CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


週末の日曜日。

仕事がひと段落したので、自分へのご褒美。

友達とスノボへ行ってきました。

天気予報ではイマイチだったのですが、金土に雪が降って雪は良さそう。

とのことで、無理やり出かけてみましたが、

霧!
IMG_2392.jpg

午前中のコースは霧が多くて、滑ってると酔いそうな感覚だったのですが、
日曜だというのに人が少なくてなかなか快適。

IMG_2395.jpg

雪も降ったり止んだりで、ふかふか、転んだって痛くない!(爆

午後には太陽もちらっと見えてきて、
雪も溶けないし、人がより一層減って快適なスノボデーでした。
IMG_2393.jpg


早朝からお留守番を頑張ったもじゃっこっさんには、

ビオで買ったご褒美ご飯を。
IMG_2394.jpg

なんだろうねー、何も言ってないのに自分のものだってなんでわかるんだろうねー。


そして今日はもう一つのご褒美。

私たちがウマウマのおうちと呼んでいるお友達の家にお呼ばれに行ってきました。

くーさんはもう近くにくるとウハウハとうさぎ跳びでうまうまのお家に駆け寄り、
玄関で開けて!のポーズを。。(笑
IMG_2391.jpg

お友達のお家は広くて、

行ったり来たり、おねだりしたり、

IMG_2396.jpg


もじゃっこさんも食べれる白菜、もやし、豆腐をオネダリしに行ったり、

IMG_2397_201703070849453ab.jpg

キッチンに誰かが行くとお手伝い部隊が発動したり。


スノボでクタクタに疲れてて、私は食べてるだけで相手してなかったんだけども、

もじゃっこさんたちはうまうまのおうちでめいいっぱい遊んで食べて、いい感じにお疲れでした(笑


2月後半から何やらかんやらで疲れてましたが、

(スノボで)ストレスも発散でき、犬たちもたっぷり楽しんだ、充実した1日でした♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< ワクチンと健康診断。。 | ホーム | ミラノ ASL 動物検疫の予約。 >>

ホント 我が家も 私のご飯を作っているときは知らんぷりなのに、同じ台所で自分たちのご飯を作っているのは分かるようで 2人(こーいうときは協力体制)とも ほぼ早く〜と悲鳴に変わるからビックリする(笑)
それも可愛いんだけどね〜♪

Re: タイトルなし

あはは。2匹飼いの人は皆同じなのかなー?
普段仲良しでもないのに、ゴハンやオヤツが絡むと協力しておねだり。
ほんと、ゲンキンだわーって毎回思うよね!
ほんとそれが可愛いんだけど(笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP