CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と2ヶ月20日のアポロくん。
5か月16日(生後167日)のクロエちゃん。



ミラノを散々お散歩した後、一旦休憩のため自宅へ戻り、
夕方アペ(軽食)をするため我が家にMi piaceさんとペコちゃんとゴンゾウくんが来てくれました♪


工事中のかなりかじーの(ごちゃごちゃしてる)我が家でほんと申し訳ないんだけど、

っていうかテラスでお食事の予定が、

さっきまで空いてたエレベーター室の鍵が閉まってて、
工事のために一旦動かしたテーブル&椅子を取りに行く事が出来ず。。


なんだか申し訳なかったです。


申し訳なかったのはこちらも。

じゃん!
DSCN4303.jpg

今日のディナー。

モッツアレラブッファラのサラダ、パエリア、地中海風冷製パスタ、野菜のクスクス、オリーブとミンチのフリット、スモークサーモン、

全部買って来ちゃったご飯で~す。あは。

我が家の食いしん坊姫も興味深々。
DSCN4301.jpg

普段一人ではこんな風に色々つついて食べるなんて出来ないので、
色々買っちゃいました♪

飲み物はベリーニ♪
DSCN4305.jpg
(おまけ付き)


我が家に来て早々、怪獣クロエゴンに追いかけ回されたペコちゃん。
置物のように高台に避難。
ほんと散々ですわ、このおうち。と言っているようで笑える。
DSCN4307.jpg


怪獣クロエゴンはしつこいんですの。
DSCN4309.jpg


もじゃっこ達は好きにさせておいて(笑)
飼い主たちは話が弾み。。

DSCN4314.jpg

約3時間?4時間?
いっぱいおしゃべりしちゃいました。

おかーしゃん、しゃべってないでアポちゃんにブッファラちょうだいよ~!
DSCN4321.jpg


アポちゃんは私が食べてる間ずーーーっとこんな感じで待機。
DSCN4316.jpg

食いしん坊度は誰にも負けません。


怪獣クロエゴンは暴れ回り、

ペコちゃんとゴンゾウくんは高台へ。
DSCN4320.jpg


でも日中の疲れが出たのかぐっすりオネムでした。
DSCN4322.jpg

ゴンゾウくん、またまたおばちゃまをノックアウト!
DSCN4323.jpg


私たちは、Mi piaceさんが差し入れに持って来て下さったジェラートVenchi(ベンキと読む)を頂き、
DSCN4326.jpg


と~~~~~っても楽しい時間を過ごす事ができました。



Mi piaceさんとは今回が2回目なんだけど、
一日があっという間に過ぎるほど話が弾んで、
とっても楽しかったです♪


何度も親ばかだねぇ~って言われながら、
特にアポちゃんに対して甘すぎる事とか、今更ながら気づかされました。あは。

そしてアポちゃんがおしゃれワンコだって言ってもらえ、
かなり有頂天のワタクシ。。。

毎日ドックランでどろんこで走り回ってるなんて言えないわぁ~。
究極のヘタレ&甘えん坊だなんて言えないわぁ~。
疲れたらダッコをせがむダッコワンだなんて言えないわぁ~。



ペコちゃんもゴンゾウくんも本当にいい子で可愛くて、
イタリアに旅行に来ても、何処に行ってもいい子で居られるなんてすごい。

アポちゃんとクロエちゃんも頑張ってお外でイイコ犬になれるように頑張らないとねっ。


ぜひぜひ、またミラノに遊びに来てね~。

また楽しいスポット探しておくからね~♪



ペコちゃんとゴンゾウくん達は明日日本に帰られます。

なんだか寂しいねぇ~。

近いうちに会えるといいね~。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)



ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< 救援物資色々。 | ホーム | あの子達がやってきた♪ >>

ペコ&ゴンゾウさん、うちのアリにもしつこくされて高台に逃げてた(笑
そして私も親ばかだと何度も言われたわぁ(笑
アポちゃんのオシャレ話はヴェネツィアでも話題になってたよ~。
アリと兄弟なのに、どーしてアリはモッサリしてるんでしょう?って言われてた。
ちょっとお兄ちゃんを見習ってオシャレさんにしなければ!!

無事帰国しましたーーーーっ!!!!

それもこれもmimmiちゃんが一緒にASLに行ってくれたお陰ですっ!

そして・・・これまでドゥオモと産後の晩餐さえ見れば用事なし!と思っていたミラノが
mimmiファミリーのお陰でとっても楽しくて・・・
また行きたくなりました!

ホントにいっぱいお気遣い&おもてなし、ありがとう。

イタリアにいる友人知人は日本人もイタリア人もみんな優しくて
毎回涙がでます。。。。

そしてかわいい2ワンに会えて・・・
mimmiちゃんの親馬鹿っプリに笑わせてもらって。。。

年末にあった時もそうだけど・・・
mimmi&mammiに会うと、ちょっとだけ我が家でも
「あれ???かわいい子発見!」とか言ってしまうようになってしまいます(笑


そうそう・・・アポちゃんの大変なときからもう1年経ったのですね。
もうそんなことがあったことすら忘れるくらい
アポちゃんが元気でよかった。
もちろんmimmiちゃんにとっては忘れられない大変な出来事だったけど・・・
こんなにも元気に復活したのはやっぱりmimmiちゃんのバカがつくほどの
いっぱいの愛情のお陰ですよね。


Re: タイトルなし

mammi さん

あらら、アリちゃんとこでも高台にに逃げてたんや~。
mammi さんの親ばかは自他認めるだもんね~。
うちはmammi さんにはかなわないなぁっていつも言ってるよ~(ん?お互いさま?)

アポちゃんがオシャレだなんて。。。
なんだかびっくり。
こんなにもじゃっこでヘタレさんなのにねぇ~。

アリちゃんはそのもじゃっこ加減が可愛いんだよね~。
ほんと王子様って感じ。

Re: タイトルなし

mi-piace さん

無事帰国良かったです♪

私もミラノのお散歩、とーっても楽しかったです♪

アポクロちゃんもmi-piace 一家の訪問楽しかったみたいで、
クロエちゃんなんてしばらくゴンちゃんの事探してましたよ~。

次回はペコ姉さんに教育してもらって、おしとやかなレディにならなくては。。笑


親ばか洗脳、バンザイですね♪
もっともっとmi-piace さんを洗脳せねば。笑

懲りずにまたヴェネツィア&ミラノに来て下さいね~♫

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP