fc2ブログ

CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


5月2日。

この日はGWの中でも平日ということで、大混雑が予想される京都へ。

まずは伏見稲荷。

IMG_4418.jpg

大学の時毎日通っていたのに実は行くの初めてだったという。。。


予想通りものすごい人でした。
外国人もいっぱい。


友達は上まで登るとのことで頑張って来ました。

その間私は下のお店をうろうろ。



その後合流して、祇園の方へ。

IMG_4437.jpg

これまた20年ぶりくらいの壱銭洋食へ。

IMG_4438.jpg

昔このお好み焼き風食べ物(なんて言うんだろう)、もっと安かったんだけどなー。と言いながら、
これがどんなものか説明しつつ(中が何入ってるとか?)
わからないままにも友達完食(爆

IMG_4440.jpg

こんにゃくとか、一生懸命説明したけど、どんなものかわからなかったらしいです(爆

そりゃそうだよね。


そのあと、祇園から清水寺まで散歩しながら徒歩移動。

IMG_4495.jpg
(清水寺、現在修復?工事であんまり写真撮れなかったw)

清水寺もすごい人でした。

最近は着物のレンタルもたくさんあるようで、
着物を着た人が結構いっぱいいて風情がありました。


その後京都駅へ。

IMG_4477.jpg

駅の中の展望台へ行き、あのエスカレーターにキャーキャーいいながら
(高所恐怖症らしいです。爆)

京都の風景をみつつ、
IMG_4486.jpg

京都駅でラーメンを食べて帰りました。

IMG_4494.jpg

ミラノで食べるラーメンは苦手といってたんだけども、
こっちで食べたラーメンは美味しかったらしいw


もっと回れるかと思ったけど、電車&徒歩移動。

なかなか時間が読めず思ったよりも回れず、人混みで結構疲れました。


そうこう言いながらも、こんな日本人らしい標識?できゃーきゃー遊んで、

IMG_4503.jpg

いつもとは違った京都観光その1、終了。。。


つづく。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 関西観光:彦根城 | ホーム | 関西観光:大阪とか。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP