FC2ブログ

CALENDAR

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログしばらく更新しておりませんでした。

日々の仕事がありがたいことに忙しくなってきたのと、
我が家でも少し変化が。。。


今だから言える話なのですが、

うちの母がすい臓ガンになりました。

ガンが見つかったのは去年の夏。

抗がん剤治療を始めましたが

食事もきちんと取れなくなっていって、

あれよあれよというまに母は痩せていきました。

抗がん剤も、始めの抗がん剤で腫瘍は少し小さくなったものの、
数ヶ月すると、見つかった時よりも大きくなる始末。

ご飯が食べれない、腫瘍の位置の関係で血糖値が高くなる、
食べても栄養にならず、代わりに血糖値が上がり、体重は減る。という魔のサークルをグルグル回っているようでした。

家族みんなが良くなることを祈っていましたが、
昨年末には、母はもうあまり長く無いのかも。という嫌な予感を持つほどでした。
(→今だから言える)




そして1月末。

たまたま日本の仰天ニュースを見ていて、ガンに効くという丸山ワクチンを知り、
知り合いに頼み込み、実家の近所で接種してもらえることに。

効果を願うというよりは、ただ単に辛い症状が治まってくれたらいいな。という願いのもと、
私が近所の病院にお願いして、父が診断書を持参しワクチン用の診断書をもらいに行き、
関東に住む姉がその診断書を持って、東京の病院へ申し込みに行き、

まぁ、初めて見る家族の超敏速なバトンリレーで、
話が出てから1週間くらいであっという間に丸山ワクチンができることになりました。


同じ頃、

ブリーダーさんのFacebookを見ていたら、久々にドキュンと惹かれる子犬を見てしまい、
しかも父の愛してやまないアポロと同じ血統の女の子。

万が一母に何かあった場合、父が一人で残されてしまう。
その場合に子犬を贈ってあげよう。と、ブリーダーさんにその子犬を予約しました。

両親には内緒でアポクロに躾をしてもらって、アポクロのように育ってくれれば
躾もしなくてもいいし、万が一一人になっても父も寂しさが紛れるはず。と。


一方母はワクチンを始めて、

2週間目ほどから、声が元気になってきて、

3週間目ほどから、インシュリンが出て来たのか血糖値が正常になったとの連絡が。

初めて1ヶ月。
血糖値はもう正常。更に食事が美味しく感じられるようになった

2ヶ月
体重が増えてきた。

注: この頃に子犬がやってきました。

3ヶ月
4センチあった腫瘍が1.5cmに小さくなった。
転移していた肝臓の腫瘍もなくなっていた。
痛み止めももう何も飲んでいないらしい。

注: 子犬はすくすく成長中。母との電話で鳴き声が聞こえないようにするのに必死(爆

4ヶ月
体重も増えて、本人曰く、そのうち腫瘍マーカーも正常値になるかも。。。だそうで。。

母が元気になり、家族一同大喜びです。

注: 実家へあげようとおもっていましたが、母が元気だと話は別(笑
子犬を飼ったということがなかなか言えずに今も内緒。


ということで、父の相手をしてもらおうと思っていた子犬 レアさん(アポロの姪っ子)

35061131_10157467439393496_4301389740986335232_o.jpg

お役ご免となり、我が家の3番目として飼うことになりました。


サプライズでびっくりさせようかと思っていたのに、
こっちがサプライズで母が元気になったものだから、
レアさんがじーちゃんの家に行く必要がなくなってしまった。。。。


でも、寂しかったらいつでもじーちゃんちに行くからね。 by レア。。


これを見た母が「あんたはー!(怒」 って電話かけてくる姿が目に浮かびます。



何よりも母が元気になって、いろいろ私に説教してくるのが
懐かしくて嬉しいです。


ということで、全然更新してませんが、
3匹のブログをこちらに移しました。


http://apochlorhea.blog.fc2.com

3匹になってもよろしくおねがいします。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 母の丸山ワクチン。 | ホーム | はーい! >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。