CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


本日クロエさん、子宮摘出手術を行ってきました。


朝8時30分

先生の自宅近くまで連れていく。

ちょっと早く着いたので公園で気分転換。

IMG_3186.jpg


というのも、いつも連れて行っている救急病院では手術の設備や部屋数が足りないようで、
別の病院へ行くそうで、(くーさんは)先生と車に乗っておでかけして行きました。

クロエさん、今朝はとっても良い顔していたのですが、
IMG_3185.jpg

私とバイバイしてからピーピー鳴いていたそう。。。



11時30分
先生より電話があり、手術が無事に終わったよ、麻酔も覚めてきたよ。
もうちょっと様子を見てから家に連れていくよと。

IMG_3196.jpg

くーさんの写真も送ってくれたのですが、
くーさんの顔が、
「先生、くーさんに何したのよ!なんか痛いじゃないのよ!」と文句言ってそうでちょっと笑えた。。


でも元気そうで一安心。


その後私は用事を済ませ、自宅へ帰り、
ホッとしたのか、アポさんとちょこっとウトウト。
(昨日心配で一睡もできなかったから。)

IMG_3205.jpg


そして、アポさんをモデルに術後着を作ってみたり、
IMG_3195.jpg


夕方先生が我が家までくーさんを連れて来てくれるとのことだったのですが、
急患が入り、夜までに連れてこれないとのことで、
私のバイトが終わるまで預かってもらうことに。。。

あとあと聞いたところによると、獣医さんのお家で見ててもらえたらしく
(奥さんも獣医さん)

奥さんにも子供たちにもかわいがってもらえた様子。
(息子ちゃんがくーちゃん欲しい!って言ってたんだって!笑)


ただ、くーさんは「アタシ、ステラレタ?」と不安がっていたらしく、
終始落ち着かない様子だったらしい。


夜、バイトを早めに切り上げて、
0時過ぎに獣医さんが我が家まで連れて来てくれた。


初対面(?)はもう嬉しくて、私やアポちゃんにツンツンしていて、
術後とは思えないほどの元気っぷり。

家に上がって、さて、術後服着せるかな!と思って着せてみたら、

IMG_3215.jpg

暑かったらしく、かなりの不評。


ということで、この布を使って、エリザベスカラーを作ることに。


ひとつめ。
大きすぎて嫌らしい。
IMG_3219.jpg


少し小さく作り直したところ、
IMG_3220_20160608075705642.jpg


これならなんとか許容範囲だわ。とのことで、

今、ちょこっとゴハンを食べて、チッコをして、お水を飲んで、ウンチもして、
もう私の横でおネムです。


先生曰く、くーさんの子宮さんはあんまり良い状態ではなかったらしく、
あと数日待ってたら穴が空いていたかもしれないとのことでした。


昨日病院に来てくれてよかったよと。

くーちゃんも思ったより元気そうだったし、
傷も小さくしてくれて、見た目そんなにわからない状態でした。


あとは、明日あたり、イタイイタイって言うかもだけど、
この前買ったお薬を飲ませれば良いそうです。

先生曰く、いつものクロエに戻るにはあと2日必要だな。とのこと。



とりあえず、くーさんの痛みの元は無くなったので、
あとは自宅療養でのんびりしてもらいます♪


長々とご心配いただきありがとうございました。





忘備録
薬、抗生物質はそのまま飲ませる
抗炎症剤は明日飲ませる
10日後に抜糸、糸を犬が噛み切ったらそれはそれで大丈夫。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 術後のくーさんと手作りエリザベスカラー。 | ホーム | 明日手術となりました。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP