CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


もじゃっこ一家の日本滞在も折り返し地点となりました(涙

ニッポンタノシー♪


ということで忘備録のために色々アップしておきます。

4月27日

東京では、私が体調不良&風邪&歳&全身筋肉痛 によりヘロヘロだったため

イタリア人友人の観光は午前中は東京在住のイタリア人友人に任せ、

午後に合流して夜まで遊ぶという形に。。。

(これがマジで助かりました。風邪で咳が出て夜がねれず、体力も限界。。)


夕方からふらっと訪れた浅草。


犬連れOKのもんじゃの店があるとのことで、
あまり期待せずに出かけました。

IMG_4131.jpg

かっぱ祭りさん
台東区西浅草1丁目3−14

好みは分かれると思うのですが、昭和の雰囲気むんむんのお店。

IMG_4133.jpg

ペット可のテーブルが2つあり、そこは犬と一緒に普通にはいれます。


まずは前菜〜といいながら、ポテトとチーズのなんやらを焼いて、
IMG_4134.jpg

東京名物?もんじゃを。

IMG_4136.jpg

初めてちゃんと食べたけど、美味しかった。

アツアツなので、食べるの大変だったけども、見た目よりもずっとイケました。


その後お好み焼き、焼きそば

IMG_4139.jpg

アリちゃん一家も観光に来てくれて、
アリパパの一流シェフによるもんじゃ&お好み焼き。

店員さんも親切で、お料理も美味しくて、
雰囲気もなかなかツボで、
いい意味で期待が裏切られた、いいお店でした♪


また機会があれば行きたいなーと思うお店でした。

くーさんはカートの中でオネム、
アポさんは椅子にかけたバックの中でオネム。
IMG_4137.jpg

お店の人にいいこだねーって褒めてもらえたよ♪


そして東京最終日。4月28日

ロッポンギー!とイタリア人がいい続けてたので(爆

ロッポンギヒルズへ。

人が多いですね。。。と戸惑うアポさん。
IMG_4177.jpg


横断歩道は駆け足で!
IMG_4180.jpg

東京観光中、ほとんどバックインで、

見た場所は、スカイツリー、浅草、ロッポンギ のもじゃっこさん。

あまり外を歩けるところがなくて可哀想なことをしました。。。。


ここが有名なヒルズですね。
IMG_4203.jpg

ガーデンをお散歩して、
IMG_4205.jpg


ドンキホーテをうろうろして、

大都会六本木はイタリア人の友達にはイマイチな感じだったようです(笑

(あ、好みとは違った様子)


六本木では、アリママとペコちゃんファミリーが合流。

IMG_4227.jpg
(撮影 ペコママさん)

諸事情によりゴンゾウくんは参加できなかったんだけども、

IMG_4230.jpg
(撮影 ペコママさん)

その日はおしゃべりして早めに退散しました。



さて、実家付近へ移動です。

つづく。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 関西観光:大阪とか。 | ホーム | もじゃっこ東京散策。 >>

こんにちはー!
かっぱに行って来られたんですね(о´∀`о)むーさんもつい先日食べに行きましたよ〜★
居心地よくてついつい食べ過ぎ、飲みすぎちゃうんですよね笑

Re: タイトルなし

あら、むーさんも同じ場所に!
なんか意外ですね!同じ場所に姉妹?が行ってるとは!
ものすごく昭和なお店でしたが、私気に入りました!
また東京行くときは行きたいお店です!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP