CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


日本から戻って、2週間くらいぼーーーーっと過ごすつもりだったのですが、


帰国直後に滞在許可書の更新のためのアポがあり、

(それは良いとして)


その後不在中の色々確認していたら、
なんと私の知らない間に電気とガスの契約の会社を変えられていることが判明。


そのため、前の契約していた会社が解約金、
電気代に至っては、現在のメーター数を確認せず大雑把に計算(およそ先1年分くらい加算)、
そして届いた請求書が2000ユーロ。

ガスも同じく、大雑把で計算され、メーター先半年分くらい加算、
届いた請求書が46ユーロ。


新しく契約されていた会社は名前も知らないできたばかりっぽい会社。

多分どこかで私の情報が盗まれ、勝手に契約を変えていたとみられ、

6月の半ば、その新しい会社から請求書が届くまで、どこの電気を使っているかわからない状態でした。



もう鼻から湯気が出そうなほど煮え繰り返りましたが、


取り敢えず、イタリア人の友達を呼んで、まずは新しい会社にクレーム。

私のサイン入りの契約書を見せろ。と。

そして、現在はその会社と契約してることになってるので、

過剰払いした2000ゆーろちょっとを返せ!と要求。

その後イタリアのいわゆる電気ガス保安協会のようなところに、

このようなことがあってこんなクレームいれました。前の電気ガス会社へ戻す手続きのお手伝いしてください。

と報告。


イタリアなので進歩はカメより遅いですが、早く2000ユーロ返ってくることを祈っています。

強いて言えば、迷惑料の慰謝料もいただきたいくらい。





そして今週、イタリアは急に猛暑になりました。

今週はフィレンツェでメンズの展示会があり、

水木と日帰りフィレンツェ出張x2日。


泊まることもできたのですが、もじゃっこさんが家で待ってるので私は常に日帰り(涙


1日目は朝5時起床、7時30分の電車でフィレンツェへ。
猛暑のなかヘロヘロになりつつ仕事を終え、19時の電車で帰宅。家に着いたのがほぼ23時。


2日目は始発だったので、5時30分の電車。
朝3時30分に起きて、4時30分でタクシーで駅まで。

IMG_6434.jpg

毎回、遅れることが心配で早めに出るのですが、30分以上前に着くという。。。
IMG_6435.jpg

そして30分時間を潰すのが、早朝だから大変だという。。

駅にもっとベンチとか置いて欲しいなーと切実に思います。


フィレンツェ到着後、郊外まで車で出て、とあるブランドの取材。
IMG_6439.jpg

ほんと、ここ好き。いちいちいろんなものが可愛い。
IMG_6444.jpg

仕事もかなり早めに切り上げていただき、フィレンツェの駅に到着、16時30分。


この日は展示会の帰りの人混みと、イタリア国鉄のストライキが重なって、

予約していた20時の電車まで待ち時間4時間。

電車の時刻変更も、満席すぎてできず。。

駅も人だかり。

カフェで本を読みながら1時間半。
IMG_6453.jpg

駅の中のベンチで座って1時間。

駅近のしょぼいショッピングモールで30分。

待ち時間に、仕事以上の疲労を感じました(笑

こんな時にストライキなんて、嫌がらせ以外の何でもない。ほんと迷惑です。


育犬放棄と言われても仕方がないほどの長いお留守番。

エアコンをつけて、ご飯をたっぷりあげてでかけましたが、

部屋におもちゃが少し散らかっていただけで、とっても良い子でお留守番できました。


今日は、放棄した分、いっぱい構ってあげようと思います。

IMG_6460.jpg

(といいつつ、暑くてアイスノンの上で爆睡している2匹です。笑)




メモメモ。
電気ガス保安協会(みたいなもの)

http://www.sportelloperilconsumatore.it


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 日本のTV見放題! Slingbox設定した。 | ホーム | 帰国翌日のいぬたち。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP