CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


滋賀県の片田舎にある実家。


学生時代は不便で大変だったけど、

社会人になって、いい歳になると自然も多くて便利でいい感じ。

車があること前提ですが。。。。



実家のある団地を1本外れると、広大な(爆 田園風景に、あぜ道。

IMG_5025_201705272345388f7.jpg

犬たちも緑をクンクンしたり、誰も居ないところで駆け回ったり、楽しそうなのです。
IMG_5026.jpg


実家の近所にある姉宅で、
姉が買ったという高級美顔器でケアをしてもらいました。

渡伊前に可愛がって居た姉宅のボーダーコリー、ランちゃんとも久しぶり。
IMG_5070.jpg

ボーダーコリーって賢くて、ちゃんと私のことも覚えてて、
IMG_5091.jpg

一時期真剣にランちゃんを奪ってイタリアに連れて行こうかと思って居たことを思い出しました(爆


家で時間があるときはマッサージチェアーに乗ってまったり。
気持ちよ過ぎて、いつもそのまま転寝してしまいます。
そして膝上にはいつもくーさんがw
IMG_5218.jpg

犬たちも、何をするわけではなくても

毎日走り回れる庭があって、構ってくれる人がいて、
オヤツももらい放題で、
IMG_5243.jpg

毎日クタクタ。
IMG_5247.jpg


本当に楽しそうなのです(笑

連れてきてよかったなーと思いました。



さて、5月13日。

その犬たちをお留守番させて、私はまたまた大阪へ。


友達が京都から迎えにきてくれて、
そのまま大阪へ(爆
IMG_5296.jpg

串カツたべたい、というので、通天閣の近くの串カツ屋さんへいってきました。
IMG_5276.jpg

なんかこの商店街は昭和の香りがむんむん。
IMG_5297.jpg

海外からの観光客が来るってのもなんとなくわかります。
IMG_5300_20170527235345777.jpg

大阪は、なんだろう、昔の日本がわかりやすい?昭和な感じ?
IMG_5301.jpg

こういうお店なんかが残ってるのがすごいですよね。

大阪といえばのたこ焼き!
IMG_5305.jpg

この後、帝塚山の美味しいお菓子屋さんにシュークリームを食べに行って(爆
IMG_5313.jpg

IMG_5312.jpg

その後何しよーっていうので、
飛行機が見たい!と伊丹空港の飛行機が直近で見えるスポットへ行ってきました。

IMG_5320.jpg


もー、飛行機好きにはたまりませんね。

うはうはしながら、CAさんご用達というまたまた昭和な中華屋で軽いご飯。

IMG_5388.jpg


その後また友達に実家まで送ってもらって、

友達は京都まで帰って行ったのでありました(爆


もー、日本楽し過ぎ。

いい友達がいっぱいいてシアワセですの。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 女子会&USJへ! | ホーム | 三重県の長島アウトレットへ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP