CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


本日、夜、クロエさん、再度病院へ。


アポは19時だったんだけど、家を出た途端にものすごい豪雨に見舞われ、

IMG_3040.jpg

(これは序の口、この後ものすごい雨が降ってきました)


びしょびしょになりながら病院へ向かいました。

なんとかクロエちゃんは濡れないようにカバーしてたんだけど、

私のコートとスボンはびしょびしょ。

バケツの水を被ったようでした。。。

ほんと、ついてない。。。(笑





今日はかかりつけの先生が来てくれて、

いつものように抗生物質と点滴をしてもらって、

チェックアップをしてもらって、

明日から薬による自宅療養になりました♪


先生曰く、この病気は通常ならすぐにオペをすることが多いんだけど、

すぐにオペをすると、子宮が膨らんでいることが多いから、お腹を切る長さが10センチ以上にもなり、犬への負担が大きい。



もちろん、犬の状態や緊急度にもよるけれども、

クロエちゃんの場合は、膿が排出されて子宮が小さくなっていってるから、

今薬でやっつけて、子宮が小さくなってから手術をする方が、3センチほどの傷で済むから体への負担が小さく済む。

今体力が落ちているということもあるけれども、この調子だと体力の回復を待って避妊手術をする方が良いね。とのこと。




そして、手術費用も、子宮蓄膿症だと500€を超えるだろうけど、

避妊手術となるともう少し安く済むから、この状態だと待った方がいいね。との判断でした。


逆に儲けたい先生はこの病気の場合、軽い症状でもすぐにオペ!って言うんだけど、

くーさんの場合は薬が効いていて、膿が出てるから、大丈夫だろう。と。

13339573_10154854143213496_2648966950944197594_n.jpg


ということで、明日薬局へ行って薬を買ってきて、

自宅で1週間ほど様子見です。


嘔吐したり、大量の水を飲んだり、熱が出たり、ぐったりすることがなければ、

自宅でゆっくりしながらバイキンさんと戦えるので、ちょっと一安心。



今日は食欲がでてきたので、2−3時間置きに赤ちゃんの離乳食をスプーン1杯づつ与え、

夜は野菜や鶏肉を煮たものに、黒ごま、ワカメ、キナコ、サプリなどを入れたものを作ってあげました。


ほぼ完食で、先ほどりっぱなゲップも頂き(失礼!)


後は綺麗なウンチョスが出てくれば一安心です。



やっとやっと、一安心。


明日は早起きして薬のオーダーにいかなくちゃ!


忘備録
4日間の通院、エコー2回、点滴、抗生物質投与 合計115€



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 自宅療養1日目。 | ホーム | 食いしん坊は強し。 >>

こんにちは、

度々、失礼いたします☆
毎日、気が気では無くドキドキとハラハラ
でした。
mimmi さんは側でクロエちゃんを診てて、
その何十倍も何百倍も気が気ではない昼夜を
過ごされたと思います。
一先ずは、先生からの診断で緊急オペにならず
良かったです。
そして、食欲も取り戻したようで一安心ですね。

もし避妊手術後の術後スーツが必要なら声を
掛けて下さいね☆彡
花林のを取ってあるので、ブリーダーさん経由
とかでお送りしますよ(*^^*)‼️

今宵は、mimmiさん、クロエちゃん、そしてアポちゃん
みんなが素敵な夢を観て、ぐっすり出来ますように☆彡

Re: こんにちは、

Ayaさん

ご心配、ありがとうございます。
いろいろありながらも(笑)無事に回復に向かっているようです。
食欲が出てきたので(というか既に食いしん坊さんです)
これからの回復は早いんじゃないかと思います。
取り敢えず、一安心できそうで、本当に良かったです。

術後服、ありがとうございます。
多分アポさんが去勢したときのが残っていると思う(手作りの適当なやつですが)ので
それで対応できるのではないかと。。。

もう一踏ん張り、頑張ります!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP