CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


もじゃっこ一家&Friends 、夏のゲロゲロツアー。3日目。


3日目はローテンブルグからシンデレラ城のある近くの町、フュッセンまで移動。
約270キロです。

ROUTE FUSSEN

この日の移動は、疲れも出てるだろうと、
ゆったりプランで立てました。

疲れてたらホテルでダラダラでもいいかなーと。


車に強くないお友達とクロエさん。

もう疲れなのか、車酔いなのかわからないらしく、
眠いのに寝れなくて、結局友達とおんなじような格好で爆睡。
IMG_7678.jpg

イヌなのにこんなにいろんなとこオープンでいいのかしら(笑

アポさんも移動中は基本おねむ。
IMG_7686.jpg
可愛いんだけども、重いし暑い。。(涙


そんなこんなで、アウトバーンをくいっと3時間ほどドライブして、
あっという間に着きました。
IMG_7685_20170825073138e5f.jpg

まずホテルにチェックインして荷物を降ろして、
くーさん、
丸めて運ばれ
IMG_7786_20170825073711a5a.jpg


部屋に入るなりそのまま営業終了。
IMG_7689_201708250732021ca.jpg

ほんと、旅では一気にやる気がなくなる犬です(涙


少し休憩したのち、近隣散策。

まずは近くのシンデレラ城こと、ノイスヴァンシュタイン城を見に行きます。
城の中を見学するには、ネットで事前予約をしないとダメで、
もう既にいっぱいだったので、周りから見るだけ〜。

FullSizeRender_20170825073824629.jpg

結構近くまで行ったり、違う角度から見たりしたのですが、
この場所から離れた方が綺麗に見えてた(小さいけど)。


で、城は見たし、近隣散策しようと、うろうろしてみましたが、

フュッセンの街もこじんまりしていて、可愛かったです。
FullSizeRender-1_201708250738263a7.jpg

近くに大きな湖があって、その周りをウロウロしてみたのですが、
IMG_7718.jpg
(常に私の動向をチェックするクロエさん。どんな場所でも絶対目が合う(爆)

放牧先から家に帰る牛の群れを見たり、
IMG_7722.jpg


たまたま迷い込んだ場所にこんな素敵な広場があったり、
IMG_7745.jpg

アポさん孝行で、少し遊んで来ました。
IMG_7742_2017082507370949b.jpg

広い緑の牧草地で、車も通らなくて、
アポさんもすごく楽しそうで、見てて嬉しくなりました。


夜は目星をつけていた、小さな湖のそばのレストラン。
IMG_7787_201708250737133d2.jpg

ドイツっぽいこれまた、肉、ソーセージ、イモ、チーズを食べ、
IMG_7796.jpg

犬たちは私の背中でバックにぎゅうぎゅう詰めに入れられて爆睡。
IMG_7792.jpg


爆睡するには、誰かとひっついてないとできないらしく、
不本意でも、狭くても、2匹一緒だとねれるみたいです。

仲いいのか、悪いのか、ほんとよくわからない2匹です。


この日も、早々にホテルに帰ってみんなオネム。
なかなかハードなゲロゲロツアーです(笑



メモ。
ノイスヴァンシュタイン城
中を見学するには要予約。
犬は入れません。

https://www.hohenschwangau.de/856.0.html

城の周りはものすごい観光客、馬車がいて、糞の結構匂いがキツい。。(汗
城を見るには、城に行くまで結構な道を歩かないといけません(もしくは有料でバスか馬車)

犬連れだと、城を下から見て、周りの湖や牛の放牧(散歩?)
フュッセンの町歩きでも十分楽しめました。


さて、4日目は、ドイツ→オーストリア→イタリア(ドロミティ)です。

イタリアに入るとホッとするのは私だけかしら。
久しぶりに英語づくしの3日間は結構大変だった(笑



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 夏の旅行4日目 フュッセンからイタリアのドロミテへ | ホーム | 夏の旅行2日目 グリンデルワルドからローテンブルグへ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP