CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


もじゃっこ一家、東京滞在中。

21日からアリちゃんちにお世話になり、

IMG_3669.jpg

アリママガイドで東京散歩。
IMG_3677.jpg

犬の散歩にいい隅田川沿いに連れて行ってもらったり、
IMG_3708.jpg

オサレな街銀座を散歩したり、
IMG_3754.jpg

人形町にも行きました。
IMG_3777.jpg

コンビニで大人買いして、ジュースやコーヒー、お菓子なんかを買い食いして、

IMG_3792.jpg

毎日クタクタな私ともじゃっこ。

IMG_3799.jpg

その上、日曜には東京在住のイタリア人の友達と居酒屋へ行き、
カラオケ2時間歌い、

IMG_3811.jpg


24日から友達が合流したので、スカイツリーの近くの一軒家を借りて暮らしています。

IMG_3930.jpg

駅から距離があるけども(徒歩10分くらい)
一軒家なので、犬連れには気遣いしなくてよくて便利です。
(鳴いたらダメとか、気を遣わなくていい。)

近くに昭和の香りの商店街もあって楽しい。


イタリアから初めて日本に来た友達は、
トイレの便座が暖かいのに驚き、
電車で爆睡している人がいるのに驚き、
街がキラキラしているのやら、
満員電車やら、興奮しまくっております。

秋葉原のネオン街、アメ横、上野を歩き、
IMG_3937.jpg

上野の居酒屋街で食べるコアなご飯を食べ、
IMG_3942.jpg

1日目満喫した友人は、

今日はイタリア人友達と合流して、渋谷、表参道、銀座の後カラオケに行ったらしい。。。



東京にゆっくり滞在するのは初めてで、
私も渋谷とか知らないし、東京の公共機関がどんなのかわからない状態できました。

あまりネガティブなことは書きたくないんだけど、次回訪問のためのメモメモ。。

まず、びっくりしたのが、
歩道が狭い上に自転車で結構なスピードで走ってる人が多いこと。
(もちろんみんながではありませんが。。)

犬や子供が気づかず歩いてると危ないなーと思います。

ママさんたちも自転車が通るたびに子供に危ないよーよけなよーみたいな注意をしてて、
子供が避けて、自転車がすごいスピードで走っていく。みたいなのを何度も見て、危ないなーと思いました。

自転車に乗ってる人が自分が優先だと思ってるのが多いこと。
(もちろんみんながではありませんが。。)


イタリアでは自転車は車道を走り、歩道を走る自転車は歩行者優先なのですが、
こちらでは歩道でも自転車が通れないとチッとされることがあったりで、残念です。
(もちろんみんながではありませんが。。)

ベル鳴らせばいいのに、
後ろから空気読めよ。みたいなのは、日本の文化の悪いところでもあるなーと思います。
(だって本当に気づかないんだもの。。後ろに自転車がいるの。
クーさん何度ひかれそうになったことやら。。)


あと、電車とか、街の中とか、
通行人が人を避けることをしない人が多いなーと。

肩とかガンガンあたるし、
もじゃっこのキャリーバックもガンガン人に当たられる。
どちらも進行方向なのに、
こちらが避けても、あからさまに通り道の邪魔するな!的な敵視された表情の人が結構多い。

確かに毎日人が多くて嫌気をさしてるんだろうけども、なんだろうな、
働いてる人たちからはちょっとネガティブなオーラを感じる方が多い気がします。
生き急いでいる?というか。。。


予想通り、ペット連れには優しくないですね。

犬NGなのはよくわかるのですが、どこが良くてどこがダメなのか、
ペットカートもメトロも、いいのか悪いのか、日本人の私ですらさっぱりわかりません。

レストランなどもNGなのは問題ないのですが、
オッケーって書いててもダメだったり、
逆にオッケーって書いてないのに外席だったらいいとか、
これはいい意味で。。 ほんとわかりにくい。


うちみたいに2匹で7kgクラスだと、
カートで出るにしてもキャリーを持たないといけないし、
荷物がいつもすごい量。

かと行ってずっとバックに入れての移動は肩が痛くなるし、
東京での電車移動旅行はペット連れには旅行がしにくい街だなーと思いました。


もちろん、犬が他のお客様の邪魔にならないように躾されてることが前提ですが(犬も飼い主も)、
もっと犬連れの人も動きやすい街になればいいのに。と思いました。

(当然ながら電車の混雑時は犬連れでは乗らない、他の人に迷惑をかける行為や、
人間と同じ席に座ったりしないなどの飼い主のマナーは最低限も必要ですよね。。)



そして、ワタシ、せっかく買ったペットカートが地下鉄ダメとかなんとかで、
結局10キロのもじゃっこをバックに入れて肩にさげて、
時差ボケもあり、観光してーで、疲れがたまり、
おとといの夜は熱が出ました。

まさに過労。

よって、ユンケル飲んで、本日は1日家でゆっくり過ごし、元気をチャージ。


もういい歳超えてるし(爆) 犬も2匹いるし、

あまり飛ばしすぎはできないなーと。

IMG_3966.jpg

犬たちもなんだかわからないところでバックに詰め込まれてかわいそう。


とりあえず、東京ではアテンドを友人たちに託しつつ、ゆっくり過ごして、

関西方面ではがんばろうとおもいます。

(もじゃっこはじーちゃんちでお留守番の予定)


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 東京 犬と一緒にもんじゃ焼き | ホーム | ミラノから日本へ。 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車めちゃめちゃ危ないですよね…。
ルールができても守られてるような、いないような。

わんこ連れには、わかりにくいグレーなルールだらけで住み慣れてないとわかりずらかったですよね(*_*)
せっかくのお休み、残り楽しく過ごせますように☆
ゆっくりお休みくださいね(o^^o)

こんにちは
いつもブログ拝見してます

ウチもプードル2匹飼いです。
スカイツリー近くとのこと、我が家の近くで驚きました

近くに


天然温泉かけ流し 温泉
老舗鰻屋さん
お蕎麦屋さん(ミシュランで星あり)
犬オッケーなバーベキューできるカフェ
などお勧めがあります。
まだ滞在されているようでしたら、こちらに書き込みしますがいかがでしょう?

Re: タイトルなし

myuさん

情報いろいろありがとうございます!
今回東京で思ったのは、お出かけするのにペットがいけるところを探してそこへ行かないといけないんだなー。と。
繁華街だから何処か行けるだろう。では全く見つからず、ご飯を食べることができなかったことも。。
もちろんテイクアウトなどはできるんだろうけど、暑かったり、ゆっくり座りたい時に場所がないなーと。
2匹をバックに入れて公共機関で移動となると、私も疲れるし、犬たちも狭いところで長時間、かわいそうでした。
東京の多頭飼いの人たちはどうしてるんだろう。ってソボクな疑問でした。
結局犬が一番楽しんだのは、実家や実家付近の緑のあるところで、やっぱり街中より田舎の方がいいんだなーと実感。
いろんな意味で考えさせられるニッポン滞在でした。

Re: タイトルなし

そうなんです。自転車本当に怖かった。
走るのは良いのですが、人がいたり子供や犬がいる場合は
少し速度を緩めてほしいなーと。

久しぶりの日本はいろんなことにビックリでした!(笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP