CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と2ヶ月19日のアポロくん。
5か月15日(生後166日)のクロエちゃん。


今日は朝からクロエちゃんのパスポートを作りに行って来ました。

っていうかオバカな私はカメラを忘れて写真が全くないんだけど。。

DSCN4297.jpg

これでクロエちゃん、ヨーロッパ圏内は旅行できるようになりました。
DSCN4298.jpg


そしてその後いつものドックランに♪

DSCN4171.jpg


あれ?
DSCN4174.jpg


あれれ??
DSCN4175.jpg

アポちゃん痩せた??

んん??
DSCN4177.jpg


今日は日本からのお客様、
Mi piaceさんとペコちゃんとゴンゾウくんがミラノに遊びに来てくれました~♪
DSCN4186.jpg


ゴンゾウくん、クロエちゃんとドックランで追いかけっこ。

走りがあまりに早すぎて動画でも追いつけない。

そんな動画。。





その後私の用事に生地やさんにも付いて来てもらい、
DSCN4190.jpg


ナビリオ付近をお散歩。

お昼ご飯を一緒に頂きました~。

DSCN4201.jpg

雰囲気の可愛いお店で、2人+4匹でも快く受け入れてくれ、
お店の人が通るたびに構ってくれて、心地よいレストランでした。
DSCN4202.jpg

パスタとインサラトーネ(巨大サラダ)を食べて。。。

サラダ、美味しかったんだけど、パスタ食べた後で、
全部食べきれなかった。。
多分3人前位あるよ~、コレ。
DSCN4206.jpg


そんなこんなで我が家のくんくん部隊は立ち止まってばかりで大変だったけど、
DSCN4213.jpg

川沿いをお散歩したり、
DSCN4250.jpg

DSCN4214.jpg


どこかのお兄さんにご挨拶したり、
DSCN4221.jpg


集合写真を撮ろうと試みてみたものの、


空気がまだ読めないクロエゴン。

ニャハハ~と走って来てしまい、
DSCN4227.jpg


アポちゃんとペコちゃんがそのまま。。みたいな。。
DSCN4228.jpg


ア「ボクタチ、どうすればいいんだろうね~」
ペ「そんなの知らなくってよ~」
DSCN4229.jpg

なんか笑える二人。。。

なんとか形になった記念撮影。
DSCN4230.jpg




その後、洗い場?を見つけて
DSCN4238.jpg

写真を撮ろうにもなかなか難しいのだ。。
DSCN4235.jpg

オトコラシイ(振りの)アポちゃん。
DSCN4242.jpg


更にミラノらしいスポットを探してテクテク。

クロエちゃんは頑張って歩いてくれたので、
涼しい場所で座り込み。。
DSCN4260.jpg
そこがまたクロエちゃんぽい店で笑えたり。。


お目当ての場所、サンロレンツォ教会に到着。

DSCN4265.jpg

ここはコロンネ(円柱?)が風情があって好きなんですよね~。
DSCN4263.jpg

写真撮影にはもってこい!
DSCN4261.jpg


ということで頑張ってみました。

アポちゃん、近すぎっ!
DSCN4266.jpg


アポクロちゃんにレンズをペロリンされて、
ちょっと残念な写真達です。
DSCN4271.jpg

でもなんとかみんな揃ってる!
DSCN4273.jpg

ペコちゃんだけが何気にカメラ目線。
DSCN4279.jpg

小太(大)中中みたいな。。汗
DSCN4281.jpg

ア「何か言った??」
DSCN4283.jpg



そんなこんなで楽しいひとときでした。
DSCN4290.jpg


ゴンゾウくんが何気におかんにピッタリな所が可愛くて。。
DSCN4286.jpg

もうおばちゃま、ドキュンです♪



その後一旦帰宅し、ブログ更新。

夜はまたお出かけ?か我が家に遊びに来てもらう予定です。


頑張って歩いた2匹は現在充電中。
DSCN4295.jpg


夜に向けてエネルギー貯めておかないとねっ!








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)



ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< あぽろん亭へようこそ♪ | ホーム | クロエゴン狂犬病注射とEUパスポートの準備。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP