CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と2ヶ月3日のアポロくん。
4か月30日(生後150日)のクロエちゃん。


今日アポちゃん獣医さんのところへ行って来ました。


待ち時間が少しあったので、サンプルのフードを漁って、
少しちびっこ達にあげてみたところ、
a16f7fa973d9423fb9409a00f01334fa_6.jpg


アポちゃん笑顔。
88d95ad9c61d4cc78c43249eeb7b0bb9_6.jpg


クロエちゃんも!
66a176a21ed34a02b8c107e0ad5b79e9_6.jpg


モットチョーダイ♪
6dcdc78ab00a4cb48a5a17a795dce610_6.jpg

獣医さんに行くと固まるアポちん。

ゴハン効果で久しぶりの笑顔が見れました。



獣医さんが来て、アポちゃんはおかーしゃんの後ろに隠れるものの、
クロエちゃんは、

ナデテナデテ~~~
55894595e3a24e2392f9a80d36aa1ce0_6.jpg



アポちゃんの後ろ足ですが、
クロエちゃんがやって来て、追いかけっこした時に滑ったとか、
ドックランで滑ったとかが原因であろう
軽度のパテラだそうです。


膝の部分の関節が少しカクカクしてるとのことで、
まだ初期段階であろうことから、
炎症を抑える薬を4~5日のませて様子を見てみようとのことでした。


そして悪くなるようであればレントゲンを取って、詳しく診断。

そのまま直るようであれば様子見とのことです。


グレードが高くなると手術も視野に入れて行かないといけないとのことで、
気をつけなければ。。

取りあえず現時点では、走らせない、安静に。
クロエちゃんとの遊びも、走ってるようであれば止めさせるようにとのこと。


そしてアポちゃん、
不運な子って言われちゃいました。

なんでアポロばっかり。。。
可哀想って。。


今回は生死に関わることではないので、私も冷静に判断ができて良かったです。

取りあえず、明日、少し部屋の模様替えをしようかなぁ。。。



病院からの帰り道。

最後に少しだけドックランに行きました。

とはいえ、走らないように注意して。。
18b4985863fc4c30b823e8f73c828a52_6.jpg


オトモダチが誰もいなかったので走り回ることはないかなぁと思ってたけど、
クンクンウロウロする程度で楽しそうでした。


ちょっとのオヤツタイム。
68c2d083097a4c4e97af2c43966cadb8_6.jpg


クロエちゃんは足元にベッタリさん。
9a589d4020d144d6a1a075924df8467b_6.jpg



アポちゃん、悪化しないように頑張ろうね~。




アポちゃんの病院では薬は処方箋を貰います。
ricetta.jpg


そして薬局で買うシステム。

基本的に薬は安いんだけど、
今回なんて、3錠しか要らないのに20錠入りを買わなくてはいけなくて、
なんだか。。。。。
medicina.jpg


後々使えるものならいいんだけど、
骨と筋肉の炎症止めの薬なだけに微妙です。。



ま、アポロが元気ならそれで良し。


バイトから帰宅後の今、
アポちん、なんだかとっても元気。
走ったらイカン!って言ってるのに走り回って、
くるくるして、

薬のおかげでモヤモヤが消えたのかなぁ。。。






病院代+お薬代でお金が無くなっても、
おかーしゃん、頑張って生きてくから大丈夫だよ~。。


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)



ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< 暑さ対策。 | ホーム | クロエちゃんの体重測定とアポロのダイエット。 >>

アポちゃん、お大事にしてくださいね。
大病を乗り越えたんですから、アポちゃんは強いと思います!!
ひどくならないように願ってます。

突然ですが・・・
クロエちゃんのブリーダーさんの所っておもしろいですね。
HPに飛んでみたんですけど・・・猛禽類とかいるんですね~。
私、猛禽類大好きなので一度行ってみたいな~と思いました。
ブルーマールの子もいるんですね。
・・・・危険かな??(笑)←2匹目の誘惑・・・??

アポちゃん、妹が出来たのが嬉しくて、はしゃぎすぎたのかなぁ~(笑)
クロエちゃんもまだまだオチビなので、足には十分気をつけてあげてね♪


こよりさん、はじめまして^^
クロエの実家のオババです(笑)
猛禽好きなんですか~? いっぱい居ますよ^^v
マールちゃんも居るので是非、お気軽に遊びに来て下さい。
きっとマール、連れて帰りたくなりますよ(笑)←2匹目の誘惑

Re: タイトルなし

こより さん

アポちゃん、薬を飲んだらえらい元気になって、
こっちがヒヤヒヤするほどはしゃいでいます。汗

我が家を少し犬仕様に改造して難を乗り越えたいと思います。

ブリーダーさん、面白いでしょ~。
とっても動物好きな人たちで、話を聞くだけでも楽しいひとたちですよ。
マールを見に(笑)ぜひぜひお店に遊びに行ってみてください。
誘惑はかなり危険だと思うけど、とっても可愛いですよ。

店にはサプリだとか良いフードだとかグッズとかも置いてあって、
店の人に色々質問すると、合ったものを提案してくれるので、
勉強にもなるんですよ~。

先日まではミニブタちゃんも居たみたいで。。
ワタシ、見たかったな~と思いつつ。。。汗

Re: タイトルなし

miyurin さん

アポちゃん、そんな感じです。
狭い範囲を2匹でくるくる走り回ってたから、足に負担が掛かったんだと思うん。
なのでコルクのマットを日本から持って来てもらって部屋に敷こうかなぁと思ってます。

クロエちゃんもぴょんぴょこ走り回るし、他人事じゃないなぁと思って。。

今日クロエちゃんカットしたらやっとかわいいプードルっぽくなりました。
友達にはカットが可哀想って散々言われるし。。

だいぶオンナノコっぽくなって可愛くなりましたよ~。。



こよりさん、お店に遊びに行かれることがあれば、
ぜひぜひ誘惑しちゃってください(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP