CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


日本旅行記が追いついていないのですが。。。。


今日、もじゃっこ一家無事にミラノに戻りました。


朝、

飛行機がアリタリア、12:45分発だったので、検疫の時間と、あまり知らない空港ということで、
少し早めの9時30分頃に着くバスで出発。

バスも早く着いて、9:15分頃には空港へ。

IMG_6129.jpg

そのまま検疫に向かいます。

9:30より、検疫開始。

IMG_6132.jpg

今回担当してくださった方が新人さんなのか、
まーーーーー、遅い丁寧。。

まず、獣医師さんに健康チェックをしてもらい、

アポロは心臓に雑音があるねーと言われ、
クロエさんは健康優良児だねーと言われ。。。

それは5分くらいで終了。

その後、書類の訂正やら、書き方の説明やらで、
終わったのが10:45分でした。

チーン。。。。


かかっても30分くらいだろうな。と思ってたので、1時間15分は想定外。

その後予定していた、コンビニでスイーツやお菓子、おにぎりの大人買いは却下。

慌ててスーツケース2個を宅配会社へピックアップへ行き、

液体品や、冷凍品(笑) をスーツケースへ移し変え、

チェックインカウンターへ。


犬が居たので優先にチェックインさせてもらえて(これはラッキーだった♪)

荷物も重さがオーバーしてたので(最後のほう開き直ったw)超過料金を払い、

そのままトイレだけ行って、

手荷物チェック、税関、出国検査を終えたらもういい時間。。。


チェックインカウンターで、先に入ってもらいますので早めに来てくださいって言われてて、

焦ってたものだから、時間ぴったりに着いたらまだカウンター空いてないし。

こんなことなら免税店見ればよかった。。。と後悔しつつも、

もう焦ってたから汗だく、へろへろ。

IMG_6141.jpg

犬たちもチッコの時間が十分に取れず、かわいそうなことをしました。

IMG_6143.jpg

搭乗口では一番に乗せてもらえて、飛行機に1番乗りなんて初めて!とわくわく。
IMG_6142.jpg

今日は混んでるからと、横1席しか空いてないと言われて居たのに、
4席もらえたので、とりあえず安心。

犬たちはもう疲れも限界で、比較的イイコにしてたのですが、
バタバターと来たもんだからめっちゃ不満そうでした(笑
IMG_6145.jpg


飛行機が落ち着いたらちょっと上を開けてお水の補給とおやつ。
IMG_6164.jpg

くーさんはお水とおやつの時以外はイビキかいてねてました。
ほんと手のかからないいい子。。

アポさんは、バックの中から時々
あ、あ、あ、 と鳴いて、抱っこしてくれないの?とおねだりしてましたが、


こんな感じで毛布で隠してしまうと諦めてオネム。
IMG_6162.jpg


そんなこんなで12時間、よく頑張りました。
IMG_6176.jpg

帰りに周りにいたおばちゃま達に、賢かったねーと褒めてもらえて、
ゴキゲンのクロエさん。

抱っこしてもらえなくて不満たらたらのアポロさん。
IMG_6173.jpg

飛行機降りたらバックを別にして、
IMG_6177.jpg

優しいお友達が迎えにきてくれてたので、無事家に帰ることができました。


いやー、スーツケース2個、機内持ち込みスーツケース1個、
もじゃっこ1バック、手荷物1個、


結構しんどかったです。。。。。。


でもまたニッポン帰れるといいなー!


明日から日常生活に戻ります。

もじゃっこさんはもう爆睡w

私は荷物の整理をして(これが大変だった、)
身支度整えて早めに寝まーす。

ニッポン滞在記もぼちぼち更新していきまーす。


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 帰国翌日のいぬたち。 | ホーム | あぽくろさんの悲劇。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP