CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

もじゃっこ一家&Friends 、夏のゲロゲロツアー。

8月12日。

朝8時にミラノを出発。

友達をピックアップして、いざ、スイスのグリンデルワルドへ向かいます。

いつものごとく、前情報は、山の避暑地で、日本人に人気があり、アイガーが近い、
チーズフォンデュが美味しい、寒い。以上。

1日目の工程は、ミラノからグリンデルワルドまで、車で大体4時間ちょっと。
だいたい280kmくらいの距離です。
MAPPA.jpg


グリンデルワルドは、アイガーの麓にあり、
景色が山!な可愛い町です。
山の上には登山列車が走っていて、上まで登ることができます。
image665.jpg

グリンデルワルドからクライネシャディックまで電車で登り、
クライネシャデックから頂上のユングフラウヨッホまで登山列車で登ります。

登山列車は往復195CHF(2万ちょい)と結構高くて、乗るかどうしようか悩んでいました。
とりあえずインフォメーションだけゲットして出発です。

途中まで高速でブーンとひとっ飛び、
下道で、山を越え2時間ほど走りました。

久しぶりのドライブに、もじゃっこさんもぎゅうぎゅう詰めで、ベッタリ。
IMG_7403_2017082017301673b.jpg

旅の初日は不安になるのか、いつも以上にベッタリンコになります。
夏だから暑い暑い。。。


高速を降りて、ナビに従って山道をしばらく走り、
前方に威厳のある雪山が見えてきました。

IMG_7407.jpg


今回、1泊目はちょっと贅沢にスパ&プール付きのホテルに滞在したのですが、
部屋にはちゃんとわんこ用のウエルカムキットがありました。
IMG_7412_20170820173018942.jpg

犬1匹につき15CHF(2千円位)取られたのは痛かったけど、
わんこと泊まれるホテルがあるのは貴重です。ありがたいことです。

部屋でお留守番できないワンコのために、朝食をルームサービスもしくはテイクアウトもできるそうです。
心遣いがステキ。。


チェックインして荷物を置いたら、
早速街探検。
IMG_7415_201708201730202bb.jpg

街は小さくて、歩いてウロウロできます。
ホテルもたくさんあり、レストランやショップも並んでいて、観光しやすい街でした。
10分くらいで繁華街(?)の両サイドに到着するくらいの規模で、数日観光するにはちょうど良さそう。

少し山手に行くと自然がいっぱい。
IMG_7423.jpg

晩御飯はチーズフォンデュ♪
せっかくなので、チーズフォンデュ(パンとポテト)と、オイルフォンデュ(牛肉と仔牛肉)を頂きました。
IMG_7438.jpg

お肉用にサーブされたソースが20種類あって、これが美味しかった。
IMG_7445.jpg

パンに備え付けられたバターにもハーブが入っていて、
お腹いっぱいなのにパクパク食べちゃいました。

そして、高山列車は朝の便に乗ると135CHF とお安いプランがあると分かり、
結局この日はスパやプールで遊ぶことなく速攻眠りにつきました。

翌日は6時に起床。
7時にホテルを出て、7時過ぎの電車に乗ります。

この黄色い電車がグリンデルワルドからクライネシャディックまで行く電車です。
IMG_7477.jpg

山道をガタンゴトンと登って行くのですが、
IMG_7546.jpg

風景がもうプライスレス。

高いなーと思ってましたが、結果的に乗ってよかった。


(風の音がするので音量下げてごらんください。)


クライネシャデックから頂上のユングフラウヨッホまでは、さらに小さな電車に乗り換えて、
ほぼトンネルなのですが、時折見える景色がこれまた絶景。

駅に到着すると、展望台、博物館などの展示があり、
元気がある人は外へ出てトレッキングなどもできます。
IMG_7520.jpg


結構日本人の観光客が多くて、
もじゃっこさんも、わんちゃんだーと可愛がって貰えました♪

結構曇りや雨が多いグリンデルワルド。
私たちが到着した日は、午前中曇っていたようなのですが、午後からピーカンの晴れ!
翌日もいい天気でした。


スイス、グリンデルワルド制覇♪
IMG_7555.jpg



メモ。
ホテル
SUNSTAR GRINDELWALD

ユングフラウ鉄道HP
https://www.jungfrau.ch/

ユングフラウ鉄道の割引チケット Good Morning Ticket
サイトはこちら

ユングフラウ鉄道にはGood Morning Ticketという早朝便限定の割引価格があります。往路はクライネシャディックを8:00発か8:30発の便に乗り、かつ、復路はユングフラウヨッホ駅発13:13以前の電車に乗ることが条件です。2017年は5月6日から10月22日の期間で使うことができます。

Good Morning Ticketの価格:135CHF ※グリンデルワルト発の場合

スイスの高速は ビニェット と言い年間40ユーロで走り放題(笑
今回40ユーロで2018年の1月までのチケットをゲットしました♪


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 夏の旅行2日目 グリンデルワルドからローテンブルグへ | ホーム | 夏休み♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP