CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

もじゃっこ一家、現在東京滞在中。

ミラノから東京までの珍道中を記録に残しておきます。


20日。

お友達が車で空港まで送ってくれるとのことで、ありがたく、早めの11時30分に出発。

前の日にやることリスト(ガスを切るとか水道の栓しめるとか。。爆)を書いておいたので
一つづつ消しながら最終チェックをし、

スーツケース(大)x2個、機内持ち込みバックx1、もじゃっこバックx1、
友達に渡すダンボール1箱などをえいこらえいこらとエレベーターまで運び(注:我が家1F分は階段で登るのです)、

エレベーターに積み込んでる間、テンション上がりすぎたクロエさん、勝手に階段を駆け上がり、
うはうは顔で、一人で走り回り、

既に1F分の階段とはいえ5往復くらいしていたので、

くーさんを捕まえるために階段を登り、またくーさんが逃げ。を繰り返し、朝から半ギレでした(爆



そして友達と空港へ。

早くついたので、チェックインカウンターへ行くと、

犬1匹x8キロで記録されています。
2匹って聞いてないから、2匹乗せられるのかわからない。

と。

????????

ちょっとイラっとしながらも、

予約のときには2匹で申請した。
何度もアリタリアで2匹連れて帰ってるのに今回がダメなんてありえない。と交渉すると、


料金(200ユーロ)は1匹分なので、もう1匹分の200ユーロを払ってもらわなければいけない。とか言い出し、

挙句の果てには、

日本の検疫は45日以前に予約しておかないといけない。
マイクロチップ、狂犬病、血清検査結果は済ませて置かないといけない。

とか、既にこちらが手配済みのことを、良く分からないままチェックしはじめて、
もうおばさんてんやわんや。

日本のやたら細かい書類を見てもわけがわからないらしく、余計に混乱し始めて、


挙句の果てには周りのカウンターの人たちを巻き込んで、

周りのカウンターの人たちも、1バックに2匹なんてみたことない。いけないんじゃない?とか言い出し、


埒があかなくなり、責任者を呼びます。と。

(既にこの時点で1時間経過。。。)

その責任者はいつ来るかわからないので、ここで待機してて。と。



幸いにも友達がいたので待っててもらって、ささっっと犬たちをチッコさせに出て、

戻ってきたら責任者が来てて、


バックに2匹はスペースがあれば大丈夫。
(犬が自由に回れるスペース)

10キロ以内であれば、2匹でもオッケ。

追加料金についてはアリタリアの本部?に電話して確認して、追加料金なしと言われたため、

かれこれ1時間ちょいかけてチェックイン終了しました。


いや、さーっと書いてますが、もっといろいろ細かいことで大変だったので、

これ、イタリア語とか話せないと大変だろうなー。


18033301_10156005451353496_6800095707290520859_n.jpg


というわけで、チェックイン終わったらもうみんなクタクタ。


急いでマクドナルドで腹ごしらえして、

そのまま搭乗口へ。

(寄るつもりはなかったけども)免税店など見る時間もなく、

搭乗ゲートについたらギリギリでした。



飛行機ではありがたいことに3席もらえて、

18033140_10156005709023496_2590346151668390929_n.jpg


久しぶりの飛行機のアポさんはたまにワン!とないたり、
ダッコしてよ。とワガママいったりしてましたが、
比較的いい子で頑張れました。


くーさんは終始爆睡。

12時間の飛行時間を経て、成田空港へ到着。

もう私も犬もへろへろ。
18033582_10156008363123496_6618721783185629227_n.jpg

この後検疫で書類のチェックやら、くーさんの血液採取やら
(モニターに当たってしまい、血液を取られたのですが、
十分な血液が取れず、検査をするには足りないかも。。。と。取られ損でした)


関空の検疫は結構サっと終わるのに対し(多分5分くらい)、

成田は犬だけ別室に連れて行かれてチェックされたり、

書類も3−4人の係りの人がわらわらでてきたりで、

なんだかんだと20分ほどかかりました(爆



空港について、もう疲れが限界だったのですが、

スーツケースを実家へ送り、

空港の売店でお茶やらお菓子やら買い込んで、

東京駅行きのバスに乗って、


なんやらテンションあがってきましたよ。

帰りにコンビニでいっぱい大人買いして、

帰国日は私の希望通り王将の餃子を食べて、


ニッポンタノシー!と毎日クタクタになるまで遊んでいます。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< もじゃっこ東京散策。 | ホーム | サローネと日本帰国の手続きなど >>

もう何度も乗ってるのに、しかも乗る直前なのに準備もバッチリなのに乗れないなんて言い出すなんて( ゚д゚)アリエナイ!

何はともあれ無事にお休み満喫できてるんですね♡
たっぷりチャージして帰ってくださいね✌︎('ω')✌︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

しーのさん

お返事遅くなりました。日本が楽しすぎて。。。
久々だったので、かなり満喫しちゃいました!むふ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP