CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


先日、テラスに敷いていた人工芝がもう汚くなってきたので外しました。

しかし、ミラノはまだ真夏のような暑い日々が続き、

人工芝がないと、石材から反射する太陽光が暑い!

昼間は裸足では歩けないほどの暑さになり、

テラスLOVEのもじゃっこさんからは、テラスに出れないじゃん!と不平不満の顔をされ。。。


14358862_10155202834308496_633579932315443922_n.jpg


ハイ、ポチっとしました。

新しい人工芝。

前回のものより3m多く買って、敷き詰める広さを増やしました。


もじゃっこさんも新しい人工芝がお気に召したらしく、

今日はたまごちゃんで遊んだり、日向ぼっこしたり。。。。



そして私は日曜日。

友達とスノボへ行ってきました。

標高が高すぎて、豪雪地帯すぎて、夏しか空いていないスキー場。

ロンバルディアとアルトアディジェ州、スイスの国境付近にある、

Passo dello stelvio.

夏だし〜とおもってあまり期待してなかったのですが、
前日雪が降って、ふかふかパウダー♪

o0640064013752278805.jpg

天気予報も雨か雪か曇りって出ていて霧も多そうだったんだけど、

これまた標高が高い(3100-3500m)ため、
霧が晴れると空は晴れてる!という絶好のスノボ日和。

o0640064013752278807.jpg


が、しかし、ここはTバーのみで、リフトがありません。

Tバーはスキーヤーには簡単なんだけども、ボーダーにはバランス力と忍耐力(笑 が求められ、

しかも、支柱のあるところが山になっていて(1.5m位の小山がある感じ)

登りは速度が落ち、下は速度が上がり、下ったらまた速度が落ちてと、

体のバランスが崩れやすいため、板が変な方向いたりでバランスとるのが難しくて。。。



そしてコケるからといってスピード緩めたりしてくれる人もいないし、

そもそも乗り口も自分で背伸びしてバーをとらなくちゃダメで、

それからすぐに小山を降りるのでスピード出つつ、体勢を整えて、バーを股に挟んで。とやることもいっぱい(笑


頂上まで行くには、このTバーを10分位乗らないとダメで、

真ん中で降りたり乗ったりできるのですが、

真ん中から下は雪があまりないし傾斜もないので滑っても楽しくなさそう。

途中からは腕も痛いし、股も痛いし、足はピリピリするしで、

頂上までいくか!ここで脱落するか!と精神との戦い(爆


久しぶりにコレ、できないかもしれない!という危機感と戦い、

3回目にしてやっと頂上迄行けて、

頂上に着いた頃には体力がゼロみたいな感じで、ヘロヘロ。


コースも4本滑って、Tバーのおかげで腕と足がガクガク。。。


楽しかったけどなかなかハードな1日でした。


おかげで今日は腕が少し筋肉痛。

いや、昨日はもっと酷かったのでこれくらいで済んで良かったわ〜(笑







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< BARF DIET 新しいフードがやってきた。 | ホーム | 残暑の厳しい9月。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP