお湯でふやかして少しあげると、ご飯食べてくれました。


量はスプーン1杯くらいだったけど、今朝よりしっかりと食べたということが大事♪

明日は子供の離乳食を買ってあげようかと思います。



早く体力回復して、イタイタの根元を取れるといいな。と思います。


ガンバレくーさん、ガンバレアタシ、ガンバレあぽさん。。。


注:アポさんはおかーしゃんの注目度が激減しているという意味で。。(汗




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


<< 食いしん坊は強し。 | ホーム | 明日手術か!? もやもやの1日。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP